イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スポンサー広告 > title - ニューパルサーエボリューション 解析 立ち回り 小役確率についてTOP > 機種別 解析 立ち回り > title - ニューパルサーエボリューション 解析 立ち回り 小役確率について



≫ EDIT



* Category: スポンサー広告   Tags: ---

ニューパルサーエボリューション 解析 立ち回り 小役確率について


≫ EDIT




ニューパルサーエボリューション 解析 立ち回り 小役確率について
 ↑機種紹介はこちら

BIG合成確率
設定1 1/266.41
設定2 1/258.02
設定3 1/250.14
設定4 1/242.73
設定5 1/240.94
設定6 1/240.94

REG確率
設定1 1/468.11
設定2 1/451.97
設定3 1/422.81
設定4 1/385.51
設定5 1/343.12
設定6 1/302.01

ボーナス合成確率
設定1 1/169.78
設定2 1/164.25
設定3 1/157.16
設定4 1/148.95
設定5 1/141.55
設定6 1/134.02

10枚役合算確率
設定1 1/12.19
設定2 1/12.19
設定3 1/12.19
設定4 1/11.98
設定5 1/12.27
設定6 1/12.8

チェリー確率
設定1 1/12.6
設定2 1/12.6
設定3 1/12.6
設定4 1/12.6
設定5 1/12.04
設定6 1/11.55

※左リールにチェリーが出現せず4thリールにチェリーが停止したら10枚役。左リール要目押しですよ。つい先日、知り合いの子に説明したら、『どうりでどれ打っても、チェリーが有り得ない位出るからおかしいと思った』とか言ってました。(^▽^;)


初打ちの方はスロットマニアさんのページもご覧ください。

更に詳しい解析情報こちら→ スロットマニア

携帯用→ スロットマニア


□通常時の打ち方
フリー打ちでOKですが、小役をカウントする為には左リールにチェリーの目押しが必要です。

□BIG中の打ち方
左リール枠上にBARをビタ押し。中右リールフリー打ち。(一回だけでOK)
以降は左リール枠内にBARを目押し。

□REG中の打ち方
左リール上段か中段にチェリーを目押し。中右リールフリー打ち。(一回だけでOK)
以降は左リール枠内にBARを目押し。

□ボーナスチェック機能
メインリール停止後、4thリールに緑の四角い絵柄を目押し。
ストップボタンを0.5秒以上長押し。
指を離して緑の四角い絵柄が点滅したら、ボーナスが成立していた事が確定。

※ボーナス成立ゲームでは緑の四角い絵柄の点滅は起こりません。止める時は出目も考慮しましょう。


□立ち回り
設定差が小さく分母が大きいので即効性はないですが、小役出現率が丁度設定6位だと設定期待度は、

3000Gで 設定5 23.8% 設定6 37.6%
5000Gで 設定5 24.7% 設定6 53.6%
7000Gで 設定5 21.8% 設定6 68.2%

になります。(小役確率のみの期待度です。ボーナス確率は考慮してません)この数値だけみると参考程度にしかならないような気もしますが、確率が偏った場合、設定推測に有効と考えています。


例をあげると、
通常時 6659G
BIG 35回
REG 17回 (1/391.7)
10枚役 512個 (1/13.0)
チェリー 637個 (1/10.45)

REGは弱いですが、小役だけの期待度は設定6 98.4%。おそらく6だったと推測出来ます。(o^∇^o)ノ
この時は序盤からチェリーが出まくり、非常に解りやすかったです。


通常時 3231G
BIG 18回
REG 11回 (1/293.7)
10枚役 258個 (1/12.52)
チェリー 243個 (1/13.3)

ボーナス出現率は優秀ですが、10枚役はともかくチェリーが悪すぎます。ボーナス出現率を考慮しても、6期待度は4.99%。この時はチェリーが良くないし、最後に大ハマリしたので勝ち逃げしました。6の可能性がない訳ではないのですが、6ではなかったと思っています。


通常時 2185G
BIG 3回
REG 6回 (1/364.2)
10枚役 166個 (1/13.16)
チェリー 186個 (1/11.75)

小役の傾向が6の近似値ですからそれなりに期待出来るとは思うのですが、小役のみの期待度は、

設定1 12.55%
設定2 12.55%
設定3 12.55%
設定4 9.48%
設定5 21.01%
設定6 31.85%

この程度の期待度では当たりも重いし止めました。この時は、序盤から小役良しREG良しでかなり期待して打ってたんだけどなあ・・・。(TwT。)


参考記事 → Excel(エクセル)で設定期待度を算出する方法 考察




* Category: 機種別 解析 立ち回り   Tags: ---

Comments

Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


