イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > 日記 > title - その台を選んだ理由 対アイジャグEX戦

その台を選んだ理由 対アイジャグEX戦


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったサイト様の紹介です。



電撃ネットスロッターズ

電撃ネットスロッターズの”STS”と申します! ここには、STS作の壁紙や、HP用素材などがおいてあります♪ もし気に入った素材があればどうぞお持ち帰りください。
★このHPはかわいいスロットキャラを通じて一人でも多くのスロットファンを増やそうという考えに基づいて作成しています。




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪





■その台を選んだ理由 対アイジャグEX戦

最近はアイムジャグラーEXの設定6が、立ち回りのメイン機種なんですが中々難しいですね~。

私が実践しているホールは平均設定が高いので、ブドウ確率を信じて粘ってもそんなにひどい事にはなりませんが、設定1を多用しているホールだと朝から積極的には打てないでしょうね。

その台を選んだ理由が凄く強ければ話は別ですけど。


※今回の記事は要所で設定期待度を記載していますが、実践では一度も計算しませんでした。



□実践記事

午前中は急用が出来たので午後からホールに向いました。

すると、知り合いのプロ(Pさん)がアイジャグを打っています!

持ちコインは2000枚ほど。

ホールの状況を判断する為に台の挙動を聞いてみました。

まだ3500G位ですが、ブドウは設定6の近似値、REGは1/290位との事。

彼がその台を選んだ理由も理解出来ますし、台の挙動も悪くないので6の可能性が高いです。



で、もしその台が6だとしたら、状況判断でこれも6であろうという台が空き台になっています。

履歴は300G位で、BIG0 REG1 です。

迷わずキープしました。今までの経験からこの台を選んだ理由は非常に強く、かなり自信があります!

Pさんも納得しています。



打ち始めると・・・。



2384G消化
BIG9回 (1/264.9)
REG4回 (1/596.0)
ブドウ400個 (1/5.96)

設定期待度
設定1 24.3%
設定2 23.7%
設定3 14.4%
設定4 11.3%
設定5 5.4%
設定6 20.9%

REGが悪いなぁ。2384Gで4回か・・・。

でもあり得る範囲内でしょ。ブドウが強いし!

それに台を選んだ理由が強い! 続行です!



ところが・・・。緊急事態発生!

Pさんが止めようとしています!

聞いてみると、ブドウが1/6.6位で、REGが1/420位。

もっと早く止めたかったらしいのですが、私が粘っているのでその台を選んだ理由が強くなり、中々止められなかったとの事。

・・・納得です。



困った・・・。Pさんが打っていた台は6の可能性が低い。

となると、私が打っている台は打つ理由がなくなった訳です。

でもブドウ確率重視の私としては、2384Gで1/5.96は止めたくない・・・。



悩んでいるとPさんが、

「今までの経験からして、その台止めた方がいいですよ。状況的に6の可能性はかなり低いですから。」

と助言をしてくれました。ありがとうございます。

悩んだあげく続行しました。



4300G消化
BIG20回 (1/215.0)
REG10回 (1/430.0)
ブドウ702個 (1/6.12)

設定期待度
設定1 18.1%
設定2 19.9%
設定3 15.8%
設定4 14.6%
設定5 6.3%
設定6 25.3%

むう・・・。REGさえ出れば・・・。続行!



4930G消化
BIG22回 (1/224.1)
REG12回 (1/410.8)
ブドウ801個 (1/6.15)

設定期待度
設定1 24.3%
設定2 23.7%
設定3 14.4%
設定4 11.3%
設定5 5.4%
設定6 20.9%

うむむ・・・。やはりREGが足りんな・・・。でもまだあり得る範囲内やし続行!



6426G消化
BIG30回 (1/214.2)
REG18回 (1/357.0)
ブドウ1027個 (1/6.25)

設定期待度
設定1 10.4%
設定2 13.1%
設定3 19.2%
設定4 22.0%
設定5 10.9%
設定6 24.5%

結局、閉店迄打ち切ってしまいました。

ん~。さっぱり設定解りません!

ホールの設定配分を考慮すると多分3かな。(-。-;)



どうやらPさんの助言は正しかったようです!

実践後Pさんにその事を報告!



私) 「多分3!」

Pさん) 「だから、言ったのに・・・。」

私) 「だって、ブドウが、ブドウが・・・。」 (>▽<;; アセアセ

Pさん) 「台を選んだ理由が弱過ぎます! いつも選んだ理由が一番大事だって、しぃちゃんが言ってるんですよ。」

私) 「確かにな・・・。」



どうやら今日の私は冷静ではなかったようです。

でも、いい経験を積んだと思います! ←強がり ( ̄ー ̄;



今日のこの記事なんですが、私は普段、途中でデータをメモしたりはしません。

何でメモしたかというと、REGが悪いけどブドウを信じて打ち続けたら最終的には6濃厚になった。

っていう内容の記事を書きたかったんですよ。

でも終わってみれば、台を選んだ理由が弱いのにブドウを信じて打ち続けたら、6濃厚にはならなかった。

という内容になってしまいました。(/////o/////;)




* Category: 日記   Tags: ---

Comments


アイジャグの6は経験上 6は葡萄が安定してました
あたしは葡萄は500毎にかぞえますが 81回で1/6.17なんですが

81 83 82 89 は6ですが
100 69 99 70 は6否定です

500回で75回を切るときがあれば 確率良くても疑います

今まで一番悪くて73でしたが だいたい80以上は行きます

例外もあるかもしれませんが 終日回して 500回で 75切ることは 一回か二回くらいでした

良かったらそんな数えかたしてみてくださ~い
 


>にゃんにゃんさん
例えば2000Gでブドウが323個(1/6.19)だったとします。設定6を期待出来る数字ですね。
でも、この2000G間のブドウの出現の仕方によっては、設定6の可能性は高くなったり低くなったりするのではないか?という考え方ですよね。

これが難しいんですよ~。私は最終的な数値だけをみて判断しますが、途中で全然ブドウが落ちなかったりすると不安になりますよね。
理論的には途中のブドウの出現の仕方(バラツキ)は考慮せず、最終的なゲーム数(試行回数)で判断するのが一番いいとは思うのですが、そういう考え方をする誌上プロもいますし経験的にも安定してブドウが出た方がいいような気がします。

ちなみにこの確率のバラツキは、経験を積めば積むほど何を信じていいのか解らなくなりますw
最近の例だと、まごころ設定6で、
2243Gでベル276個(1/8.13)
これ位は稀にある事ですが、最初打ち始めた時は、
ベル50個で1/10.5
ベル100個で1/9.5
でした。設定6が確定した状態で打ち始めたのですが、正直不安でしたよw

それと、1/6.18の確率のブドウが500Gで74個(1/6.76)以下になる確率をエクセルのBINOMDIST関数で計算してみました。
21.99%です。
これを考えると、 終日回して500Gで75切ることが一回か二回というのは展開が良かったと考えられます。

貴重なご意見ありがとうございました。=*^-^*=にこっ♪
 


そうですね
マイホは設定発表ないので自分で判断するしかないので
葡萄にバラツキがあっても6だったかも知れないし本当のところはわからないかもです。他の変更台と設定配分を考えての判断もあります

関数だと2500回に一回の割合で75切るって感じですね!?

滅多にないですが あり得ますね!あったと思います
よくデータみたら 最低70ありました!



なんか!もしかしたらマイホリニューアルしても 大丈夫かもなんです!
今 アクセスできてるんですよ!!
 


>にゃんにゃんさん
おっ! 対策?されてなかったらいいですね~。(*´∇`*)
 


私は普段打たないんですが、この前初めてフルで打ってきましたよー

また、後日編集しようと思っているんですが、ブドウは、半日近く悪かったような気がします
1/7.0前後くらいの確率くらいが一番安定するのが早いかな?
って個人的に思います。

経験をすればするほど、いろんなパターンを知ってしまうのでどの選択肢がいいか?
って迷う時は訳がわからなくなるときもありますね。
 


>いちごさん
ですよね~。経験上1/8以上の分母だと中々安定しません。
経験をすればするほど・・・。めちゃくちゃ解りますわwww
台を選んだ理由が強いとかなり迷います。ん~(-∧-;)
 

わかります!

引き際いっつも逃してます…
 


>三度の飯よりパチンコ!パチスロ!さん
その頻度を少なくする為には、努力と経験ですよね~。^^
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon