イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スポンサー広告 > title - 選んだ理由、状況判断、台の挙動TOP > 日記 > title - 選んだ理由、状況判断、台の挙動



≫ EDIT



* Category: スポンサー広告   Tags: ---

選んだ理由、状況判断、台の挙動


≫ EDIT




出目でボーナスを察知した瞬間が一番気持ちイイっ! (・∀・)イイ!!




■選んだ理由、状況判断、台の挙動

先日、ホール全体的に設定6を期待出来る日だったので、


設定入るならばこれしかない!


という約束の超本命台をおさえ打ちました。


まずまずな挙動。


約4000G消化。


弱いところは、
ベルが 1/7.70
通常時のチェリーが 1/70.0
ボーナス中のスイカが1/12.5
なくらいで、


後の設定推測要素は、設定6の近似値もしくはそれ以上だったと記憶しています。


ちょうどこれくらいの時間に、私好みの高設定っぽい女性が隣で打ち始めたのも記憶しています。


ベルとチェリーが足りないのが気になって、設定推測ツールを使ってみたら、


設定6 18%位でした。


全然、設定6でもあり得る挙動だと思います。


持ちコインも3000枚ほどあり確信には至らずとも、6だなと思っていました。


台を選んだ理由も強いし、私が他機種の設定が入ると予想した場所がほぼ合っていて、約束のシマにはライバルがいないので、状況的にも強いです!


これが6じゃなかったら困る!


くらいの状況でした。


しかし・・・。


ベルとチェリーがいっこうに良くならない。


それどころかなんか弱くなってきたような・・・。


ボーナスは当たるけど、REGばかりなんですが・・・。


3000枚ほどあったコインも1600枚ほどに・・・。orz



通常時 8569G
赤7 7回 (1/1224.1)
青7 6回 (1/1428.2)
黄7 14回 (1/612.1)
REG 19回 (1/451.0)
ベル 1095個 (1/7.83)
スイカ 156個 (1/54.9) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 116個 (1/73.9)

ボーナス中 887G
スイカ 67個 (1/13.2) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 25個 (1/35.5)
1枚役 26個 (1/34.1)

チェリー重複赤7 2回 (1/4284.5)
チェリー重複青7 3回 (1/2856.3)



8569Gでこのベルとチェリーは弱いやろ。


エロエロな角度で隣のお姉さまの設定推測!


違った、色々な角度で設定推測!


このベルとチェリーは設定6であり得るのか?


ベルはまだイケる気がします。


でもチェリーは弱過ぎるな・・・。


でも総合的に考えると設定6でもあり得ると思いました。


ちなみにお姉さまの打っている台は中間設定だと思いますが、


お姉さま自身の設定は間違いなく6です! (〃∇〃) てれっ☆


迷った時は設定推測ツールを、


チェリー重複赤青7以外の要素をゆっくりと挿入・・・。


違った、入力。



設定期待度
設定1 0.0%
設定2 0.9%
設定3 13.7%
設定4 49.1%
設定5 35.3%
設定6 0.9%



設定6・・・。


0.9%


???????


もう一度挿入・・・。今度はバックから。


違った、入力。


設定6・・・。


0.9%


機械に、


『あなたが6だと信じて8569Gブン回した台は、設定6期待度0.9%です』


と告知されました。


相方のPさんに相談したら、


『状況的にはそれが6のはずやけどな~。ブン回してたから、皆、6やと思ってるで。でも0.9%は弱過ぎか。でも期待度0%って出た所で0%に近いっていうだけの事で、100% 6ではないという訳やないしな。』


おっしゃる通りです。


悩みました。


状況的なモノを信じて続行するか、勝ち逃げするか・・・。


推測ですが、ホームは設定5は使用せず設定入れるなら6!


という設定配分のホールです。


あっても4か。


でも今までの経験からすると3な気が・・・。


でも状況的には6のはず。


・・・・・・・・・・。


逃げました。だってコイン、減るいっぽうやし。


時間的に回せても後1800G位やしな。


隣でずっと打っていた、私好みの30代後半でスレンダーで、清楚だけどきっとエロくて、メガネが似合うステキなお姉さまも止めた事やし。


目押ししてあげる度に、


ドキドキ、ドキドキ、ドキドキしました。


あーーー。


ずっとエロい事ばっかり考えてたからこんな事になったのかしらん?




閉店間際に下見に行くと、
9867G
BIG 34回
REG 21回
になってました。


近くでまごころを打っていた友人が、


『400枚BIGでスイカが7個出たの見たで。』


店長ーーー!

まぢ、設定教えてくれよーーーーー!

答え合わせがしたいんだよーーーーーーー!!!




* Category: 日記   Tags: ---

Comments


6確信台だと 1000回のときの判別ツールは 6確率今まで最低35%でした 4000回だと最低73%でした

あたしの判別ツールは ベルより 通常スイカチェリーを重視しているみたいです

と 言っても実際の設定わからないので なんとも言えないですよね

あたし先日二日間据え置きでやった不思議な台は
最初の4000回が4の確率高くて 後の4000回が6確率90%以上だったりしてましたが 16000回分の子役確率集計したら すべてが 5と4のあいだでした

だから 5なんだろうなとおもいましたが

16000で チェリー重複赤7と青7が 七回ずつだったので 6みたいな気もして でも一枚役か単独(判別出来ないときあって)からの当たりが17回とゆうのが少なくて6じゃないかもとおもったり

三日目も据え置きで3000枚くらい出てました

四日目設定変えました

設定なんだったのかわからないです

この前のコメントで あたし 1000回ごとの子役の2つが4以上なら やるといったのですが たぶん間違いで
実際は個数でみてるんですが ベルは130以上 チェリーは16以上 スイカは18以上で考えてます これってもしかしたら5の数値だったかもです

しいちゃんさんの台の1000回ごとってどんな感じだったか知りたいです
でも 普通はみんな区切らないですよね。。
 


隣のお姉さんの目押しをするとき、
あ、まちがっちゃったとかいいながら、別のボタンを押すなんて!!!

くそ~

うらやましぃ~

え?
設定判別ですか?

・・・・・・・

知らないでちゅ!



 


6で大丈夫だとおもいまっする!
 


約束の設定判別ってすごく難しいと思いますよ…

俺も約束の設定判別は大苦戦しています。でも、基本的に怪しいな~と思ったらすぐ逃げちゃってますけどねっ

今回のしぃちゃんのデータを見るとやっぱり④なのかな~

考えれば考えるほどわからなくなってきますよね。



「設定教えてくれ~!!」

の気持ちすごくよくわかります(笑)
 


(・・?) 

しぃちゃんのブログですよね? 

しぃちゃんがエロキャラになってる… 

ってぢつゎバトンやった時に知ったんだけどねん 


約束ゎ難しいらしぃですね~

私ゎ約束ゎ狙った事ないですがスロ仲間がいつも頭をかかえてます(^o^;  

 


時は孫に比べて判別しづらいっすよね(汗

にしても、お姉さんはウマァですねw
自分はジャグばっかなんでおばちゃんってかおばあちゃんの目押し専門ですw

>設定教えてくれ~!!
それにこれよく思う。ジャグも動き次第でほんと迷う。迷ったあげく打ち切っても答えがでない。まさに「設定教えてくれ~!!」
 


>にゃんにゃんさん
1000Gで最低35%
4000Gで最低73%
まだ私は経験が浅いのでなんとも言えませんが、それは展開がいい時が多いと思います。二つ前の記事に掲載したデータは、4000G消化時点でまだ6を確信していませんでした。
通常時のベルは6よりちょっと悪い位、チェリーは1/45位(単独、重複、合算)で異常に強かったんですが、スイカ(単独強弱、強弱重複、合算)が設定1よりも悪い1/72位。
ボーナス中の一枚役とチェリーは6の確率を上回っていましたが、弱強スイカ合算は1/14位で、ツールを使った時は設定6 20%もなかったと記憶してます。
最終的な数値も前半の偏りをひきずった感じの数値で終わっています。

約束とまごころは別モノなので比較するのは間違いかもしれませんが、約束よりも設定6が解りやすいまごころでも、半日で設定6期待度 10%以下になった経験は何回もあります。こないだも友人が5000G消化時点でベル1/8 ボーナス中のスイカ1/14位で、6期待度は8%位。私も確認しました。

判別ツールはどれを使ってもほぼ同じ数値が出るはずで、ツールによってはベルより通常スイカチェリーを重視なんて事は起こらないはずです。別のツールと比べてみて下さい。もしツールによって違いが出るようなら教えて下さい。勘違いが原因の可能性もあると思います。

私がゲーム数を区切って考える時は、最初の数値が凄く良かったけれど、なんだか6ではなさそうと感じた時に早く止める為に考えます。最初に良過ぎたら中々数値は悪くなりませんからね~
でも参考程度です。最終的な判断はトータルで考えます。
それと、常に区切って考えるのは間違いではないと思います。そういう考えの誌上プロもいますしね。色々な考え方があるってこってす。^^

それと約束の56の区別は困難な時が多々あると思います。まあ、5でも6でもいいんですけどね~


>ジョージさん
【別のボタン】
いいな~♪ それ! あんなトコやこんなトコを・・・。
ほれ♪ ほれほれ♪ ぐへへへへ~
思い出すと私のBIGふらぐが。↑


>まっつんさん
ありがとうございます。^^
6だといいんですが、気になる所があるんですよ。
あくまでも経験上の話ですが、約束くらい設定推測要素が豊富だと、一つ位はズバ抜けている要素がある時が多い気がします。今回のデータで6の数値を上回っているのは、ボーナス確率とボーナス中の1枚役だけで、両方とも分母と試行ゲーム数に対してズバ抜けている訳ではないですよね~
あーーー。難しいです。><


>あけちマルヒさん
ですよね~。あの設定差は良く出来ていると思います。しょっちゅう騙されますからね~
経験を積めば積む程、何を信じていいか解らなくなります。 ><

こないだ友人が約束6で、
10400G
ベル 1/7
スイカ 設定1の近似値
チェリー 設定1の近似値
だったみたいです。


>るかっちさん
間違いなく設定10はある、るかっちさんだ。(///∇///)
そう言われてみれば、約束の記事は読んだ事ないですね~
同じスロ打ちでも、打つ機種は偏りますよね。ちなみに私は、2027、バイオ、キャッツアイ、鬼浜などなど、打った事ありません。


>のぶさん
私も普段はおじさんおばさん専用目押しマシーンですwww

そうなんですよ! 打ち切っても答えが出ないですよね。
これは、中間のヒキ強・・・。まさか1・・・。?
それとも、6のちょいヒキ弱・・・。???
なんて事が多々ありますよね。><
 


あたしの使ってる判別ツールは 携帯で スロツールで検索すると 出てくると思います

前に6の据え置き確信台で1000回で ベル1/8.7だった台 まさか6確率少ないだろうと思ったら 6確率45%で 一番高かったことありました その台3000回でベル1/7.7でしたが6確率90%でした


子役が悪いと出てても早くやめてしまうので やめた中に6もあったのかもしれないですね


そういえば最終6確率98%だった台 朝イチ1000回でバケ1しかなかったとき 1000回転で6確率19%だったのが最低でした(5が21%)
 


あたしの使ってる判別ツールのURL貼りました
見てください

ベルが悪くても6確率高いデータです
この台は 5だったと思います
<トータル推測値>
M1: 0%
M2: 0.02%
M3: 0.22%
M4: 7.9%
M5: 12.84%
M6: 79.02%
----------
<小役(単独),ボーナス>の結果
M1: 7.34%
M2: 13.9%
M3: 12.8%
M4: 22.2%
M5: 18.43%
M6: 25.33%
----------
<BIG中データ>の結果
M1: 0.6%
M2: 1.9%
M3: 4.91%
M4: 10.62%
M5: 19.48%
M6: 62.49%
----------
<詳細データ(単独と1枚の区別無しver.)>の結果
M1: 0.04%
M2: 0.72%
M3: 2.84%
M4: 27.1%
M5: 28.93%
M6: 40.38%
----------


ボーナス中
プレイ数: 354
弱スイカ: 33 (=1/10.73)
1枚役: 14 (=1/25.29)
チェリー: 10 (=1/35.4)
強スイカ: 0
----------
3000
ベル単独: 342 (=1/8.77)
弱スイカ単独: 65 (=1/46.15)
チェリー単独: 57 (=1/52.63)
チェリー+赤BIG: 1 (=1/3000)
単独or1枚役+赤BIG: 1 (=1/3000)
弱スイカ+赤BIG: 0
チェリー+青BIG: 2 (=1/1500)
単独or1枚役+青BIG: 0
弱スイカ+青BIG: 1 (=1/3000)
チェリー+黄BIG: 1 (=1/3000)
単独or1枚役+黄BIG: 2 (=1/1500)
スイカ+黄BIG: 1 (=1/3000)
チェリー+REG: 2 (=1/1500)
単独or1枚役+REG: 3 (=1/1000)
弱スイカ+REG: 3 (=1/1000)
----------
 


エロい事は悪いことではありません!!w

ってかすごいですね

やっぱりなんかプロって感じっすわ!

おいらは昨日エヴァで⑥をブッチギル ボーナス確率の台に座って
ボーナス中の子役も十分なエヴァ座りましたけど

2時間でやめましたw


モミモミが続いて・・・
嫌気がさしましたw
プロ根性全くありませんねw


まぁ 設定は不明ですけどね・・・

 


判別は難しいですね、1日打って大体このぐらいかなーというぐらい。
特に通常ベルなんかは重要視される役なので荒れちゃうと困りますw
たしかに看破要素が多いので
要素1つ以上が6より上の確率になる事の方が多いですね。

今回は打ち切ってよかったと俺は思いますよ。
何より大きいのは店の設定の使い方を知っている事ですね。
「もしかしたら4が入ってるかもしれない」だったら俺もやめてるかもしれません。
でも「入れるなら設定6」これが一番でかいですね!
でもできればちゃんと設定通りに出てほしいものですww
 


>にゃんにゃんさん
スロツール拝見しました。全然問題ないです。^^
私が止めるか否かの判断をする時は、選んだ理由、状況判断、台の挙動を考える訳です。
例えば1000G消化時点で、中間位かな? でも6の可能性も捨てきれないという台の挙動だったとします。選んだ理由が強い場合は迷わず続行です。でも弱い場合は、状況判断も含め止める時が多いです。
じゃあ、その台にたいして自信がないのならば最初から打つなとなりますが、私の実践している地域の特性上、選んだ理由は強くなりにくいです。凄く自信がある時だけ稼働するというスタイルだとほとんど稼働出来ません。
想像してみて下さい。イベント告知なし、メールや札差し等の設定発表なし、データロボ的なモノさえない環境での立ち回りを。

まず、当日に設定が入るのかどうかが解りません。それを予測するのが、過去のデータ、設定師の癖、業界全体の動向、狙う台の設置場所、台数、狙う機種にホール側が力を入れているのかどうか、などなど・・・。です。
イベントがあれば、高設定が投入されているのは確実なので選んだ理由は強くなりますね。私の場合は、連日6が見つかっているような状況でないと強くはなりません。

にゃんにゃんさんの場合は、ホールのキズネタを利用していて、かつイベントもあります。私にしてみれば台を選んだ理由はもの凄く強いです。私なら簡単には止めません。

今回は【ホール全体的に設定6を期待出来る日】の稼働だった訳ですが、これは過去にイベントがあった頃のなごりで告知はなしです。打ち手がかってに期待しているだけです。でも実際に設定は見つかります。最近は弱くなって来ましたが・・・。orz
私が数値的には薄々弱いと感じていながらも、ここ迄粘ったのは選んだ理由も状況的なモノも凄く強いからです。

もしかしたら・・・。にゃんにゃんさん結構設定捨ててるかもですよ。
しかし! ここが難しい所なんですが、時々捨ててる位の方がいいかもです。毎回、確実にツモってると対策が・・・。今でもおそらく某巨大掲示板等で叩かれているかとは思いますが、エスカレートすると怖いですよ。人の妬みや嫉妬は恐ろしいですから。

今までの経験上、やりすぎると長続きしません。
私が過去に4号機の北斗でホールのキズネタを見つけた時は、連日6を確実にツモれる状況でしたが、3日ツモッたら1日休むというスタイルでした。それでも一ヶ月後には私と相方の台だけ札が刺さらなくなり、三ヶ月後には対策されました。良く三ヶ月も、もったと思います。でも、休まず抜きまくっていたらもっと早く対策されたと予想します。

他にも、状況がいいホールを見つけたのでノリ打ちで連日万枚換金していたら・・・。店長が来て・・・。とか怖い思いをした事があります。

何が言いたいのかというと、結果がついてきているなら、今のスタイルでいいんじゃないかな~。抜ける時に根こそぎ抜くのは当たり前ですが、ホールのキズネタの場合は、時間をかけて目立たずじっくりと抜いた方がいいじゃないかな~。と思います。^^


>せんべいさん
せんべいさんもエロなんですね! ちなみに私は年上でインテリチックなのが・・・。www

夕方からの稼働だと設定解りませんから、基本、嫌になったら止めてOKかと思います。^^
私も鬼浜、打ってみたいな~。怖くって。><


>まっつんさん
【今回は打ち切ってよかったと俺は思います】
ですよね~。今思えば、リスクよりメリットの方が高かったと反省してます!><
今回の記事は、『そんなん6な訳ねーだろ。』みたいに思う人が多いだろなと思いましたが、まっつんさんみたいに、選んだ理由と状況判断は凄く大事って事を解ってくれる方がいて嬉しいです。^^

まっ、現実は止めてしまっている訳で説得力ないんですがwww
 


アドバイスありがとうございます

過去に対策されたことあったので 今は目立たないようひっそりやってます

エヴァは 引き弱いのか 出玉ついてこないので 全然目立ってないと思います
しいちゃんさんのような立ち回りは あたしは絶対出来ません
台を自分で最初から選ぶなんて 全く検討つきません
内容よくても 全く自信持てません。

今日 実はわからないのにやったんです。エヴァで自分で選んで見ました。
1000回でベル1/7.8 チェリー1/52 スイカ1/58 1200回転で一枚役から三回当たってます 判別ツールは5確率高くて、変更台わかってれば続行しますが
ボーナス中わるい(200Gでスイカ1/17)
ベル悪い
隣がよい感じ 自分の台より子役落ちて当たりもよい

でやめました

目隠ししてる気分で 続けられませんでした

しいちゃんさんや プロの方はほんと すごいと思います


わからないときは もうやりません(*_*)
 


お久しぶりです☆
そして私の巨人の計算ありがと~。
天文学的な数値にビックリです。(笑)
あ~なってくるともう1だろうが4だろうか
あるっちゃある!分かりませんね。
同様に答え合わせがしたいですw
遠隔とかはないと信じてますのでね☆

チェリーの弱い約束はちとキツイですね~。
当たり要素の高い部分が削られるのは
厳しいの一言です@@
私ならヤメです~。多分萎えちゃう。w
エロエロなしぃちゃんが
見れました@^^@

また遊びに来ますね☆
 


>にゃんにゃんさん
台選びは難しいですよね~。勝つ為に一番重要な要素です。

【しいちゃんさんのような立ち回りは あたしは絶対出来ません】
そんな事はないですよ~。^^
私やプロの方達はこれといって特別な能力がある訳ではなく、真剣に取り組んでいるだけの事です。
にゃんにゃんさんは、今はキズネタに頼っていますが、パチスロに対して真剣に取り組んでいる事は伝わって来ます。
万が一対策されたとしても、何か策はあるものと思います。


>ラブちゃんさん
お久しぶりです。^^
巨人は本当に良くハマりましたね~。自慢して良しですよw

【当たり要素の高い部分が削られるのは厳しい】
前にも少し説明しましたが記事にしようと思います。最近、知人から色々と質問を受けて、色々と思うところがあるので。

萎えちゃう~。私は途中では萎えません! 何の話だ?w
エロエロなしぃちゃんからの返信コメでしたwww
 

しぃちゃん、おはよう(^_^)

しぃちゃんもケロット好きでしたか!言われる通り設定判別が難しい(- -;)ひとひとのマイホはイベント&設定告知とか無いから今までのデータを元に立ち回りしてます(^^)マイホはケロット五台中、二台は高設定を入れてくれます(^-^)vところでキズとは何ですか?
 


>ひとひとさん
こんばんは~♪
五台中、二台は中々の優良店じゃないですか~^^

キズネタというのは、勝利に繋がるメーカー、ホール側のミスの事です。
コメント欄のキズネタは稀ですがww
てか、私も詳細はわかりませんww

と、思っていましたが検索してみたら、機械の誤作動等の事を一般的にはキズネタというみたいです。
私はホールのミスの場合も使ってますけどww

私が利用してたキズネタは、設定を変える人の知識不足等による設定変更ミスですね。
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


