イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > 未分類 > title - ブログの魅力

ブログの魅力


≫ EDIT



約束実践データ
通常時 10002G
赤7 7回 (1/1428.9)
青7 12回 (1/833.5)
黄7 19回 (1/526.4)
REG 15回 (1/666.8)
ベル 1345個 (1/7.44)
スイカ 167個 (1/59.9) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 200個 (1/50.0)

ボーナス中 1176G
スイカ 101個 (1/11.6) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 33個 (1/35.6)
1枚役 56個 (1/21.0)

やっとツモれたっ! ><♪




2009/1/31 追加記事
データを取りながら10000G消化はあり得なくて、証拠が欲しいというコメントを頂きましたので写メを撮ってきました。
14時間30分営業なのでこれ位が普通で、若いプロと比べると若干少ないです。年のせいかずっと座り続ける事が出来なくなりました。><

データは最後迄とっていますが、設定に対して不安に感じた時以外は計算はしていませんし、小役カウンターのボタンを押すという行為は、私にとってウェイトを切らす要因にはなりません。

写真とデータの数値にズレが生じているのは、別のホールの下見をする為に30分前に切り上げた為です。

関連記事→ ゲーム数を稼ぐ為に意識して出来る事





リーチ目?
私は設定推測や立ち回りに有効でない演出やリーチ目は、あまり頭に入れないようにしています。詳しい方がコインロスが減るのは解っていますが、自分で発見して楽しみたいんですよ。演出の期待度なんかも自分で探りたい派なんです。
プロらしくないな~。自称だしそれくらいはいいよね。(>▽<;; アセアセ





■ブログの魅力

前回の記事に限らず、コメントを頂けると考える機会ができ凄く参考になります。

色々な意見が聞けて面白いし、会話のやり取りが楽しいです。

ブログの魅力はこれやな♪



【前回の記事の続き】

設定推測の考え方に正解はないと思います。その人が稼働している環境(設定配分等)、経験、目標(求めている設定)によって考え方に違いが出るのは当然の事です。



samyさんの考え
アイジャグはREG確率だけみる。
約束はBR合算と小役合算でみる。ただし試行回数が少ない時(1000G以下)ではレア役よりベルを重視。
別々の方が精度が高いと考えているが、設定差のつき方の性質が違わないのであれば合算で見てOK 。


アビさんの考え
アイジャグはREG確率だけみる。
約束の通常時は小役合算でみる。ボーナス中のスイカは分けて考える。


あけちマルヒさんの考え
アイジャグはREG確率だけみる。
設定推測は設定差が大きい部分を利用し、設定差が小さい部分を混ぜ込んで合算にする必要はない。


のぶさんの考え
ラブリージャグラーは合算でみるが、ジャンキージャグラーは別々に考える。


□私の考え
アイジャグEXの設定推測の優先順位は、ブドウ、ボーナス合算、REG(1/400より良ければいい)
REGの優先順位が三番目なのに疑問に感じる方もいるでしょう。それは求めている設定が6のみで、私なりに以下の考え方があるからです。

3426G その台を選んだ理由も含め設定6だと判断した実践データ
BIG 9回 (1/380.7)
REG 17回 (1/201.5)
ブドウ 571個 (1/6.00)
REGに偏っています。こういう履歴よくありますね。><

3426G
BIG 17回 (1/201.5)
REG 9回 (1/380.7)
ブドウ 571個 (1/6.00)
となったとします。設定6でこうなる確率は上のデータと同じです。


約束の小役は、通常時ボーナス中共にまず別々で考えて悩んだら合算でみる。通常時の小役を合算でみる時はベルとレア役は合算しない。

ラブリーとジャンキーはまず別々で考えて悩んだら合算でみる。



皆さんの考えは全て正しいです。まとめてみましょうか。

別々で考えるのも合算で考えるのも正しい。
どの要素を合算すればいいかの指標は明確には出来ないが、基本は設定差があり要素同士で大きな違いがない事である。




* Category: 未分類   Tags: ---

Comments


いつも実践データのG数が異常に多いですね。
ほぼ一発ツモの証拠で凄いと思いますが、それを加味しても多いです。
13時間営業でそのG数回せるなら是非コツを教えてください!
 


一発ツモでないとそのG数は無理ですね…。6肉とかなら、1万以上は回せるのですが…><
友人が約束ずっと逆ハサミで9000回転でした。

ジャグでREGよりボーナス合算というのは不思議w
徳島はあまり6ない(夕方から打つときでも毎回ブドウカウントしてますが、1回ぐらいしか6数値で終わったことがないw)ので、ブドウは優先順位が低くなってしまいます…。

まぁ、私の言いたいことをまとめると「小役カウンタをこのページで買いましょう!」
 


お初・・でもないですお初ですー。

概ね差のあるものは合算したほうが差が付きやすいですね。
その理由は分母が小さくなり収束しやすくなるから、です。もっとも一日で収束するというわけではなく、あくまで収束しやすい・・・というだけですが・・。
バイオハザードの9枚役も、共通と単独をどちらもフラグが見えている条件で解析すると、9枚役全合算は精度がおちてしまいます。差のないものを合算したらあたりまえですが・。逆にとりあえず合算してみて、合算する前より差がつくようなら有効という感じですねえ。
 


自分夕方から稼動がほとんどなんで、合算よりまず見るのは3000回程度回ってる台で当たりの分布を調べます。ラブリー⑥で考えると100G以内の連率は49%ほど、500G以上のはまりは3.2%ほど(数値上)なので連率4~5割かつ500G以上のハマリはせいぜい一回ほどの台狙いです(まあ、そこまで完璧な台はほぼ拾えませんけど↓)

といっても高設定域でもハマる時は普通にもってかれますから当たりのバランスを見て合算等見る感じが多いっす
 


ジャグラー…

アイジャグだと 
合算>葡萄>REG 

他は 
合算>REG 

かなぁ…

いやぁ~スカパーの実戦番組でREGは⑥並みなのにBIGが引けなく合算が悪い台って⑥だった試しがなかったのでそぅゆぅ考えになっちゃいました 


考え方ってみんなそれぞれ違ってて面白いですよね (^-^) 


⑥ツモ!おめでとうでしたっ(・∀・)ノ
 


あ!合算だけ良くてもREGがまったくついてこないのゎなしですが(^o^;
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


データとりながら10000回転数を回す! ありえな~い! 証拠を今度の記事でミシテよ。 実戦日記なのに、もっと実戦したほうが? 実戦日記じゃなくて解析、攻略日記じゃない。 もっと実戦したら。 そして証拠を見たい。 楽しみにしてます。 本当だったらあんたスゲー!
頑張って!
 


>紀州犬さん
13時間では無理ですw ゲーム数は14時間30分営業ですからたいした事ないですよ。
私は打つのは遅い方です。年のせいか座ったままでおれんのよね。

知り合いには肉6で11200G。まごころ6で BIG50回 REG22回 当てて、最後まで設定推測要素を全部カウントして9950G。なんてつわものがいます。
あとスパイダー6中押し消化で万枚出して10500Gとか。w( ̄▽ ̄;)w

↓ゲーム数を稼ぐ為に意識して出来る事
http://mexicanblue.blog36.fc2.com/blog-entry-44.html


>sumyさん
逆ハサミの方が早く回せるし、ボーナス当選契機が明確になるので実践した方がいいのですが毎ゲーム2コマ目押しが疲れるので実践してません。年はとりたくないな~。><

ジャグEXにあんまり6ないのか~。キツいですね。5を期待すると、3、4で粘らされちゃうからな~


>ジョージさん
おっ! ジョージさんだ♪ コメントありがとうございます。
【とりあえず合算してみて、合算する前より差がつくようなら有効】
↑この部分に引っ掛かりました。お暇な時にでも、何か簡単に例を出していただけたら嬉しいです。><


>のぶさん
【当たりの分布】
面白いですっ♪ 深く考えた事ありませんでした。
ボーナス出現率が良くても、履歴がひどいと打つのをためらう事があります。
結局は打つんですがwww
でもそんな時は、ひどい事になる時が多いような気がします。><


>るかっちさん
ありがとうございます。^^
なるほどなるほど。合算>葡萄>REGですか~

私は設定推測する時は自分が求めている設定の数値だけをみて考えています。
アイジャグEX 設定6
BIG確率 1/268.59
REG確率 1/268.59
ボーナス合成確率 1/134.30
どの数値が収束しやすいかを考えると、分母の小さい合成ですよね~
でも、REGが悪過ぎると・・・。ですよねw


>てつさん
コメントありがとうございます。
これがありえるんですよ。^^
紀州犬さんへのコメント返信とかぶっちゃいますが、14時間30分営業なのでちっとも凄くないです。><
データは最後迄とっていますが、設定に対して不安に感じた時以外は計算はしていませんし、小役カウンターのボタンを押すという行為は、私にとってウェイトを切らす要因にはなりません。
今回のデータはまだホームに残っていると思うので、データの写メ撮ってきますね。別のホールの下見をする為に30分前に切り上げたので、10200G位にはなっていると思います。

最初ブログを始めた時は日記的なモノにしようと思っていたんですよ。でも私の稼働している地域はイベント告知禁止、札差しやメール等の発表禁止、データロボ的なモノさえ禁止で立ち回りの幅が狭く、朝一狙いを外したらたいてい帰ります。ネタが少なく、いざ日記的なモノを書こうと思ったら、文章力がない事もあり自分的にもつまらないと感じました。それで、とりあえず関心を持ってもらえる事を書こうと思って続けているのが現状です。

それと、実践の内容は自分的に嬉しかった事や悲惨だった事、珍しかった事、参考になりそうな事とかのみ記事にしています。上記の立ち回りの幅が狭い理由もあり、このブログの内容のせいでライバルが増え、自分で自分の首を絞める事になる危険性を考え、設定をツモりやすい時期ほど実践記事は減ります。

じゃあブログ止めれば? となりますが、これが結構楽しいんですよ。色々と考える機会が出来て自分の為にもなりますし。でも、自分で自分の首を絞めていると感じた時は閉鎖します。

あとタイトルは、内容がちっとも実践日記じゃないんでどうしようかとは前々から思っていたんですが、タイトルを変えるとなると色々と面倒なんです。ご理解ください。><
 


おはつです、ふらふらしてたらここに辿りつきましたw
俺も専業でやってますが
本当に今は6掴んだらまわしまくらないと厳しいですね。
俺もエヴァ好きで、孫と約束ばかりやってますw

こっちは13.5h営業なんですが
朝一でツモ、ご飯休憩30分とってちょうど1万Gまわるくらいかな。
ボーナスある事考えると
780回転/hあたりが限界でしょうね。
ぶん回して出ないとかなり泣けますがw

今後よくなるかどうかも微妙なスロ業界ですが
お互い頑張りましょー!
 


>まっつんさん
こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。^^
やっぱり今はエヴァですよね~。

13時間で10000G、ボーナスの当たり具合にもよりますがかなり回しますね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
私も若い時はもうちょっと回せたんですが。><
時間780G、それを持続出来たらサイボーグですよwww

確かに今後は不安ですが、いつの時代も抜け道はありました。
今、出来る事をやる!ですよね。頑張ります!
 


エヴァ6ゲット おめでとうございます~

あたしは 千回毎に通常子役集計して 3つのうち 2つ設定4以上なら 行きます

6は 3つとも良いこと多いんですが 5だと どれか悪い感じです

と 思ってたんですが
昨日今日は 全部悪かった時があっても 続行しました
ボーナス中が良かったからです


結局のところ 5だったか 6だったか微妙でした

分かりにくい高設定もあるんだなぁと 初めて実感しました~
 


合算ですが、エヴァ3のボーナスを例にみてみると、その内訳は一枚役やチェリーやスイカや・・とありますよね。
その中で一番差があるものは一枚役で、次いでチェリー、ほぼ同じでスイカと続いています。

では一番差のある一枚役のみを見るのが良いのか、あるいは少し劣るけども同じく差が一応あるチェリーやスイカも考慮すべきなのか。

そこで一枚役のみと一枚役、チェリー、スイカを合算したものと、どちらが差が出易いかを統計的にというか、正規分布でみると、合算したほうが差が出易い結果になるみたいです。

ただ弊害がないわけではなくて、合算するということは、それ自体をひとつのフラグという見方をしなくてはいけないので、
仮に、10回のボーナスの内、一枚役が8回、スイカ、1回、チェリー1回というパターンと、
一枚役2回、チェリー4回、スイカ4回の計10回というパターンの場合は、同じ10回でも、前者のほうが一番差のある一枚役が多いためより高設定の可能性が高いというふうに、気をつけなくてはいけない部分もあるという感じでしょうか。

では別々に見ても同じという感じになってしまいますが、設定差のある要素をマクロ的にみるには、別々でみてしまうと、あれが設定1、あれが設定6、じゃあ割って中間だろうか?という、単純な間違いを犯しやすいので、すべてひっくるめてみたほうが、より実際の設定に近づきやすいという感じですね。
 


>にゃんにゃんさん
ありがとうです。^^
なるほどなるほど、台を選んだ理由が強いにゃんにゃんさんだと、そういう考えになる訳ですね~

約束やまごころみたいに設定6が解りやすい台でも、時に6とは思えない挙動をしますから。><
経験を積めば積む程、台を選んだ理由が強い場合は止められなくなりますwww


>ジョージさん
返事ありがとうです。^^
解りやすい説明ありがとうございました。

設定推測する時に一番最初に考える事は、自分が求めている設定の数値だけを考慮して、あり得るのかあり得ないのかなので、【差がつく】という言葉にピンと来ませんでした。
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon