イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スポンサー広告 > title - 5円スロットについてTOP > 日記 > title - 5円スロットについて

スポンサーサイト


≫ EDIT


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* Category: スポンサー広告   Tags: ---

5円スロットについて


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったブログの紹介です。



設定師&釘氏SのBLOG

スロットを全く打たない設定師の日記。 主に機種のデータとスロット業界に対しての意見です。





Sさんのブログを知ったのは最近なんですが、私的には凄く面白いです。ブログを始めた理由がいい。(・∀・)イイ!!

↓関連記事
BLOGを開設した理由 - 設定師&釘氏SのBLOG








おっ♪ (= ̄▽ ̄=)V


■5円スロットについて
私のホームにもいよいよ5スロが導入されます。前記事で、昨年迄とホームの状況が全く違うと感じた理由にはこれもあったようです。


打ち手からみるメリットは、
・投資額が減る。所持金の問題で打つのをためらっていた人も打てる。
・パチンコで借金を抱える人が減る。
・パチンコ依存症の人も減る。

打ち手からみるデメリットは、
・ギャンブル性が低く夢がない。
・専業はまず打てない。
・換金ギャップがある。(等価の所もあります)

ホール側からみるメリットは、
・敷居が下がる為、新しい客が増える可能性がある。
・換金ギャップがある為、粘る客が増える。
・稼働が上がりホールの雰囲気が良くなる。活気が出る。

ホール側からみるデメリットは、
・売り上げが1/4になる。
・稼働が4倍に増えれば今迄と利益は変わらないが、その分人件費が増える。


思い付くのはこれ位ですかね。

ん~。私がパチンコを始めた時は、完全にギャンブル感覚で一攫千金を求めていました。

5スロだといっぱい出しても一攫千金とはなりませんよね。

ゲームセンター感覚か・・・。

もう何年もゲーセンには行っていないので現状はどうなのかは解りませんけど、ゲームは景品(お金)がかかってなくても面白いと感じるモノがほとんどですよね。

ゲーセンのスロは打った事ないですが面白いんですかね?

何度も足を運びたくなりますかね?

私は景品(お金)がかかってないスロなんてとてもじゃないけれど楽しめません。

大好きなまごころでもゲームとしては受け入れる事が出来ません。

・・・。でも客はいるな~。何でだろ?

一攫千金じゃなくて一攫百金?でも、一応景品(お金)がかかっているからそれなりにニーズがあるのか。

でもな~。5スロで成功したホールってあるのかな?

5スロ導入の張り紙を見た瞬間、私は思いました。

『ホームも終わったな。』

でも客が増えると20スロの稼働も上がるかもしれんし、しばらく様子見だな。


・・・。今日も記事の内容が暗いですね。

でも負ける気はこれっぽっちもしません。

今までもトータルで負けると思った事は一度もありません!

それなりに立ち回って損をしない打ち方をすれば、まず負ける事はありません。

スロで生活出来るかどうかは別ですが。><




* Category: 日記   Tags: ---

Comments


確かに不安ですよね。
でもスロ台減少されるより、マシだと思います。
一旦パチンコの島になってしまうと、元に戻すのも金掛かりますし、5スロ止まりなら失敗しても元に戻すかベニア止まりか?
結局は地域性だと思いますが…
 


スロットの未来が~


先週まで4号機時代より良いなぁ~

と思っていたのですが・・・

がんばりましょう

ぽちっっと^^
 


>名無しさん
コメントありがとうございます。=*^-^*=
確かに減台よりはマシですね。ホームは台と台の間が棚になっているシマがありますから、増台の可能性もあります。
ホームは基本優良店ですから、これを機会に状況が好転する可能性もあるな~

>せんべいさん
なんだかんだ言っても5号機でもハイエナが出来る台は今後も登場するでしょうし、前向きにお互い頑張ろう! (^^)
 


このリンク先は参考になりますね。
ある意味ホールの本音が聞けて大変面白いです!

僕の近所は10スロにしてまた20円に戻したホールがあります。
設定がなかったので仕方ないですが、5スロ店はとりあえず客付では成功してますね。
ただ当初と比べると設定は明らかに無くなりましたので、今後はどうなるか解りませんね・・・・

僕もたまに5スロは打ちますが、2000円ほど遊ぶと20円に移ります。
これ・・店の思惑通りかな(笑)
 


>ロジックさん
でしょ! 過去記事を暇を見つけては読み返してます。

店の思惑通りかもw 状況が好転する機会になる事を願ってます。><
ホーム以外のパチ屋が弱くって。orz
 


こんにちはぁ~♪
千絵は目押し練習のために
5スロに連れて行って貰いました
肉とかの打ち方とか練習したりぃ
打てるようになれば
普通のスロ店にも人増えるから
打ち方の難しい機種練習には
あり!って思いますぅ~
 


>千絵さん
こんばんは~♪
なるほど~。そういう考え方もありますね。新たなスロットファンを増やさないとですよね。(⌒-⌒)
 

コメありがとうです

こんばんわ。コメもらったので、コメ返しにきました。

5スロは「暇つぶし」「練習」に最適だと思います。私が行く5スロホールでは、最新機種も5スロに入れてくれるので、練習にピッタシです!
(コメいただいたイベントについては、私のブログのほうでコメント返ししてます)
 


>kopi-peさん
こんにちは~♪
確かに暇つぶし、練習には最適ですよね。
でも私の場合、専業ですから暇つぶしに打つという事はなく、練習する必要性もなく・・・。
いつのまにかスロットに対する熱い想いが薄れてきたと感じる今日この頃です。orz
 


紹介ブログとてもおもしろかったですw
やっぱ業界側の情報があると勉強になりますね~

⑤スロについては、地元1店だけ導入してますが、以外と成功してます。競争がないってのもそうでしょうが、通常時は20スロより稼働率高いです。

ま、人が増えてもみんな⑤スロばっかだから店側としては失敗かもしれませんけど・・・
 


>のぶさん
ですよね! 私も完読しました。
アイジャグEX、検定が切れるもんだと思ってましたけど再認定可能みたいですね。(o^∇^o)ノ

まだ二日目ですが、ホームの5スロは大盛況です。どうなる事やらw
 

というかART機ってどですか

日々のシノギを得るには、高設定の5スロをおさえるのも一つの手かと。
5号機時代になり辛(つらい)いのは、ATの定番がジャグラー、エヴァくらいしかなくなり、店側が高設定入れるのも話題のART機ばかり、という風潮が続いていることかと。
今は僕は、都心サラリーマンなので、いわゆる都市型(都心型)の大型店とかにしか行けませんので、地方の実情はわからないですが、多くのスロ愛好者サラリーマンたちは今でも20スロでがんばりたいと思ってるはず。
4号機の吉宗や北斗の時代は、スロプロだけでなく、僕のような素人のリーマンもロマンと実利を得ることができていたように思う。

今は業界全体が、「ART機の高設定を探し、一日時間をかけて終日回して万枚を狙う」みたいなトコにしかロマンや実利を見い出しづらくなってませんかね。
秘宝伝や緑ドンが低設定時に出ないこと、店としてもそろそろ稼動も悪くなってきた等、そうした悪評は、スロ雑誌の漫画とかでもさんざん紹介されるほどどうしようもない、というイメージが個人的にもあります。蒼天の拳や新鬼武者もそうなってきたと思う。

店側が利益出すために設定を辛く(からく)するのはしょうがないけど、ART機が低設定ばかりで、ATは話題の機種が少なく選択肢が少ないとなれば、5スロで一日かけて、少額投資の低リターンで楽しむ客が増えるのも道理かと思う。

加えて言えば、やはり台入れ替え回転の速さが尋常でない事なども、スロ愛好者を減らしている一因かと。

とにかく、プロにしてみれば、サボリーマン(仕事をサボってスロ打ってるサラリーマン)が減ったほうが、高設定台を掴めるチャンスが増えるという見方もあるでしょうが、やはり、リーマンや高齢者など広く大衆に受け入れられる店、多くの人に愛される台がたくさんないと、業界は潤わ(うるおわ)ないし、そうなるとベタピン・低設定ばかりの時代が続くという悪循環をもたらす。

結論として、だから5スロは、客寄せのためにも当分必要だと思うし、僕も給料日前とか資金のない時や時間のある週末は5スロでARTを楽しむようにしている。

ヒト様(他人様)のブログに長文で失礼しましたが、もちろんこんなクソ長いわけのわからないコメントはアップしないで結構です。

でも、雑誌とかCSとかで、スロプロの皆さんが苦労しながらも頑張ってる姿は、素人の希望であり、不況下のスロ業界にあって、最後に残されたロマンでもあると思います。

どうか頑張って儲けてください。万枚とか、スカッとする勝ちスロをみせていただくと、僕ら素人も元気になります。店も喜ぶはずです。
お元気で。
 


>たかみな推しさん
コメントありがとうございます^^
今はリーマンですが、この記事を書いた頃は専業でしたので、その頃の視点でコメントします。

地域によって状況は異なるし、目標も違うので、考え方に違いが出るのは当然の事です。

>高設定の5スロをおさえるのも一つの手
毎日、等価で朝からツモれればアリだとは思います。でも、現実的には厳しいかと。

>高設定入れるのも話題のART機ばかり
私が稼動していたホールはそのような傾向は感じられませんでした。ARTは、設定なくても噴く時は噴きますしね~。

>4号機の吉宗や北斗
戻りたいですよねww
ロマンがありましたよね~。個人的には特に北斗。

>ART機の高設定を探し、一日時間をかけて終日回して万枚を狙う」みたいなトコにしかロマンや実利を見い出しづらくなってませんかね
ロマンは求めてません。万枚狙えるような機種は、競争率が高いですから、ミドルスペックでコツコツと稼ぐ派ですww

>加えて言えば、・・・悪循環をもたらす
そうなんですよね。ホールの負担は、結局、ユーザーの負担になっちゃうんですよね。低設定の稼動が下がり、売上も下がり、高設定を投入できなくなり、更なる稼動の低下と負のスパイラルです。 

>5スロは、客寄せのためにも当分必要
そのとおりだと思います。20スロはガラガラなのに、5スロは朝から盛況みたいなホールを何軒もみました。需要がかなりあるんですよね。

>どうか頑張って儲けてください
万枚出したいです!
でも、今は時間的にムリな状況だったりします。時間がある時にエナのみというスタイルなんですよねorz
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

相互リンク new♪
 
Access Ranking 2days
 
人気記事 Ranking 2days
 
Comment
  • 名無し:当ブログの更新休止に関するお知らせ (03/02)
  • あにまーる:当ブログの更新休止に関するお知らせ (02/28)
  • 青山:当ブログの更新休止に関するお知らせ (02/20)
  • katinige:当ブログの更新休止に関するお知らせ (02/19)
  • 名無し:当ブログの更新休止に関するお知らせ (02/16)
  • ミルクレープ:当ブログの更新休止に関するお知らせ (02/15)
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。