イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スポンサー広告 > title - ヒキが弱い時についてTOP > 立ち回り > title - ヒキが弱い時について

スポンサーサイト


≫ EDIT



* Category: スポンサー広告   Tags: ---

ヒキが弱い時について


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださった方のブログの紹介です。



パチスロ収支日記

スロットの収支をつけてます。ときどき普通の日記もあります♪



スロ生活者のあれこれ

稼動内容、収支を公開しています。



とろぬまのパチスロ奮闘記

リーマンスロッターとろぬまのスロットとの熱き戦いの軌跡(奇跡?)をつづったものです。パチスロマニュアルに従って、負けないリーマンスロッターになることを目指しています。



ハイエナスロッターぽるの日記。

コインは拾ってでも勝つ!(笑


無償で残業とかの普通のサラリーマンが嫌で10年ほど前から本気でパチスロで稼ぎ出しました。今は5号機のみとなりかなり厳しいですがハイエナをやってどこまで稼げるか頑張ってます。




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪





■ヒキが弱い時について


パチスロを打っていると、ヒキ強、ヒキ弱とかいう言葉をよく耳にします。

私も使いますけど、ヒキというのは単なる結果論に過ぎません。

低設定だけど、今日はヒキが強いから粘る。

高設定だけど、今日はヒキが弱いから止める。

なんてのは、パチスロで勝ち続ける為には大きな間違いです。



ヒキが弱いと感じる時には、高設定を打っていても止めたくなるものです。

私も、もう打つの嫌。まだ閉店迄2時間もあるのか。とか思う時があります。

でも非常に展開が悪い時以外は、打つスピードを遅めたり止めたりする事はまずありません。

今までそうやって結果を残してきましたし、経験的にも理論的にも高設定は回せば回すほど利益は上がるという事を知っているからです。

高設定を打っている時はヒキが弱いと感じても頑張りましょう。

しかし、どうしようもない時もあります。

鉄の心があればいいのですが、人間、感情というものがありますから、非常に展開が悪い時は打ち続けられません。



では、非常に展開が悪くどうしようもない時はどうするかですが。

もう知り合いに代打ちを頼むしかないでしょう。

自分では打ち続けられないのですから。

代打ちを頼む相手がいない時はもう諦めるしかないです。



□私が展開が悪い時にしている事

ひたすら楽しい事、嬉しい事を考える。

過去に勝った事を思い出し、今日負けたとしても過去の利益のごく一部分だと自分にいいきかせる。



イライラして台を叩く等のマナー違反は止めましょう。

他のお客様に迷惑ですし、自分はパチスロで展開が悪かったり負けたりした程度で、物に八つ当たりするような小さい人間です。って、周りにアピールしているようなものです。

どうしても我慢出来ないなら軽くこずく程度にしておきましょうね。

私はたまに軽くこずきます。

心の中で6なのに・・・。とか思いながら。ヾ(▼ヘ▼;)



良くある話ですが過去にこんな事がありました。

プロとしては恥ずかしい話ですが、秘宝伝の設定6メインで立ち回っていた頃の事です。

台の挙動的にも状況的にもどう考えても設定6なんだけれど、とにかく高確クリアしない!

高確に入りまくるけどボーナスが中々出てこない!

BIG、REG比率も最悪で投資は閉店3時間前に、80K!

100Kまでは投資すると決めてましたが、代打ちが捕まらなかったので心が折れて止めました。


↓関連記事
しぃちゃんの今週のヒキ弱データ

パチスロで負けている方へ
↑ホール側からの視点で、ヒキは単なる結果論であり存在しない事の証明になるような内容のsamyさんの記事です。




* Category: 立ち回り   Tags: ---

Comments


おつかれさまです。
ブログの紹介ありがとうございます。

>ヒキというのは単なる結果論にすぎません。

全くそのとおりですよね。
今回の記事、非常に参考になりました。
こういったメンタル面での記事も、今後楽しみにしています。
 

ありがとうございます^^

鉄の心・・・
本当にほしいですよね、10万くらいで売ってるなら迷わず買いますw

出玉で低設定と考えられるような機種ならまだしも、出玉よりも明らかに強い判別要素がある機種ではやめるわけにはいきませんからね・・・

高設定のヒキ負けは何度経験しても悔しいんですよね、完全に心をオフにして打てたらいいなっていつも思います

秘宝伝の高確&BR比率には自分も何度涙を流したことか・・・w
 


おっしゃる通りですね。
ロボットになりたいと、日々思います。

自分も秘宝の6で良く負けました。バケ18連続とかね(笑)
 


>V3さん
鉄の心・・・。私も、迷わず買います!(>_<)


>鬼瓦さん
バケ18連続・・・。
BIG20 REG0 っていう履歴を見た事ありますから、起こるんでしょうね。逆も!
恐ろしいです。(((p(>o<)q)))
 


コンバンハ☆ブログへの訪問、コメありがとうございます(^o^)/

相互リンクの件、了解いたしました!貼らせていただきましたのでご確認ください(^^)

よろしくおねがいしま~す!
 


>アビさん
リンク設置ありがとうございます。
スロットニートが5号機で年収500万稼ぐ?のコメントの方に返事させていただきました。(*゚▽゚)ノ
 


読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
 


>サトシさん
応援ありがとうございます!
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


