イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スロプロ引退 > title - 脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 4

脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 4


≫ EDIT




脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1


■脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 4

いよいよ、面接の日です。久々のスーツ・・・。気が引き締まります。

鏡の前で笑顔の練習。自分に向かって、絶対大丈夫。うまくやれる。面接でコケた事、一度もないだろ。何度も言いきかしました。

しかっし、不安はMAX。水と薬に頼り、面接に。でも、面接が始まる30分前には、不思議なモノで心は落ち着いてました。

面接が始まり、練習でイメージした通りに面接をこなせました。正直、こんなにうまくいくなんて自分でも不思議。手応えを感じました。

たぶん、胃の症状は精神的な事が要因だから、何かに必死になってたり、何かに気が入ってる時は大丈夫なのかなと思いました。症状が出やしないかと考えれば、出そうになるだけ・・・。

そういえば、肉6狙いをしていたら連チャンが始まって、症状が出た事がありました。普通ならこのまま閉店まで続いてしまえ。とか思うんですが、この時の私は早く束縛から開放されたい、早く終わってくれ。です。

この時、ARTを消化しながら、携帯の過去のメールを読んでたら、症状が和らぎました。まあ、その瞬間にARTは終了しましたけど。

翌日、面接先から採用決定の連絡が。引越しの最中だという事を解ってもらえて、少しだけ待ってもらえました。感謝、感謝です。

時間に追われながら引越しを済まし、肉体的に疲れが溜まったまま初出勤。当然、薬に頼ります。

やっぱり不思議なモノで、会社に行くまでは相当不安だけど、会社に行くと不安を感じる暇もない(余裕がない)ようで、症状が出るんじゃないかという不安は皆無。

日を重ねる内に、薬を飲まなくてもいいように♪ とはいっても一ヶ月かかりましたけどね。

だんだん、プライベートでも不安を感じる事が少なくなってきました。

そんな中、事情があり会社の近辺に引越しする事に。それが終わったのが年末でした。色々な手続きが終わって、引越し作業が完全に完了したのは最近ですけどね。

今では床屋はもちろん平気だし、何をするにも体調的な不安は皆無。青ドン極ハイエナで2200ハマリも平気。自分を取り戻しました。

ただ、前と変わったのは環境。この地域でスロで生活する事はできても、前ほど稼ぐ事はできません。仕事もしています。

スロを触る時間は激減。でも、こんなご時世に社会復帰できて、結果的に良かったと思ってます。

ふう。ほんま一時はどうなる事かと思ったわ。本物の社会不適合者になるかと思った。

本当に本当に本当に良かった。(*´∇`*;△


今日もこの辺で。


脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 5


* Category: スロプロ引退   Tags: ---

Comments


面接で失敗したことないんですね!
自分は今年就活なので是非面接時の心持などを教えていただきたいですw

社会復帰おめでとうございます!
環境が変わって最初は大変かもしれませんが頑張ってください( ^ω^)

 


>ねじねじさん
面接時の心持などか~。
背筋を伸ばす、相手の目を見て話す、笑顔が必要な時はきっちり笑顔、ハキハキと喋る。清潔感のある外見。
あれ? ありきたりだなwww m(__)m

就活、頑張ってください!^^
 


しぃちゃんさん~就職されたんですね~。
おめでとうございます~。
年をとってからの就職は仕事を覚えるのも大変ですし~年下の先輩方との人間関係とか~難しい事も沢山あるかもしれませんが~。
先輩方の話しを良く聞いて頑張りましょう~。笑

より良い一年になりますように☆
 


>さいさん
コメントありがとうございます。^^

仕事は経験をかって雇ってもらったので、期待に応える為、必死で覚えました。後は失敗して経験を積み、内容を濃くするという段階です。

年下の先輩か~。幸い、年下で私より経験も技術も上の方がいないので、その点では精神的に助かってます。(;´∀`)
もちろん、学ぶ事も多々あるんですが。^^

余裕で仕事してるように感じられてるようで、それがかなりのプレッシャーだったりします。顔には出さないけど、実は必死でいっぱいいっぱいやっちゅうねん。(;><)

さいさんにとっても、より良い一年でありますように☆
 


うんうん♪よかったです^^

打つ時間は少なくなるかもしれませんが、パチを打つ楽しみみたいな気持ちが芽生えてきて、また違った角度から楽しめるかもしれないですね♪

なんにせよ、健康が一番ですよね(^-^)
 


>ちゃがまさん
本当に良かったです♪ 健康、最高っ!!!

今後、スロとどう接するか考え中です。
たぶん、勝ちに徹するんだろうけど。(;・∀・)
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon