イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スポンサー広告 > title - 脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 6TOP > スロプロ引退 > title - 脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 6

スポンサーサイト


≫ EDIT



* Category: スポンサー広告   Tags: ---

脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 6


≫ EDIT




脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1


■脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 6

この一件を友人に話したら、

「回復が早くて良かったなあ。普通は中々治らんのやけどな。何か他の力が働いたのかもな。」

何だよ。他の力って。
霊的な事は信じない方なんですが、誰かに呼ばれたのか?


さて、スロプロの就職についてですが、厳しいですね。私は運が良かっただけです。私の仕事経験を必要としてくれる会社に偶然、欠員ができた。それだけです。

もし、今の会社に就職できていなかったら、中々就職先が決まらず、自信を取り戻す事も出来ず、悪い方向に向かっていったと予想できます。

なんていうかね。当たり前だけど、スロプロって理解されないじゃないですか、私達にとって、スロはギャンブルじゃないのにね。

まあ、マナーの悪いプロも多いし、世間一般から見るとギャンブルなんだから、理解される訳もないか。


ん~。現在、まともに働いた年数は8年。スロ生活オンリーは2年と6年で計8年。

スロか・・・。よく稼いだなあ。でも、普通なら経験する8年間の社会経験はもう取り戻せない。

後悔はしていないつもりです。スロじゃないと今の貯えはおそらく不可能だからね。

でも・・・。8年間の社会経験と今の貯えを天秤にかけてみると、なんとも微妙な感じがするのも事実。

・・・。やっぱり後悔してるのかなあ。

まっ、過ぎた事はどうしようもないか。問題はこれからどうするかだ。


スロ生活8年。色々ありました。辛い事や怖かった事は多かったけれど、楽しい事はもっと多かった。そして、なんといっても自由だった。

年をとるという事がないならば、ずっとしていたかった。天職ですよ。

狙い台を決めて朝から打ち、6を確信して閉店までブン回す。

ハイエナの方が儲かる時期は、何店舗も閉店チェックして期待値を拾いまくる。

確率のイタズラに振り回されて、仲間と一喜一憂。

充実してたなあ。


戻る事は簡単だけど、今の生活に戻る事は非常に困難。

結婚して、子でも・・・。♪

スロ生活してても結婚は出来るけど、やっぱり相手に恵まれないとね~。


今後、打ち込むのは仕事か~。過去に仕事で大失敗した事があるから気を付けないと。

私はバツイチなんですが、離婚の根本の要因となったのは仕事でした。興味があるモノにはのめり込む性格で、仕事が楽しくてしょうがなかったんですね。

家庭は後回しで、仕事、仕事、仕事。仕事はうまくいったんですけどね。嫁は去って行ってしまいましたよ。

あの時は将来の事を考えて、独断で就職の道を選んだんですが、もっと嫁の意見を聞くべきでした。

とはいえ、その時の経験のおかげで社会復帰できたんだよね。


さっ! 新たな人生の始まりだっ!!!


以上です。
長文、お付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m


コメントをいただいた方々、拍手ボタンを押していただいた方々。

本当に感謝、感謝です。^^

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b


2012/3/23 追記)
拍手のカウントがいまだに増えるなあ。
ありがとうございます。^^

共感してくれる方がいると思うと本当に本当に嬉しいです♪

2011/10/27 追記)
標準の拍手ボタンをFC2拍手に変更したら、カウントが0になってしまいましたorz
↓0になる前の状態です。
拍手

下のボタンは押せます。


* Category: スロプロ引退   Tags: ---

Comments

ありがとうございます

僕もスロット生活やめようと思います!就職できるか不安だけど頑張ってみようと思います!
なんか勇気をくれてありがとうございました!
 


>ヒロさん
コメントありがとうございます。^^
そう言っていただけると、書いた甲斐があります。

私的には、就職して何が一番良かったかというと、書類に仕事先名等を記入する欄がある時に堂々と書ける事ですwww

頑張って下さい!^^
 


コメントは初めてですが、ブログタイトルが変わる以前からの読者ですw

僕は去年まで会計の専門学生でしたが、軽いパニック障害で電車が怖くなり、そのまま無理をしていたら胃潰瘍になってしまい、学校をやめました。
普段では考えられないですが、その時は不安、ストレスから当時付き合っていた彼女にDVまがいの事をしてしまっていたので、人間的に完全におかしくなる前にやめて良かったと思ってます。あ、もちろんその彼女とは別れてしまいましたが…


今は就職する気はあるのですが、仕事の経験が重視される経理の仕事で雇ってくれる所は今のところないですね~(T_T)
まぁ、しばらく結婚などの予定もないから安月給で構わないし、実家に住まわせてもらってるので、一般事務でもとりあえず就ければいいかなとは思っていますが(^_^;)

稼動等の記事はまたネタがあれば書かれるんですよね?楽しみにしていますw
では、お仕事頑張ってください♪
 


なんかお別れ臭が漂ってきますが、出来ればまた何か記事書いてくださいね~(´д⊂)

これからは仕事・私生活の充実に向けて頑張ってください( ^ω^)
 


>銀皿さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪

軽いパニック障害かあ。凄く大変でしたね。気持ちが痛いほど解ります。
彼女の事は残念です・・・。でも、回復して本当に良かった。^^

胃潰瘍かあ。私もそうなった可能性、かなりあるなあ・・・。胃酸が出まくってた感じだったし。
無理する方法で、良く回復できたなと自分でも思います。

ん? あれ? あれれ?
今回は、あえて不安な事に立ち向かう事で、慣れて自信をつけて回復できたと考えていますが、一番の原因は生活スタイルであって、今は改善されてるから回復したのかも・・・。

銀皿さんの言葉を借りると、人間的に完全におかしくなる前に、スロプロを止めたから回復した・・・。かも。

スロで、大きなストレスは感じてなかったつもりなんですけどね。(;´∀`)

就職は大変ですよね。うまくいくようにお祈りしておきます☆
頑張って下さい!^^

記事はネタがあれば書きますよ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ


>ねじねじさん
私も記事を書いてて思ったw 最終回みたいだなってwww
でも、そんな事はありません♪

まあ、大半は人集めの解析記事になりそうなんですが。(;´∀`)

ありがとうございます。ねじねじさんも就職活動頑張ってください!^^
うまくいくようにお祈りしておきます☆
 


心も無理をさせれば風邪を引くし寝込むことだってある。当たり前じゃろw

今の会社に就職してすぐの頃…
ストレスで胃に穴があいてかなり弱ってた時に嫁に言われました^^;
まぁ医者の受け売りらしいですが…
あの言葉で凄く楽になったのを今でも覚えてます。

そして…凄く惚れ直したのも…ね(笑

色々と大変だったみたいですが、
無事回復なされたみたいで本当に良かったです!!w
おめでとう御座いますw(>s<)w

あっあと、『他の力』←これ僕ですねww間違いないですww
僕の愛が届いたんですねwwwwww
 


言い忘れるところでしたぁーー!!
そんな愛すべき嫁に、愛すべき我がブログが発見されそーになり…
消してしまいました。。。OrzOrz

またブログは書くつもりですけど…当分は大人しくしときます^^;

そんな訳で暇さえあれば遊びきますんで、
これからもどぞヨロシクっすm(_ _)m
 


>ダブさん
ありがとうございます。^^
鉄の心が欲しいと、日々思います!

ちょwww 背後に感じたのはダブさんでしたかwwwww
ありがとうございますwwww

あっ、消えてる。(;・∀・)
どっかで、似たような事があったようなwww
こちらこそ、またよろしくお願いします。^^
 


こんにちは、初めまして。
スロットが大好きで色々HPを拝見していたらこのHPに辿り着きました。


私は一昨年に不規則長時間労働とプレッシャー、対人関係のストレスで仕事中に倒れ、一ヶ月ほど、頭が常にドーンドーンという音がして食事や水を取るのも困難な状態になりました。


多少回復し、歩いたり出来るようになった時には電車に乗ると過呼吸になる。コンビニで立読みをしていても過呼吸になる。等の症状が出るようになっておりました。


動ける=働けると両親に思われ、具合が大変悪かったのですが就職をし、現在の会社で動悸や過呼吸と戦いながら1年半程働いております。


働いていても文字が読んでいられなかったり、動悸がしたり、手が震えたり、気絶しそうになったり、電話の内容を把握出来なかったりと毎日が地獄の日々でした。


現在は症状が大分落着き、一日5回ほど起こっていた過呼吸も滅多に起こらないようになりました。
ですが、症状が出てた一年間、付合いが悪かったり、ミスを連発したりしたせいで信用をなくしてしまいました。自分では精一杯やっていたので、とても残念です。


色々と暗い話をしてしまいましたが、段々回復はしてきているので、大好きなスロットもどんどんやりたいと思います。更新を楽しみにしておりますので、頑張って下さい^^
 


>れんれんさん
おはようございます。こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^

それはかなりかなり大変でしたね。私の想像を絶する辛さだったでしょう。中々、周りに理解されづらいですよね。(´;ω;`)ブワッ

私には、れんれんさんの気持ちが痛いほどよく解ります。回復してるようで本当に本当に良かったです♪

ありがとうございます。頑張ります!^^
 


初めまして。

私もスロで生活してる者です。

最近・・・私も辞めようか悩んでいます。

私は田舎でスロ生活してるのですが、年々収支も減ってきて、設定も入らずじまいなのです。

スロ仲間が1人、また1人と辞めていってる始末です。

確かにこの職業の良いところは、なんといっても、自由!!
というところなんですよね・・

しかしこのご時世、考えを改めたほうがいいのかも知れません。

このままスロで生活が出来るのか?

勝てなくなったら、どう生活すればいいのか?

不安がよぎるばかりです。


しかも、私の地元、

就職難で有名な県なので、こんな私を採ってくれる会社などあるのか・・最近胃が痛くなる毎日です・・・

もう少し考えて、自分で決断しようと思います。

このブログを見て、何か新しい未来が、若干ですが見えてきてるような気がします。

歯の間に詰まった肉の破片が、スポッと取れた感じです(笑)

長くなりましたが、これからもブログ拝見させていただくので、

また生活に余裕が出来ましたら、更新してください!

楽しみに待ってます(*^_^*)

 


>あつじさん
こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます^^

わかります。私も、同じ心境でした。
うまい時期は続かないと覚悟は決めていても、いざそうなるとですよね(o´д`o)=3

>就職難で有名な県
地元が同じだったりしてww

こんな駄文でも、少しでもお役にたてたかなと思うと嬉しいです。
お互い、頑張っていきましょう!
 


はじめまして。MANと言います。

興味深くHP読ませて頂きました。

実は私も4年前まではスロニートをしており、ちょうど4号機から5号機に代わる頃、引退を決意しました。在住のエリアがイベント規制を始めたのも同時期だったので、合わせ技で苦渋の選択でした。こりゃあ食ってけねーな…と思い就職活動を始め無事今の会社に就職できかなりラッキーだったと思います。
ですが、ここ最近またしてもスロ生活にドップリ浸かり始め、有給休暇をとってまでパチスロを打ちに行くという日が多々あり、さすがにマズイと思い始めました。ちなみに収支は何とか若干のプラス域です(笑)
普通の生活に戻りたい!と強く思った私は、今日の朝一勝負を最後に2度目の引退を決意しました。狙い台は新台の夢夢ちゃん2!!左角から2番目が私の引退場所(予定)です(笑)

9/7ナナノチカラ♪( ´▽`)

整理券1番GETしたるぜぇー☆
 


>MANさん
こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます^^

似たような経歴ですね。お互い就職できて良かったです♪
仕事とスロの両立も中々むずかしいもんですねwww

私の方は打つ時間が少なすぎて、なんとか時間をと悩む毎日ですww
引退試合はどうでしたか?
出すぎて、後ろ髪ひかれちゃったんじゃ?wwwww
 


しぃちゃんさん

こちらこそコメント頂きありがとうございます(^^)
遅くなりましたが、引退試合の結果を報告しまっす!

まずは・・・整理券1番ゲット
ならずでした(笑)
8:30オープンの整理券配布(先着順)は7:30だったので、6時には到着したんですが・・・
残念!20番でした。
やっぱこの店ライバル多いなぁ~

でも、客層的にパチンコの新台狙い客が半分以上と思われたのでいけるかも・・・と思っていたら
案の定スロ狙いの客は少なく狙い台ゲットできました♪
まずは一安心。

以下は実践後の結果です。

夢夢ワールドDX2
総G数 5524G (内ART滞在G数約1020G)
BIG 24 (1/230)
REG 16 (1/345)
ボーナス合算 40 (1/138)
チェリー&メロン合算 144(1/38)
ART初当たり 8 (約1/563)
スロットステージ移行 4回

結局5000円投資の約2700枚流して49400円勝ちましたが
いったい設定はどうなんでしょうね~??
ART突入は少なかったけど、V-RUSHに2回入って240&160の上乗せがあり、かなり助かりました。
必勝ガイド記載の実践値情報によると
⑥はART突入率が別格で1/200くらいとの噂ですからおそらく⑥は無いでしょうね~
ボーナスだけは鬼のように引きましたけど(笑)
レア子役確率は設定差がけっこうあるとの噂で
⑥は合算で1/40程度らしいので・・・
まぁ④or⑤くらいはあったんでしょうか?
とりあえず
『ART初当たり確率が悪すぎるから⑥じゃない!』
という確信はある程度あったのでプラス収支のうちに早めの撤退。

一応、夢夢ちゃんが取れなかった時のために保険で前日データ取りしておいたGODのシマの、狙い第1希望台を見に行ったら・・・
7000枚以上も出ていて!!!
何かこう・・・一気に気持ちが萎えましたよwww

まぁ、夢夢ちゃんで何とか勝てたからいいんですけどね(笑)

いずれにせよ解析がまだ出揃っていないので何とも言えませんよねぇ

何はともあれ、最後は何とかプラス収支で引退することができまして清々しい(?)気持ちになれました。

そして、しぃちゃんさんとの出会いにも感謝!です。
またちょくちょくHP拝見させて頂きます。

つたない私のコメントに返信くださり本当にありがとうございました!何か元気がでてきましたよっ(^^)♪
私は引退しますが、しぃちゃんさん初め、スロプロ、スロファンの皆様。これからもプラス収支目指してがんばってくださいね!!

私も一応元スロプロの端くれとして陰ながら応援していまっす!!

楽しかったよスロライフ♪
スロを打てなくなるのはちょっと寂しい気もするけれど
これからはパチスロ以上に熱中できるものを探してみます!

それでは!!

 


>MANさん
お返事ありがとうございます^^

先着順ですか。元ホームも新着順でした。熱い日は前日の閉店時から並び専門職がww
私は早くても5時出勤?でしたけどww
並び時の雑談もいい思い出です。

ボーナス引き過ぎじゃないですかwww
⑥はART突入率が別格という事だと、45はあったんでしょうね~。

保険のGODの狙い台が、7000枚超ww
あります。あります。そんな時ww
複雑な気分ですよねwww

なんにせよ。引退勝負を勝利で終えておめでとうです♪

スロ仲間が引退するのは寂しい限りですが、それもまた一興、新たに打ち込めるものに出会えればいいですね♪
 


はじめまして。 
私もスロプロをやめて就職しました。 
お互いに健康に気を付けてがんばりましょう。 
 


>山田たろうさん
こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます^^

そして、就職おめでとうございます!

ですね。お互い、がんばりましょう!
 


いい記事でした

現在は自分のスタンスでスロと
向き合っておられるようですね

自分で選択した行為が正解だったと
思えることはとてもいいことだと感じました

僕も後悔しないように選ぶ選択肢は
しいちゃんと違っても

生きていけたらなぁと思います

健康第一ってのは一緒だと思います!
その為に自由な時間を使うつもりでいます

現状は精神的なものは改善されているんだとは思いますが
何事も急がずゆっくりやっていってくださいね
 


>まちゃあきさん
ありがとうございます^^
一度きりの人生、健康第一で、お互い精一杯頑張りましょう!

社会復帰して2年。心も身体も健康そのものです♪
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


