イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スポンサー広告 > title - 設定推測ツールの盲点TOP > 立ち回り > title - 設定推測ツールの盲点



≫ EDIT



* Category: スポンサー広告   Tags: ---

設定推測ツールの盲点


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったブログの紹介です。



40acres流スロット解析攻略

07年収支4072kと哀しげも 今年は5号機と真っ向勝負のスロット生活記
自分達で模索/集計し統計から出したデータを駆使して立ち回る日記です。




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪







最近の私はスランプ気味です!

ジャンキージャグラー
7472G
BIG 22回 (1/339.6)
REG 24回 (1/311.3)
ボーナス合算 1/162.4
とか

アイムジャグラーEX
3501G
BIG 11回 (1/318.3)
REG 11回 (1/318.3)
ボーナス合算 1/159.1
ブドウ561個 1/6.24
1159Gハマりで、当たらず閉店。
とか

こんなのばっかりです! (。>0<。)

ハイエナ稼働のお陰で収支はなんとかなってますけど、

今月は未だ設定6を確信して打ちきった日がありません!

今の状況だとハイエナメインにした方がいいような気がする・・・。

(2008/11/14追加記事)
このアイジャグなんですが・・・。どうやらホールの状況(前日、当日、翌日)を考慮すると6だった可能性大です!
6なのに1159Gハマりで当たらず閉店とは。(ノ△・。)
でもやってる事は正しかったみたいですから嬉しいです♪



■設定推測ツールの盲点

設定推測ツールで設定期待度を算出し、止めるかどうかの判断をする事は今や当たり前の事ですね。

特定の条件を指定しなければ、設定期待度は全設定が均等に配置という仮定のもとに計算されます。



設定期待度を算出する考え方をアイムジャグラーEXで説明してみます。

BIG出現回数、各設定で起こる確率を算出。
その確率を比較して、BIG出現率のみの各設定期待度を算出。

REG出現回数、各設定で起こる確率を算出。
その確率を比較して、REG出現率のみの各設定期待度を算出。

ブドウ出現回数、各設定で起こる確率を算出。
その確率を比較して、ブドウ出現率のみの各設定期待度を算出。

BIG出現率のみ、REG出現率のみ、ブドウ出現率のみの各設定期待度を掛け合わせたものが最終的な設定期待度です。


設定期待度を参考にして止めるかどうかの判断をする事は正しいと思います。

私も頻繁に使用します。でも使うのは判断に迷った時だけです。



止めるかどうかの判断は人それぞれ色々な考え方があり、これが正しいというのはないと思います。

私が判断する時は、その台を選んだ理由、ホールの状況、台の挙動を考慮して判断する訳ですが、

【台の挙動を考える時は、自分が求めている設定で今打っている台の挙動が起こるかどうかをまず考えます。】
(この部分には経験が必要です)

それでも判断に迷ったら設定推測ツールを使用し、更に相談する相手がいる時は相談します。
(打っている本人は冷静な判断が出来ない時が多々あるので相談します。)

関連記事→ パチスロで勝ち続ける為に必要な事 判断力


【】の部分があるのは私なりの以下の考え方があるからです。

極端な例で説明します。
アイムジャグラーEXの設定6で考えてみます。
BIGとREG確率は両方、1/268.59です。

2000G
BIG 10回 (1/200.0)
REG 0回
ブドウ324個 1/6.17
となったとします。

設定推測ツールに上記の数値を入力すると
設定期待度
設定1 39.4%
設定2 36.8%
設定3 10.8%
設定4 7.3%
設定5 2.1%
設定6 3.6%
となります。

次は、
2000G
BIG 0回
REG 10回 (1/200.0)
ブドウ324個 1/6.17
となったとします。

設定推測ツールに上記の数値を入力すると
設定期待度
設定1 4.1%
設定2 4.2%
設定3 13.6%
設定4 14.8%
設定5 26.2%
設定6 37.1%
となります。

設定6の期待度が、3.6%と37.1%でかなり違いますね。

でも考えてみて下さい。上のデータも下のデータも設定6でそうなる確率は一緒です。

そんな事も考えて設定推測するといいかもしれませんね。


↓関連記事
設定推測ツールの盲点2

設定6!? 新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~




* Category: 立ち回り   Tags: ---

Comments


遊び来てくれてありがとうございました~

アイジャグの葡萄は結構正直ですよね
前に2000回で葡萄確率1/5.8 でもB18R4 で 恐ろしくなってやめたら 最後B42R37 6000枚近く出てました
6でもビックに傾くことありますよね
そんな台はたくさん出たりしますよね
 

こんにちはぁ~♪

スランプ!?
頑張れしぃーちゃん!
スランプの時っていつもと違う事するおまじないがきくらしぃよぉ~
例)朝いつもと違う方向から靴を履く等
背後から祈ります(危険!?
もきゅ~運気好調カムゥカムゥ~
 


私もスランプ入りました~@@
ことごとくアツイのが外れてゆきます~w
当たるとREGばっかです~(笑)

今回の記事凄く参考になりました。
設定判別のツールってちなみに
何処のモノを使っていますか??
信憑性が高いモノを・・・とは思ってますが
どれが信憑性があるのかって
ちょっとわからないんですよね;;
もし秘密でなかったら教えていただきたいです♪

千絵さんの言うとおり、
次は朝いつもと違う行動して行ってみますww
 


>にゃんにゃん さん
アイジャグのブドウはかなり重要ですよね~。
私は6が入ると予想される台でブドウ確率が良ければ、よっぽどREG確率が悪くない限り持ちコインがなくなるまでは打ちます。
ちなみに今回の記事のアイジャグなんですが、ホールの状況を考慮すると6だった可能性大です! 今日はかなり出てました。REGが48回だったかな。
6なのに 1159Gハマりで当たらず閉店とは・・・。(ノ△・。)

>千絵さん
こんばんは~。千絵さん♪
スランプ抜けたかもです。今日、バウンティキラーで4000枚GETしました!
何か背後に感じると思ったら千絵さんでしたかwwwwwww

>ラブちゃんさん
スランプ入りましたか~。@@
では千絵さん流に私が背後にwww
ツールは、パチスロ攻○マガジンの携帯サイトからダウンロードしたものを使っています。
有料ですが月コイン5枚(等価)程度ですし、それなりに情報も早いです。
信憑性は何処も同じだと思いますよ。どれを使用してもほぼ同じ数値が出るはずです。
ラブちゃんさんの使いやすいのでいいと思いますよ。
 


昨日はありがとぅございました(^-^) 

納得しました♪ 


今日バウンティその出し方でやってみました 



ジャグの葡萄いい台追ってREGは⑥の値 
BIGと合算が悪くて判別ツールにいれても②③ 

無理っ!と思って辞めたら閉店時には⑥になってたとかありました(^o^; 


自分のヒキを呪う時ってありますよね…


REG嫌いです~(ノд<。)゜。
 


>るかっちさん
昨日、バウンティ4339Gで差枚数3500枚GETしました!
実はこれ、るかっちさんのおかげで視野を広げる事が出来たからなんですよ。
バウンティに設定ある訳ないという先入観があったので、見落としてました。
ありがとうです。(v^-^v)♪

ジャグは難しいですよね。展開悪けりゃ止めていいでしょ。
前向きに考え過ぎたら、低設定滞在率が上がりますからね~。
 


ツールの件ありがとうございます☆
収支ツールもあるみたいで、
月が替わったら登録してみようかと
思っています(ケチ臭くてごめんなさいw

実は・・・
19000踏んじゃいましたっ
キリ番ひさびさだぁ♪って事で報告でした^^
いつも色々と教えて貰って助かってます!
これからもよろしくお願いします~
 


>ラブちゃんさん
収支ツールもあるんだ~。知りませんでした。(*゚▽゚)ノ
マガジンの携帯サイトは新装の時にいつも頼りにしてます。

おっ! ありがとうございます! キリ番踏んでいただけましたかwww
こちらこそよろしくです。=*^-^*=にこっ♪
 


マイホのジャグにも 6でも1000はまりする台あります
というのは その台いつもそうなんです
押す番長みたいなグラフになるんですよ~
知ってる人は知ってるので2000枚くらい一気に出たらみんなやめます。そのあと1500枚ハマる可能性あるんです

一台だけ裏ロム?みたいな感じです~

自分的に禁断の台になっていて めったに触りません
 


>にゃんにゃんさん
アイジャグ設定6で1000G以上ハマる確率は0.06%。1667回に一回位の頻度で起こります。
設定6を一日7000G回したとすると、一日の平均ボーナス回数は52回。32日に一回位は起こります。
1000G以上ハマったとしても不思議ではないですよね。
でも、いつもそうなるとなると怪しいですね~。
    (¬o¬)----☆怪しい
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


