イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > 立ち回り > title - 別々? 合算?

別々? 合算?


≫ EDIT



最近は設定あるのかどうか不明な台ばっかり打ってます。

でも、結果は付いてくるんだよな~。(>▽<;;

サイサイ、約束、まごころ、などなど・・・。6の可能性は低いから止める!

という立ち回りを繰り返していると、不思議と浮きが出る。

平均設定が高いからなんでしょうけど、不安ですよ。><

ちゃんと期待値を稼げているかどうか不明な訳ですからね~

イベント等がない地域の特性上、予想設定4くらいでは低設定滞在率があがるので粘る事は出来ません。


ハイエナメインで稼働しようと考えていたのですが、これが中々難しい。ちっとも拾えません。

地域性もあるでしょうが、ハイエナメインできっちり結果を出すぽるさんは本当に凄いと思います。





1G連っ♪




■別々? 合算?

【設定推測 小役 ボーナス 合算しますか?】
等の検索ワードで来てくれるお客様が多数いらっしゃいます。

前々から記事にしようと思っていたテーマで、私は別々にカウントした方が設定推測精度が高いと考えています。

でも、理由は? と聞かれるとこれが困る。><

雑誌等によっても違ったりしますよね~

どう説明したらいいのか・・・。

別々にカウントするのも正しいし、合算でみるのも正しいです。


ジャンキージャグラーで考えてみます。
BIG確率
設定1 1/292.57
設定2 1/282.48
設定3 1/268.59
設定4 1/260.06
設定5 1/252.06
設定6 1/240.94

REG確率
設定1 1/512.00
設定2 1/512.00
設定3 1/431.16
設定4 1/399.61
設定5 1/381.02
設定6 1/364.09

ボーナス合成確率
設定1 1/186.18
設定2 1/182.04
設定3 1/165.49
設定4 1/157.54
設定5 1/151.70
設定6 1/144.99



9204G
BIG 38回 (1/242.2)
REG 25回 (1/368.2)
ボーナス合算 (1/146.1)
だったとします。BIGもREGも設定6の近似値です。

BIGとREGを考慮して設定期待度を算出すると、
設定1 4.1%
設定2 5.1%
設定3 16.3%
設定4 22.4%
設定5 25.5%
設定6 26.6%

ボーナス合算のみを考慮して設定期待度を算出すると、
設定1 4.7%
設定2 6.3%
設定3 16.2%
設定4 21.9%
設定5 24.9%
設定6 26.0%

大差ありませんね。



↓ホールの状況を含め6だと判断した実践データです。6確定ではありません。
9204G
BIG 32回 (1/287.6)
REG 28回 (1/328.7)
ボーナス合算 (1/153.4)

BIGとREGを考慮して設定期待度を算出すると、
設定1 4.3%
設定2 4.3%
設定3 17.0%
設定4 24.1%
設定5 26.3%
設定6 24.0%

ボーナス合算のみを考慮して設定期待度を算出すると、
設定1 7.7%
設定2 9.6%
設定3 18.7%
設定4 21.7%
設定5 22.1%
設定6 20.1%

最初のデータよりは差が出ましたね。



前述の通り、私は別々にカウントした方が設定推測精度が高いと考えていますが、理由を聞かれると悩みます。

BIGとREGでは設定差のつき方の性質が違うからと言えばいいのかな?


まごころのBIG中で考えてみます。
スイカ確率
設定1 1/16.38
設定2 1/16.38
設定3 1/15.42
設定4 1/15.42
設定5 1/14.56
設定6 1/10.92

チェリー確率
設定1 1/29.79
設定2 1/27.31
設定3 1/25.21
設定4 1/23.41
設定5 1/21.85
設定6 1/20.48

スイカは設定6だけがずば抜けています。チェリーは高設定ほど確率が良くて、設定6だけがずば抜けている訳ではありません。

設定差のつき方の性質が違うというのはこういう事です。



私は実際に設定推測する時はまず別々に考えて、判断に迷ったら合算で考えます。

理由は、別々にカウントした方が設定推測精度が高いと考えているが合算でみるのも正しいからです。


↓関連記事 ジョージさんの記事です。
スロットの抽選概念 part1|旋風のスロリーマン

スロットの抽選概念 part2|旋風のスロリーマン


この記事には続きがあります。→ ブログの魅力




* Category: 立ち回り   Tags: ---

Comments

どっちも!

私もどちらとも言えないです。
アイジャグはREG確率しか見ません
エヴァ約束はBR合算と小役合算でみます。
ただし、試行回数が少ない時(1000G以下)ではチェリーなどよりベルの方を重視しますね

別々の方が精度が高い
けれども、
設定差のつき方の性質が違わないのであれば合算で見てOK

かと私は思います。
 


>予想設定4くらいでは低設定滞在率があがるので

そうなんですよね~、4以上濃厚の4ならOKなんですけど、ただの設定4??なら低設定だった時のダメージの方が大きいですもんね~(^_^;)

僕もsumyさん同様にアイジャグはREGのみでエヴァは小役合算でみてます!でも、BIG中のスイカは分けたほうがいいですよね~。低設定でスイカをちょっと引けるだけで合算だと上がってしまうという問題がありますし・・・
 


こんちわ~

俺もこの記事読んで思ったのはアイムEXですね。

やっぱりアイムはバケ確率のみでみるし、BR合算でなんて見れないですもんね。

設定差が大きい部分を利用するのが設定推測なわけですし。
わざわざ設定差が小さい部分を混ぜ込んで合算にする必要はないですからね~



BRが規則的に6段階の差がある台なら合算の方が精度があがるんでしょうけどね。


む、なんかわけのわからないコメントになってしまったな…

すんません(笑)
 


自分も機種によりますが、別々で見ること多いです。特にジャンキーは合算ではみません。ラブリーはボーナス合算値で見てますが、これといった理由は・・・
なんすかね~、過去の経験からくるものっすかね?
 


おwwww
1G連www

これが見たくて0G止めは出来ないオイラですw
 


>sumyさん
>アビさん
>あけちマルヒさん
>のぶさん
コメントありがとうございます。^^
この件に関しての記事を書きます。

>が~♪さん
1ゲーム目にチェリー、スイカ成立。第3ボタンを離す瞬間が熱いですよねwww
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon