イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スロプロ引退 > title - 脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 3

脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 3


≫ EDIT




やっと、ネット環境が整いました♪ 快適♪ 快適♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1


今回の一連の記事は、就職にいたるまでの過程を書いていますが、私が下した決断は、結果的には良かったけれど、危険な賭けだったと思っています。

自身の無知さが招いた、誤った判断であったと思います。


■脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 3

ある日、気付きました。前もって薬を飲んでおけば、症状は出そうで出ないという事に。回数を重ねるに連れ、その事に自信が出てきました。

当然、こんな状態ではスロで満足な収支を出せるはずもなく、もちろん、このままでいい訳もなく、地元に帰って就職しようと動き出しました。

ものすっごい不安でしたけどね。最悪な状況、社会人として再起不能にならない為に、やるしかないと決断しました。

就職する為に準備は前々からしてたんですが、この不況で状況は思った以上に悪く、厳しい。年齢的にも就職は厳しいという現実。

どうしたもんか・・・。胃のせいですっかり自分に自信をなくしてました。

とりあえず、地元に帰る事に。

仕事は後からゆっくり探せばいい。ハローワークにでも行くか。正社員になれないようなら適当にバイトでもして、自信を取り戻すか。

そんな弱気な考えをせざるを得なかったです。本当に情けなかった。

この頃、本当に些細なことが不安になる状態でした。引越しなんて何回もした事で、前の私ならなんの不安もなく、段取りよく片付けられるはずなのに、ただ不安・・・。

でも、引越しが無事終われば、多少は自信を取り戻し、不安が和らぐと期待しました。

まずは不動産へ。物件を見たりなんやらで、小一時間、束縛されます。この時は事前に水を大量に飲み、直前に薬を飲んで望みました。

無事、完了! この時、凄い達成感を感じました。

考えられますか? 不動産に行って物件を見るだけなのに、あの時の私にとっては大変な事だったのです。

さて、無事に賃貸マンションも決まり、引越しです。引越し予定日は、余裕をもって三週間後。

荷物を整理したり、スロ稼働したり、今後のプランを練ったり、仕事を探したり・・・。そんな日々を過ごしてました。

引越し予定日まであと二週間くらいの時、求人情報をネットで見てたら、これは!と思える求人が。

10分後には電話してましたね。翌日、面接していただける事に。

困った・・・。求人の内容からして、急募だ。引越しが終わるまで待ってくれなんてとても言えない。

まだ就職は決まってなかったけれど、不動産に電話して、引越し予定日を早める事に。なんとか、予定より一週間、早める事が出来ました。


今日もこの辺で。


脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 4


* Category: スロプロ引退   Tags: ---

Trackbacks

え!!こっ・・・こんなにかわいいwww

お花屋さんの気ままなブログゥ~♪

Comments


よく頑張りました。
 


>名無しさん
コメントありがとうございます。

今は、ほっとしてます。^^
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon