スロ生活者のブログ

イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > CATEGORY - 立ち回り



≫ EDIT



スロプロになる


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったサイトの紹介です。



ジャグラー徹底攻略サイト【ペカ中毒】

ジャグラーファンの方、ペカり中毒の方必見!パチスロジャグラーを徹底攻略、正攻法立ち回りからオカルトまであらゆるジャグラー情報を網羅。基本的に確率論の観点からの正攻法立ち回りなのでジャグラー以外の機種でも応用可能な情報満載





ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪








うお! ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


■スロプロになる

当ブログに色々な検索ワードで来てくれるお客様がいらっしゃいます。
最近その中で気になったのが、

【スロプロになるには】
【スロプロ 必要な事】
など、スロプロになりたいんだと思えるワードです。

スロプロ(パチプロ)の定義は人それぞれでしょうが、打って得た利益を主な収入源として生活している人の事でしょうか。

そうなると、私はスロプロという事になりますね~


私が今の生活になったのは、高い技術介入性のあるクランキーコンドルと出会ってしまったのが原因です。

目押しさえ出来れば簡単に勝てるという事を覚え、仕事なんて若かった自分に出来るはずもありませんでした。

フル攻略時の機械割は、
設定1 104.2%
設定2 107.3%
設定3 109.6%
設定4 113.5%
設定5 113.7%
設定6 116.3%
今思えば夢のようなスペックですね。

普通に働くよりはるかに多い収入を得る事が出来る状況でした。

これを機にして、どうすればもっと勝てるのかを真剣に考え、経験を積み現在に至ります。

獣王全盛期の頃は訳あって仕事をしていましたが、それ以外はずっと今の生活です。



スロプロは一時的なものならば問題なしですが、世間的には相当に厳しいと思います。
・ローンを組めない。
・保証人になれない。
・スロプロ(パチプロ)に対する偏見。
などなど・・・。

私は全てのリスクを承知の上でこの生活をしていますが、後悔している事が一つだけあります。


それは時間です。

パチスロに費やした時間は二度と返ってきません。

人生の糧になるとは思えません。



現在仕事をしているけれど、辞めてスロ生活者になろうと思っている方がいるならば、安易には考えず良く考えて決断した方がいいのではないでしょうか。

再就職は大変だと思いますよ。><


↓関連記事 スロプロ引退しました。
脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1


↓こちらの記事も読んでみて下さい。
スロプロになるには? パチスロ、スロプロ旦那を抱える妻のブログ

パチスロ兵糧攻め(仮) スロ生活者の苦悩^^

専業の性質位置

↓こちらはコメントの方が参考になる記述があります。
実録!負け組人生!?派遣会社の裏の裏! 将来の夢は!



・・・。こんなブログにこんな記事もどうかと思いましたが、

『スロプロになりたい!』っと言われて、ただ『頑張って!』じゃあいけないと思って書く事にしました。



禁煙生活27日目突入! 奇跡だ。(^▽^)/




BINOMDIST関数について


≫ EDIT



Excel(エクセル)にBINOMDISTという便利な関数があります。



BINOMDISTは関数の分類の中の統計にあります。

BINOMDIST(成功数,試行回数,成功率,関数形式)

言葉を置き換えると、

成功数は小役やボーナスの出現回数。

試行回数はゲーム数。

成功率は小役やボーナス確率。



□関数形式を0と入力した場合
パチスロでいうとAゲーム数でボーナスがB回当たる確率を計算してくれます。

仮にボーナス確率が1/Cとします。

そうすると当たる確率は、

=BINOMDIST(B,A,1/C,0)とセルに入力して表示された数字に100をかけた数字になります。

例として2000ゲームで1/240のBIGボーナスが10回当たる確率を計算してみます。

拡大画面へ

↑クリックで大きな画像になります。

=BINOMDIST(10,2000,1/240,0)とセルに入力すると0.107173954という数字がでます。

0.107173954×100で10.7173954%です。



□関数形式を1と入力した場合
パチスロでいうとAゲーム数でボーナスがB回以下になる確率を計算してくれます。

仮にボーナス確率が1/Cとします。

そうするとB回以下になる確率は、

=BINOMDIST(B,A,1/C,1)とセルに入力して表示された数字に100をかけた数字になります。


例1)2000ゲームで1/240のBIGボーナスが10回以下になる確率を計算してみます。

拡大画面へ

↑クリックで大きな画像になります。

=BINOMDIST(10,2000,1/240,1)とセルに入力すると0.781853173という数字がでます。

0.781853173×100で78.1853173%です。


例2)2000ゲームで1/240のBIGボーナスが11回以上になる確率を計算してみます。

100から例1で算出した数字を引いて、

100-78.1853173で21.8146827%です。



これが何の役に立つかというと、

↓関数形式を0と入力した場合は設定期待度を算出するのに使えます。
Excel(エクセル)で設定期待度を算出する方法


関数形式を1と入力した場合は、例としてアイムジャグラーEX設定6のブドウ(1/6.18)で考えてみます。

私が台の挙動で設定推測する時に最初に考える事は、今打っている台はどの設定の可能性が高いのかではなく、この台は設定6なのかどうかです。

設定不明のアイジャグで、
385G
ブドウ 50個 (1/7.70)
だったとします。

385Gでブドウが50個以下になる確率を計算してみます。

=BINOMDIST(50,385,1/6.18,1)とセルに入力して、算出された数字に100をかけると4.82781%です。

これがどういう事なのかというと設定6を385G回すと、ブドウが51個以上出現する確率が、100%-4.82781%=95.17219% という事になりますね。それを超えている訳ですから、ブドウだけを考慮すると、95.17219%の確かさで設定6ではないと考える事が出来ます。

設定推測ツールを使ってみます。
385G
ブドウ 50個
と入力すると、

ブドウのみを考慮した設定期待度
設定1 18.05%
設定2 18.05%
設定3 18.05%
設定4 18.05%
設定5 18.05%
設定6 9.72%
となります。

ブドウだけを考慮すると、4.83%
他の設定と比較すると、9.72%

見方を変えると設定6でブドウ50個数えて、1/7.7以下になる確率は4.83%しかない訳ですよね。約21回に1回の頻度で起こります。ブドウ確率のみで6ではないと判断して設定6を捨ててしまう頻度も約21回に1回な訳です。ボーナス確率が優秀でもブドウがここまで悪ければ止めるという判断もありではないでしょうか?


ブドウ100個で1/7.21以下になる確率 4.89%
ブドウ150個で1/7.01以下になる確率 4.89%
ブドウ200個で1/6.89以下になる確率 4.97%
ブドウ250個で1/6.81以下になる確率 4.92%
ブドウ300個で1/6.75以下になる確率 4.93%
ブドウ350個で1/6.71以下になる確率 4.93%
ブドウ400個で1/6.67以下になる確率 4.93%


例えば、
730G
BIG 7回 (1/104.3)
REG 7回 (1/104.3)
ブドウ 100個 (1/7.30)
だったとします。

設定推測ツールを使うと、
BIG、REG、ブドウ全てを考慮した設定期待度
設定1 2.63%
設定2 3.29%
設定3 11.29%
設定4 19.45%
設定5 43.75%
設定6 19.56%

まだまだ6の期待は持てそうですよね。
でもブドウ100個で1/7.21以下な訳ですから、ブドウだけを考慮すると設定6でそうなる確率は、4.89%です。
正確には、3.61% 約28回に1回の頻度で起こります。



今回の記事も設定推測をする上での一つの考え方です。

あと、ゴールシーク で検索すると逆算出来る便利なのがあります。エクセルって本当に良く出来ています。^^


2010/5/12 追記)
この記事は、コメントに続きがあります。^^;


↓参考情報
BINOMDIST関数の使い方(二項分布における確率密度と累計分布の確率を求める関数) - エクセルへの近道




独立試行(完全確率)と収束


≫ EDIT




■独立試行(完全確率)
パチスロの抽選は独立試行です。

独立試行というのは、サイコロを繰り返し振る場合のように、二つ以上の試行が互いにその実行による影響を受けないことです。

例えばBIG確率が1/240だとすると、もの凄くハマろうが連チャンしまくったとしても常に1/240で抽選しているという事です。

当然、BIGに偏っているからといって、今後はREGばかりになりやすいなんて事もありません。



■収束
数か月前の事ですが、友人がまごころ設定6で相当にヒキ負けしていて、

「いつになったら収束するんじゃあーーーーー! そろそろ収束してくれてもいいんじゃないのか!」

とか言ってました。

でも私が考えるに収束はしていると思いますよ。絶対値は離れていってるかもしれませんけどね。

※この記事での絶対値とはその数が理論値からどれだけ離れているかを表しています。ー3でも+3でも絶対値は3です。


収束というのはヒキ負けたりヒキ過ぎた分が理論値に近づこうとする事と考えていませんか?

収束というのは試行を増やす事により、理論値から離れている割合が小さくなる事です。


なんだか小難しいですね。

実践してみましょう。100円玉を振って表と裏が出るデータを取ってみます。(独立試行)

100回、振ってみました。


・・・。本当に実践したのですが、

特に参考になるデータは採取出来ませんでした。f(^_^;)

ん~。最初の10回は全部表だった事にして総試行数は110回にします。

最初に偏った確率が収束するのを見て頂きたいので問題なしですよ。


絶対値(表の総数が理論値から離れている数) 理論値は試行数÷2です。
割合 (表が出た確率) 理論値は50%です。
結果の部分は、1が表、0が裏です。



赤文字で表示されている部分に注目して下さい。絶対値が同じなのに割合が50%に近づいているのが解りますね。これが収束するという事です。



ヒキ負けした分がヒキで返ってきて収束するという訳ではありません。

期待値プラス10万の台で2万しか勝てなかったとしたら絶対値は8万ですよね。凄くヒキ負けしたって誰もが思います。

期待値プラス10万の台を100回稼働(期待値1000万)で992万しか勝てなかったとしても、絶対値は8万です。こうなると凄くヒキ負けしたとは思わないですよね。

収束というのはこういう考え方の事です。

低設定で凄くヒキ負けてるから、そろそろ収束してヒキが返って来るはずだ。とかいう考えは大きな間違いです。



高設定はヒキ過ぎてもヒキ負けし過ぎても、いずれは収束するのだから打ち続けた方がいいと言いますよね。

間違ってはいないのですが私なら、

『高設定はヒキ過ぎてもヒキ負けし過ぎても、パチスロの抽選は独立試行であり理論上は勝てるから打ち続けた方がいい。』と言います。


↓関連記事
あぼーん

確率論 ( ・∀・)

期待値の質問について




ハマりについて


≫ EDIT



最近はリンかけや約束の中間設定等とハイエナでのんびり稼働していますw
だって6入ってないし~。多分ですけどね。



良っし! ( ̄▽ ̄)V


■ハマりについて

当日履歴がいい台を打つ時はそうでもないですけど、設定推測がボーナス出現率メインの機種で、朝からいきなりハマるとかなり悩まされますよね。

そんな時の考え方です。逃げ道とも言うかなw

※設定期待度は全設定が均等に配置という仮定のもとに計算しています。



アイムジャグラーEXを例にします。設定6のボーナス合成確率は、1/134.3です。

今回はブドウを考慮せずにボーナスだけで考えてみます。

私が台の挙動で設定推測する時に最初に考える事は、今打っている台はどの設定の可能性が高いのかではなく、この台は設定6なのかどうかです。

□打ち始めたら300Gハマったとしましょう。
300G
BIG 0回
REG 0回
ですね。
設定6で300G以上ハマる確率は、10.6%です。

これがどういう事なのかというと設定6ならば299G以内に、89.4%の確率で当たるという事です。それを超えている訳ですから、89.4%の確かさで設定6ではないと考える事が出来ます。

設定推測ツールを使ってみます。
300G
BIG 0回
REG 0回
と入力すると、

設定期待度
設定1 21.41%
設定2 20.64%
設定3 17.18%
設定4 15.38%
設定5 12.80%
設定6 12.57%
となります。

300Gハマりだけを考慮すると 10.6%
他の設定と比較すると 12.57%



□同じように400Gハマった場合を計算してみます。
設定6で400G以上ハマる確率は、5.0%

設定期待度
設定1 23.05%
設定2 21.95%
設定3 17.19%
設定4 14.84%
設定5 11.61%
設定6 11.33%

400Gハマりだけを考慮すると 5.0%
他の設定と比較すると 11.33%



□500Gハマりの場合
設定6で500G以上ハマる確率は、2.4%

設定期待度
設定1 24.71%
設定2 23.24%
設定3 17.12%
設定4 14.24%
設定5 10.48%
設定6 10.17%

500Gハマりだけを考慮すると 2.4%
他の設定と比較すると 10.17%


□600Gハマりの場合
設定6で600G以上ハマる確率は、1.1%

設定期待度
設定1 26.37%
設定2 24.50%
設定3 16.97%
設定4 13.61%
設定5 9.43%
設定6 9.09%

600Gハマりだけを考慮すると 1.1%
他の設定と比較すると 9.09%





例えば400ハマりの場合、設定6で400以上ハマるのは20回に1回の頻度で起こります。

これを20回に1回しかないと考えるか、20回に1回もあると考えるのかはあなた次第ですw


↓関連記事
実用性のある簡単な数式

設定推測ツールの盲点


【追加記事】
今回の記事はあくまでもハマった部分だけに注目した内容です。
例えば、
2000G消化時点で、
BIG 10回
REG 10回
だったとします。
で、そこから600ハマったからといって 98.9%の確かさで設定6ではないという訳ではありません。設定推測には色々な考え方がありますが、私はトータルで考えるのが正解だと考えています。




目押しについて


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったサイト様の紹介です。



パチスロ業界初まとめ ~パチスロの歴史探索

  パチスロ発展に尽くした各メーカーの業界初となる発明/革命を洗い出し、集計により真の革命メーカー、 革命マシンを勝手に選定することが目的です。
 
  業界初項目まとめが本サイトのメインコンテンツですが、合わせて最新情報を含めた各種機種一覧作成、 スロットマシン/パチスロの歴史探索、パチスロ業界のエピソード/トリビア集め等も行う、パチスロの総合研究サイトです。




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪






ボーナス中にベルが揃った♪ でもたいした事ではなかったのね。初めて揃ったので思わず撮ってしまった。(^▽^;)


ここ数日は、
バウンティキラー
4339G
赤7 3回 (1/1446.3)
白7 12回 (1/361.6)
REG 7回 (1/619.9)
ボーナス合成出現率 1/197.2
9枚役 488個 (1/8.89)
赤7後のCZ中のハイパーリプレイ確率 147Gで1回 (1/147.0)
白7とREG後のCZ中のハイパーリプレイ確率 1046Gで8回 (1/130.8)

アイムジャグラーEX
3426G
BIG9回 (1/380.7)
REG17回 (1/201.5)
ブドウ571個 (1/6.00)

9323G
BIG38回 (1/245.3)
REG40回 (1/233.1)
ブドウ1580個 (1/5.90)

とホールの状況も含め高設定を確信して稼働する事が出来ました。やっと仕事の内容が良くなってきた感じです。v(。・・。)イエッ♪



■目押しについて

このブログを読んでいただいている方のほとんどは目押しが出来る方だと思いますが、中には目押しが出来ない、もしくは苦手だという方もいらっしゃいますので、少しでも参考になればと思い記事を書く事にしました。


↓目押しについての参考になるサイト様をみつけたので、こちらを読んでみて下さい。

◆ 超パチ入門 ◆ スロット(パチスロ) 脱・超初心者 目押し

目押しをマスター(練習法)>スロット攻略理論>回胴式遊戯機理論

パチスロ目押し練習法

他にも、『目押し』で検索したらたくさん見つかります。


大事なのは、

色や絵柄の幅で絵柄を見分ける
タイミング
リール1回転のリズム
リールは4コマすべることが可能なので、それを利用してほんの少し早めにボタンを押す

この四つです。絵柄がはっきりと見える直視は、現行機種ではほとんど必要ありません。


目押しの才能(動体視力等)がある人は、リールを見たら意識しなくても、鮮明な絵柄が回っているように三本とも同時に見る事が出来て、更にリール配列を覚えたらタイミング押しでボーナスを揃えたりしています。
中には、約束の通常時にスイカを揃えてウェイトをかける事が出来る人もいます。

私にはそんな事は出来ません。才能ないのでwww
でもボーナスを揃えたり、小役(スイカ等)を揃えるのも早い方だとは思いますよ。

今の私は眼球を上下に動かして直視と、色などで絵柄を見分ける色目押しを使い分けて、絵柄を認識して目押ししています。
でも、最初は全く出来ませんでした。こうなる迄には一年位かかりましたよ。
というか、絵柄を見分ける事すら出来なかったので、目押しの苦手な方の気持ちは良く解ります。


そんな私が今の目押し技術を得た流れはこうです。

最初は目立つ絵柄(BAR等)以外、全く絵柄を見分ける事が出来なかったけれど、リールの切れ目(つなぎ目)やなんとか認識出来る絵柄を利用し、リール配列を見てそこからタイミング押しで絵柄を狙っていました。

眼球を上下に動かすと、時々絵柄をくっきりと認識出来る事は解っていましたが、そのやり方だとうまくリズムが取れなくて、ちゃんと目押し出来ませんでした。

でも意識して稼働を重ねて行く内にある日突然リズムが取れるようになり、直視で目押しが出来るようになりました。慣れなんでしょうかね。

ビタ押しも意識して稼働を重ねて行く内に、コツを覚えて出来るようになりました。

で、猛獣王の設定6を始めてツモった時に、もっと早くATを消化しないといけないと思い色々と試行錯誤しました。
(遅いと思われるかもしれませんが、獣王全盛期はパチスロ(パチンコ)から遠ざかっていたので)

それ迄は、リールを止める時はリールが止まる迄そのリールを見ていましたが、リールを止める時に、目を次に止めるリールに移す事で解決しました。

※例えばエヴァまごのボーナス中にスイカを揃える場合、左リールを止める時には目を中リールに移してみましょう。


・・・。あれ? 参考になったかな? 私は、突然出来るようになっただけやな。
でも意識して稼働を続けた結果、そうなったのだと思います。


練習するのにゲームやアプリを利用するのもいいとは思いますが、私はやはり実機が一番だと思います。今は、ゲームセンターにもありますしね。




設定推測ツールの盲点


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったブログの紹介です。



40acres流スロット解析攻略

07年収支4072kと哀しげも 今年は5号機と真っ向勝負のスロット生活記
自分達で模索/集計し統計から出したデータを駆使して立ち回る日記です。




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪







最近の私はスランプ気味です!

ジャンキージャグラー
7472G
BIG 22回 (1/339.6)
REG 24回 (1/311.3)
ボーナス合算 1/162.4
とか

アイムジャグラーEX
3501G
BIG 11回 (1/318.3)
REG 11回 (1/318.3)
ボーナス合算 1/159.1
ブドウ561個 1/6.24
1159Gハマりで、当たらず閉店。
とか

こんなのばっかりです! (。>0<。)

ハイエナ稼働のお陰で収支はなんとかなってますけど、

今月は未だ設定6を確信して打ちきった日がありません!

今の状況だとハイエナメインにした方がいいような気がする・・・。

(2008/11/14追加記事)
このアイジャグなんですが・・・。どうやらホールの状況(前日、当日、翌日)を考慮すると6だった可能性大です!
6なのに1159Gハマりで当たらず閉店とは。(ノ△・。)
でもやってる事は正しかったみたいですから嬉しいです♪



■設定推測ツールの盲点

設定推測ツールで設定期待度を算出し、止めるかどうかの判断をする事は今や当たり前の事ですね。

特定の条件を指定しなければ、設定期待度は全設定が均等に配置という仮定のもとに計算されます。



設定期待度を算出する考え方をアイムジャグラーEXで説明してみます。

BIG出現回数、各設定で起こる確率を算出。
その確率を比較して、BIG出現率のみの各設定期待度を算出。

REG出現回数、各設定で起こる確率を算出。
その確率を比較して、REG出現率のみの各設定期待度を算出。

ブドウ出現回数、各設定で起こる確率を算出。
その確率を比較して、ブドウ出現率のみの各設定期待度を算出。

BIG出現率のみ、REG出現率のみ、ブドウ出現率のみの各設定期待度を掛け合わせたものが最終的な設定期待度です。


設定期待度を参考にして止めるかどうかの判断をする事は正しいと思います。

私も頻繁に使用します。でも使うのは判断に迷った時だけです。



止めるかどうかの判断は人それぞれ色々な考え方があり、これが正しいというのはないと思います。

私が判断する時は、その台を選んだ理由、ホールの状況、台の挙動を考慮して判断する訳ですが、

【台の挙動を考える時は、自分が求めている設定で今打っている台の挙動が起こるかどうかをまず考えます。】
(この部分には経験が必要です)

それでも判断に迷ったら設定推測ツールを使用し、更に相談する相手がいる時は相談します。
(打っている本人は冷静な判断が出来ない時が多々あるので相談します。)

関連記事→ パチスロで勝ち続ける為に必要な事 判断力


【】の部分があるのは私なりの以下の考え方があるからです。

極端な例で説明します。
アイムジャグラーEXの設定6で考えてみます。
BIGとREG確率は両方、1/268.59です。

2000G
BIG 10回 (1/200.0)
REG 0回
ブドウ324個 1/6.17
となったとします。

設定推測ツールに上記の数値を入力すると
設定期待度
設定1 39.4%
設定2 36.8%
設定3 10.8%
設定4 7.3%
設定5 2.1%
設定6 3.6%
となります。

次は、
2000G
BIG 0回
REG 10回 (1/200.0)
ブドウ324個 1/6.17
となったとします。

設定推測ツールに上記の数値を入力すると
設定期待度
設定1 4.1%
設定2 4.2%
設定3 13.6%
設定4 14.8%
設定5 26.2%
設定6 37.1%
となります。

設定6の期待度が、3.6%と37.1%でかなり違いますね。

でも考えてみて下さい。上のデータも下のデータも設定6でそうなる確率は一緒です。

そんな事も考えて設定推測するといいかもしれませんね。


↓関連記事
設定推測ツールの盲点2

設定6!? 新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~




マナーを良くしないと・・・。


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったブログの紹介です。



スロチャー千絵が逝く!

彼と一緒のスロット日記 スロ彼をウォッチしながら・・・
週末スロ店で!くじ引きするのが大好きな千絵の日記です。
スロット初心者で目押しも出来ませんが奮闘中ですぅ~!




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪






■マナーを良くしないと・・・。
最近は4号機の頃と比べるとギャンブル性が低くなったので、全体的にみるとマナーは良くなってきたとは思います。

でも、本人が自覚してるかどうかは解りませんが、マナーの良くない人も残念ながらいます。



私的に許せない行為

□朝一入場の際の不正行為
割り込み行為。一人で複数の台をキープ。


□くわえ煙草
煙が横に流れている時は遠慮するのが普通ですよね。でも中には全くそんな事を気にしない人がいます。
私は横に人がいる時は煙草は吸いません。


□空き台に座る
知り合いと話す為、隣に短時間座るのはまあいいかなとは思いますが、ずっと座っているのはダメです。打ちたい人がいるかもしれませんし、営業妨害ですよ。


□掛け持ち遊戯
ハイエナ等で台をキープする。


□体臭
どうしようもない方は仕方ないですが、清潔にしてないのが理由の方は・・・。
本人は気付いてないと思いますので、お友達の方、教えてあげてください。


□香水
いい香りなら、いいんですけどね。



私はあまり気になりませんけど、台の後ろに張り付く、ボーナス中に席を外す、貧乏ゆすり、足を大きく広げる、台を強打とかもありますね。



この中で私的に一番問題なのが、朝一入場の際の不正行為。ダイレクトに収支に響いてきます。

不正行為をやられたくらいで、プロとしてやっていけないなんて事はないですし、トラブルを避けたいので何も言いませんが、相当に腹が立ちます!

私はそういう不正行為を見る度に思います。

(この人、立ち回り、ヘボいんやろな・・・。人間としてもダメそうやし・・・。)

実際、そんな不正行為をしている人が、何年もコンスタントに勝ち続けているなんて話は聞いた事ありません。



勝ち続けている人は朝早くから並んで、ちゃんと人を揃えているものです。



マナーが悪い人はホールからも客からも嫌われます。

度が過ぎるとトラブルの原因になりますし、ホールに嫌われると高設定が入らなくなる事もあり得ますよ!



↓関連記事
パチスロのマナーについて考えてみる

蒼穹のファフナー攻略法2 ( ゚∀゚)o彡°




自分で自分の首を絞めない為に


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったサイト様の紹介です。



パチスロ攻略!!

パチスロ攻略!キャッツアイ、新世紀エヴァンゲリオン~ 約束の時~、ザ・ブルーハーツ、バイオハザード、桃太郎電鉄、ジャンキージャグラー、パワフルアドベンチャーZ6、アイムジャグラーEX、キン肉マン、リングにかけろ、新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に~など5号機スロットの機種別攻略解析情報サイトです!




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪





■自分で自分の首を絞めない為に
地域全体の状況が良く、需要と供給(高設定を探している人と高設定の数)のバランスがいい時には、あまり必要ではないかもしれませんが、バランスが悪い方向に傾いた時には、これから記述する事は非常に重要だと考えています。


□貴重で有益な情報を漏らさない
パチスロ仲間は多い方が楽しいし情報の共有が出来るので、いた方がいいですよね。私もたくさんいます。台を譲ってくれたり空き台をキープしたりもしてくれます。

でもスロ仲間は他の職種等の仲間とは違い、微妙?な関係です。仲間であると同時にライバルでもある訳ですから。

自分が得た有益な情報をべらべら喋るのはどうかと思います。

機械割を上げる打ち方等の雑誌やネットで公開されている情報は、喋ってもOKですよ。

しかし、お店の癖等の情報は信頼出来る限られた人にしか喋るべきではありません。

お店の癖等の情報を仲間(ライバル)に知られてしまうと、自分の稼ぎが減る事は必然です。



設定発表等がある地域では、A店は6を使っているなどの情報は貴重で有益な情報ではないかもしれませんが、設定発表等がない地域では非常に貴重で有益な情報です。

私は設定が解りやすい機種では、「設定、ありますか?」と聞かれたら、「ある。」と答えますが、

状況等と台の挙動を合わせて考えないと6を確信出来ない、設定が解りにくい機種の時は、6を確信していても適当にはぐらかす時があります。「4か5位かな。」とか。

実際、台の挙動だけだと6を断定出来ませんし。

それは人間としてどうなんだと思われるかもしれませんが、自分の利益を確保する為の一つの手段だと思います。

以上の事を逆手にとる事も可能ですね。



喋る時は良く考えましょう。

この人にこれを喋ったらどうなるのかを。





□仲間との会話について
開店待ちの時やホール内では、貴重で有益な情報は喋るべきではないです。

何処で誰が聞いているか解りませんよ。

実際、開店待ちの時に知らない人同士の会話をたまたま耳にして、その情報を元に立ち回ったら6を何回もツモれた事があります。

ら~めん屋さんで近くの席の人の会話がたまたま耳に入ってきたら、それが有益な情報だった事も。




□掲示板について
パチスロ(パチンコ)の地域別掲示板がありますよね。

私はそんな所に有益な情報がある訳ないという先入観がありましたから、ほとんど見た事はありませんでした。

でもかなり前の事ですが、仲間から私の事がボロカスに書かれている事を知り、見てみると確かに仲間や私に対する妬みの内容が書かれていました。

だからといって、私達の立ち回りが変わる事は絶対にあり得ません。

※仲間と私は見た目も普通でマナーが悪い訳ではありません。



興味が沸いたので時々チェックしていると、有益な情報がある事に気付きました。

有益な情報といっても、「A店に、昨日肉6あったよ。」なんてのはほとんどありません。

チェックするのは目立って勝っている人に対する妬みの内容です。

そういう内容の時は、設定が入っているから目立って勝っている人がいる可能性があります。

場所も人も特定出来る事が多く、そのホールに様子を見に行く価値があります。



もし掲示板に妬み等の書き込みをしている人がいるなら、即刻止めるべきだと私は思います。

私のような考えのライバルが増えたり、更に妬む相手が増える要因になりかねませんよ。

妬みの内容の書き込みをした所で、状況が改善される事はあり得ないと思います。悪化する可能性が高まるだけですよ。

それと妬み等に対する反論を絶対にしてはいけません。無視が一番です。




 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


