イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スポンサー広告 > title - ハマりについてTOP > 立ち回り > title - ハマりについて



≫ EDIT



* Category: スポンサー広告   Tags: ---

ハマりについて


≫ EDIT



最近はリンかけや約束の中間設定等とハイエナでのんびり稼働していますw
だって6入ってないし~。多分ですけどね。



良っし! ( ̄▽ ̄)V


■ハマりについて

当日履歴がいい台を打つ時はそうでもないですけど、設定推測がボーナス出現率メインの機種で、朝からいきなりハマるとかなり悩まされますよね。

そんな時の考え方です。逃げ道とも言うかなw

※設定期待度は全設定が均等に配置という仮定のもとに計算しています。



アイムジャグラーEXを例にします。設定6のボーナス合成確率は、1/134.3です。

今回はブドウを考慮せずにボーナスだけで考えてみます。

私が台の挙動で設定推測する時に最初に考える事は、今打っている台はどの設定の可能性が高いのかではなく、この台は設定6なのかどうかです。

□打ち始めたら300Gハマったとしましょう。
300G
BIG 0回
REG 0回
ですね。
設定6で300G以上ハマる確率は、10.6%です。

これがどういう事なのかというと設定6ならば299G以内に、89.4%の確率で当たるという事です。それを超えている訳ですから、89.4%の確かさで設定6ではないと考える事が出来ます。

設定推測ツールを使ってみます。
300G
BIG 0回
REG 0回
と入力すると、

設定期待度
設定1 21.41%
設定2 20.64%
設定3 17.18%
設定4 15.38%
設定5 12.80%
設定6 12.57%
となります。

300Gハマりだけを考慮すると 10.6%
他の設定と比較すると 12.57%



□同じように400Gハマった場合を計算してみます。
設定6で400G以上ハマる確率は、5.0%

設定期待度
設定1 23.05%
設定2 21.95%
設定3 17.19%
設定4 14.84%
設定5 11.61%
設定6 11.33%

400Gハマりだけを考慮すると 5.0%
他の設定と比較すると 11.33%



□500Gハマりの場合
設定6で500G以上ハマる確率は、2.4%

設定期待度
設定1 24.71%
設定2 23.24%
設定3 17.12%
設定4 14.24%
設定5 10.48%
設定6 10.17%

500Gハマりだけを考慮すると 2.4%
他の設定と比較すると 10.17%


□600Gハマりの場合
設定6で600G以上ハマる確率は、1.1%

設定期待度
設定1 26.37%
設定2 24.50%
設定3 16.97%
設定4 13.61%
設定5 9.43%
設定6 9.09%

600Gハマりだけを考慮すると 1.1%
他の設定と比較すると 9.09%





例えば400ハマりの場合、設定6で400以上ハマるのは20回に1回の頻度で起こります。

これを20回に1回しかないと考えるか、20回に1回もあると考えるのかはあなた次第ですw


↓関連記事
実用性のある簡単な数式

設定推測ツールの盲点


【追加記事】
今回の記事はあくまでもハマった部分だけに注目した内容です。
例えば、
2000G消化時点で、
BIG 10回
REG 10回
だったとします。
で、そこから600ハマったからといって 98.9%の確かさで設定6ではないという訳ではありません。設定推測には色々な考え方がありますが、私はトータルで考えるのが正解だと考えています。




* Category: 立ち回り   Tags: ---

Comments


そうですね 6だと400以上のはまりは あまりないですよね
5でも あまりないかもですね。。

そう考えると
14000ほど回して 500のはまり一回 400のはまり4回の台は やっぱり6だったのかなぁ、、、

昨日5500回まで葡萄数えて1/6.09の台 300マイプラスで 据え置きで 今日朝から回したんですが 3000回で葡萄確率1/6.4
前日葡萄が500毎に数えて 不安定だったのと
チェリー重複バケが 狙ってないんですが 少なすぎて
しかも 追加投資かさんで バケばっかりで嫌になって
やめたんですが


夜8時すぎから一気に4000越えてました


やっぱり6だったのか 気になるところ

500毎の葡萄確率は 5は もっと不安定なので やっぱり6だったんでしょうかね?!
 


>にゃんにゃんさん
据え置き確定で8500Gでブドウが1/6.2ですね。で、REGも優秀だった。
6だと考えるのが普通ですね。=*^-^*=にこっ♪
 


もし6だったとして

あの設定師が 先週のエヴァンゲリオンといい 今週のジャグといい
終日やって不発の6を 二週連続で据え置きなんて 不思議でしょうがないです
負けてるわけでもないし(そんなに勝ってもいないですが)

気があるとか
あり得ない~
 

6 ??

初めまして。
この前クレオフイベント行ったときで、朝から376GはまってBIG クレオフ。
そんで、だらだら連して586G 570Gと連れてかれたんですが、最終的には7900G で B 44 R 30(だったっけな?)で6000枚でました。
多分6だろうけど、ジャグラー、スロットって6で負ける事もあるし、1で勝つこともあるし、わかんないなーって思った日でした。
 


>にゃんにゃんさん
不思議という事は前歴がないという事ですね。 据え置きだった日は該当する台だけが据え置きだったんですか? それとも全部、もしくは多数ですか?
私もホームで6据え置きは絶対にないと思っていたのに、据え置きが多発して困惑した時期があります。
にゃんにゃんさんに気があるのかも知れませんけどねwww

>takさん
こちらこそ、はじめまして。 =*^-^*=
586G 570G 立て続けにハマりましたか。6ならめったにない事ですよね~。私は6で1159Gハマり当たらず閉店を経験した事があります。><
ジャグラーに限らずパチスロは独立試行(完全確率)である以上、1日位のスパンでは何が起こっても不思議ではないですよ。
 


たま~に 終日あたしがやってた高設定据え置きはありました だいたいジャグですが
エヴァのときは エヴァ他の台いじってましたがでてません
ジャグのときはもう一台据え置きありました

前に秘宝伝5を4日据え置きのときあって
3日間終日やってプラスほんの少し
4日目 万枚
4日ずっと あたししかやってないので このときは あたしのためと思いましたよ~ 2日仕事休みました

マイホの設定師はいじわるなようで たまに優しい
プロじゃないからでしょうか
 


>にゃんにゃんさん
どうなんでしょうかね~。私のホームは中規模で常連を意識した設定の打ち方をしていると感じてます。設定入りそうなまごころだけを毎日リセットとかwww
にゃんにゃんさんを意識しての事なのかも知れませんね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 


ハマる確率って 

やっぱり高設定の方がないですよね 


設定入るイベントで一斉に打ち出して 

高設定の方がやっぱり当たりが早くないです? 

そしてそのまま合成確率維持とか 


相談ってゆうか質問なんですけど 


例えば星とかバゥンティとかジャンキージャグラー ラブリーなど 

合成がメインな台の時

何回転ぐらいまで回します? 


見切りが早いと⑥を捨てるかもだし見切りが悪いと投資がかさむだけだし…


朝イチだと300回転ぐらいで1回もボーナスが引けないと辞めたくなりますよね(^o^;
 


>るかっちさん
当たりが早く合成確率維持になる可能性は、もちろん高設定の方が可能性が高いです。でもあくまでも可能性ですよね。私のサイサイの実践データを見てみて下さい。序盤、設定差のある白7(REGみたいなもの)が一番悪い台が6でした。ゲーム数は少ないですけどね~。

ジャンキーの場合はこちらをご覧になって下さい。私は経験上の判断で、展開(持ちコイン)で判断する時があります。理由は1日位のスパンでは、台の挙動だけではよっぽど確率が良くないと設定解らないからです。
例えば、
9000G
BIG37回
REG25回
となったとしても台の挙動だけでは6だとは言えません。3でもこれ位は普通に当たります。

http://mexicanblue.blog36.fc2.com/blog-entry-17.html


何回転まで回すかですが、数値的な説明は正直難しいです。私は投資額で判断しています。理由は単純に高設定は出やすく、低設定は出にくいからです。当たり前ですがwww
設定推測が困難な機種は、台を選んだ理由により投資金額を決めています。回転数が稼げた後は展開と状況次第ですよ。

雑誌等でもこの機種は最低でも2000Gは回せと書いてあっても、何故2000Gなのかのちゃんとした数値的な説明はないと思います。数値的説明は難しいので。

設定推測要素がボーナス出現率のみの機種で朝一ハマった時は、求めている設定でそれ以上ハマる確率が5%以下になれば止めます。それで捨てる確率は20回に1回ですから。

巨人の場合はそこ迄ハマると天井があるので止めれませんねw
ジャンキー設定6で、433G以上ハマる確率は5%
バウンティ設定4で、643G以上ハマる確率は4.98%

色々と述べましたが、出玉で設定推測するという考え方もあると思いますよ。

それと設定を捨てないプロはいませんw 捨てないと低設定滞在率があがりますからね~。
独立試行(完全確率)である以上、捨てない為には打ち切るか設定発表を待つしかないです。
 


いつも詳しい返答ありがとぅござぃます(^-^) 

了解しました 

今バゥンティ打ってるんですが③④はありそぅなんですよ(≧ω≦) 

ただ確率がいつ変わるか不安です 


 


>るかっちさん
答える方の私も凄く勉強になります。=*^-^*=
バウンティーいいな~。面白いし出玉感ありますもんね♪
 

やめどき/相互リンクのお願い

はじめまして、古いエントリーにコメントで申し訳ありません

自分もおなじように考えてやめどきを考えているので、コメントさせていただきます
自分は投資開始で狙っている設定の3倍ハマリ喰らったら止めてます
アイジャグの場合には投資開始時にREGの3倍ハマリをくらったら止める
また、投資開始から狙った設定の確率分母以上(アイジャグEXの場合135G以上)3連続はまったら止める←3倍ハマリと同じ確率
などいくつかルールを決めてます。
いずれも、狙っている設定でおきる確率が5%以内ということからです。
当たり前ですが、例外も多くありますけど・・・
先日もエヴァ約束の設定6(だと思う)でいきなり1000G近くはまったりしましたから
天井なかったら即捨ててるところです

途中でのやめどきも確率計算して、連続ハマリなどで止めるようシミュレーションしているのですが、そのような展開になったら持ち玉崩壊、心がおられてるんであんまり意味がないですねw

自分は夕方からのスロッターなんで、高設定を狙うという気持ちよりも低設定に座らない方が大事かなと考えているので、とにかく早く止めるという事を意識してます。

しかしながら、昨年ごろから設定が入らなくなり、設定狙いでの結果が出なくなってきました
設定が入ってなければやめどきも何もないですから
その為、昨年末頃から設定狙いは基本的に速めるようにして、期待値狙いにターゲットを変えてます
困ったもんです

相互リンク可能でしたらお願いします

 


>ゆうすろさん
こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^

コメントはどの記事でも全然OKです! 過去記事も読んでもらってるんだ~。と実感出来ます。

過去記事の内容と重複しますが、設定推測の考え方に正解はないと思います。その人が稼働している環境(設定配分等)、経験、目標(求めている設定)によって考え方に違いが出るのは当然の事です。私の考えも色々な人の意見を聞いたり、環境変化や経験により、どんどん変わっていきます。

【狙った設定の確率分母以上(アイジャグEXの場合135G以上)3連続はまったら止める】
面白いです♪ 体感的に、こういう事が起こった場合不安になりますが、実際数値を出した事がありませんでした。参考になりました。

先行き不安なスロ業界ですが、いつの時代も抜け道はありました。お互い頑張りましょう!

相互リンク大歓迎ですよん♪ ありがとうです。^^
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


