イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スポンサー広告 > title - 目押しについてTOP > 立ち回り > title - 目押しについて

スポンサーサイト


≫ EDIT



* Category: スポンサー広告   Tags: ---

目押しについて


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったサイト様の紹介です。



パチスロ業界初まとめ ~パチスロの歴史探索

  パチスロ発展に尽くした各メーカーの業界初となる発明/革命を洗い出し、集計により真の革命メーカー、 革命マシンを勝手に選定することが目的です。
 
  業界初項目まとめが本サイトのメインコンテンツですが、合わせて最新情報を含めた各種機種一覧作成、 スロットマシン/パチスロの歴史探索、パチスロ業界のエピソード/トリビア集め等も行う、パチスロの総合研究サイトです。




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪






ボーナス中にベルが揃った♪ でもたいした事ではなかったのね。初めて揃ったので思わず撮ってしまった。(^▽^;)


ここ数日は、
バウンティキラー
4339G
赤7 3回 (1/1446.3)
白7 12回 (1/361.6)
REG 7回 (1/619.9)
ボーナス合成出現率 1/197.2
9枚役 488個 (1/8.89)
赤7後のCZ中のハイパーリプレイ確率 147Gで1回 (1/147.0)
白7とREG後のCZ中のハイパーリプレイ確率 1046Gで8回 (1/130.8)

アイムジャグラーEX
3426G
BIG9回 (1/380.7)
REG17回 (1/201.5)
ブドウ571個 (1/6.00)

9323G
BIG38回 (1/245.3)
REG40回 (1/233.1)
ブドウ1580個 (1/5.90)

とホールの状況も含め高設定を確信して稼働する事が出来ました。やっと仕事の内容が良くなってきた感じです。v(。・・。)イエッ♪



■目押しについて

このブログを読んでいただいている方のほとんどは目押しが出来る方だと思いますが、中には目押しが出来ない、もしくは苦手だという方もいらっしゃいますので、少しでも参考になればと思い記事を書く事にしました。


↓目押しについての参考になるサイト様をみつけたので、こちらを読んでみて下さい。

◆ 超パチ入門 ◆ スロット(パチスロ) 脱・超初心者 目押し

目押しをマスター(練習法)>スロット攻略理論>回胴式遊戯機理論

パチスロ目押し練習法

他にも、『目押し』で検索したらたくさん見つかります。


大事なのは、

色や絵柄の幅で絵柄を見分ける
タイミング
リール1回転のリズム
リールは4コマすべることが可能なので、それを利用してほんの少し早めにボタンを押す

この四つです。絵柄がはっきりと見える直視は、現行機種ではほとんど必要ありません。


目押しの才能(動体視力等)がある人は、リールを見たら意識しなくても、鮮明な絵柄が回っているように三本とも同時に見る事が出来て、更にリール配列を覚えたらタイミング押しでボーナスを揃えたりしています。
中には、約束の通常時にスイカを揃えてウェイトをかける事が出来る人もいます。

私にはそんな事は出来ません。才能ないのでwww
でもボーナスを揃えたり、小役(スイカ等)を揃えるのも早い方だとは思いますよ。

今の私は眼球を上下に動かして直視と、色などで絵柄を見分ける色目押しを使い分けて、絵柄を認識して目押ししています。
でも、最初は全く出来ませんでした。こうなる迄には一年位かかりましたよ。
というか、絵柄を見分ける事すら出来なかったので、目押しの苦手な方の気持ちは良く解ります。


そんな私が今の目押し技術を得た流れはこうです。

最初は目立つ絵柄(BAR等)以外、全く絵柄を見分ける事が出来なかったけれど、リールの切れ目(つなぎ目)やなんとか認識出来る絵柄を利用し、リール配列を見てそこからタイミング押しで絵柄を狙っていました。

眼球を上下に動かすと、時々絵柄をくっきりと認識出来る事は解っていましたが、そのやり方だとうまくリズムが取れなくて、ちゃんと目押し出来ませんでした。

でも意識して稼働を重ねて行く内にある日突然リズムが取れるようになり、直視で目押しが出来るようになりました。慣れなんでしょうかね。

ビタ押しも意識して稼働を重ねて行く内に、コツを覚えて出来るようになりました。

で、猛獣王の設定6を始めてツモった時に、もっと早くATを消化しないといけないと思い色々と試行錯誤しました。
(遅いと思われるかもしれませんが、獣王全盛期はパチスロ(パチンコ)から遠ざかっていたので)

それ迄は、リールを止める時はリールが止まる迄そのリールを見ていましたが、リールを止める時に、目を次に止めるリールに移す事で解決しました。

※例えばエヴァまごのボーナス中にスイカを揃える場合、左リールを止める時には目を中リールに移してみましょう。


・・・。あれ? 参考になったかな? 私は、突然出来るようになっただけやな。
でも意識して稼働を続けた結果、そうなったのだと思います。


練習するのにゲームやアプリを利用するのもいいとは思いますが、私はやはり実機が一番だと思います。今は、ゲームセンターにもありますしね。




* Category: 立ち回り   Tags: ---

Comments


こんにちはぁ~♪
すごぉ~く参考になりましたぁ
なんか次回スロいくのが楽しみぃ
リンクされてたページには
動いてるリールがあってわかりやすかったですぅ~
ありがとうございましたぁ
 


>千絵さん
こんばんは~♪
良かった。参考になりましたか。=*^-^*=にこっ♪
目押し、頑張って下さいね!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
 


BIG中のベルは驚きますよね!
 


参考になりましたっ★

ん~私も、レバーオン→1回目の周りでDDT
出来るようになったりかなり進歩は
したなぁと自分では思いますが・・・見えないモノは
とことん見えない!(笑)

例えば・・・
青ドンの右リールのドンちゃん。
青色をバケにも使ってるので見えない。。
小暖簾を目安に押してたり。
結構目押しは自分なりの工夫でカバーしてる点も
ありますよ~。見える所でカバーですw

エヴァ約束もスイカ直視ではなく、
中リールBARしために狙ってますしw

日々精進っ!

明日は新台日♪
新台以外がアツイ謎のマイホで頑張ってきますw
 


この内容は まさに あたしのため みたいに思いました~
ありがとうございます~
リンクしたところも わかりやすくて出来そうみたいに思いました~!
今まで まともに教えてくれる人いなかったんです~だからできなかったのかも


でも もう あたしには 関係ないことに なってしまいそうで 残念です~
 


>メタオさん
はじめまして。
ですよね~。びっくりしました。(゚∇゚ ;)

>ラブちゃんさん
一周押しが出来るんだ~。ハイレベルじゃないですか。(^▽^)/
直視が必要な機種は避ければいいだけですし、見える所を利用してタイミング押しでOKでしょ! 
新台以外がアツイ謎のマイホ・・・。私のマイホもですwww

>にゃんにゃんさん
おっ! 役に立ちましたか~。^^
ん~。甘い状況は長くは続きませんからね~。
今までより稼ぎは減るでしょうが、臨機応変に別の手を考えるしかないですよね。
にゃんにゃんさん程の観察力と発想力があれば、また新しい発見があるかもですよ。(*゚▽゚)ノ
 


無理です~
稼ぐ自信は全くないです~
あたしのところも発表などないので ほんと 設定入ってないんです

マイホがリニューアルオープンしたらOA関係を見てきて また 出来るか検討するつもりではいますが
新しいところは あたしの技術ではだいたい無理なんですよ~
 


>にゃんにゃんさん
なるほど。
そうなってくると、自分が設定をツモれる、自分にとっての優良店を探すしかないですよね~。
簡単には見つかりませんけど、やれるだけの事はやってみるべきではないでしょうか。
意外な所に優良店があるかもですよ。( ̄∇ ̄)
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


