イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スポンサー広告 > title - 脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1TOP > スロプロ引退 > title - 脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1



≫ EDIT



* Category: スポンサー広告   Tags: ---

脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1


≫ EDIT




ネット環境、まだ整ってません。ほんま不便やわ~。

業者と、時間の都合さえ合えばすぐなのに。

自由じゃないって辛いねえ。(´;ω;`)ブワッ

そんな訳で、コメント、メールの返信が滞っております。

ご理解くださいませ。m(__)m




■脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1

最近、就職しましたっ♪

タイトル変えんとなあ・・・。

元スロ生活者のブログにしようかと思ったけど、面倒なんでこのままでいきます。



就職は急に決めた訳ではなく、前々から準備していました。でもね・・・。

予定通りの時期ではなく、だらだらと2年過ごしてしまいましたよ。全く情けない。orz

やっぱりこの生活の一番の魅力は自由だからねえ。得に就職しないといけない理由もないから、中々、動けませんでした。


ん~。この生活をしていて止めていく人って、どんな理由なんだろ。

予想も含まれますけど、今までみてきた人達だと、

普通に稼ぎはあるが、スロ生活のリスクに対して稼ぎが少なくなった。
生活が苦しいほど、稼ぎが苦しくなった。
結婚する。
子供が出来ちゃった。

知り合いはこんな感じです。でも、色々な人がいるからなあ。

起業する為の資金が出来たからとか、スロライターを諦めたとか。人様々なんだろうなあ。

自分の一番の理由は、体調不良です。


素人考えですが、肉体的にではなく、精神的にやられてたみたいです。

肉体的にも精神的にも自分は強いと思っていたから、相当にショックでしたよ。

自分では感じていなかったけれど、様々なストレスが身体に変化をもたらしたんじゃないかと思ってます。

まあ、年齢も関係あるやろな。

実際どうだったかというと、経験した事のない苦しみに突然、襲われました。予兆はあったんだけど、持続しないから疲れが溜まってるだけか、もう若くないからなあ。とか安易に考えていました。

でもね。ある日、これは病気かもと疑い始めたのよ。でね。ここで、間違った判断をしたかもです。

ネットが普及していない頃なら、原因不明で体調が悪ければ、即、病院に行くのですが、今はネットが当たり前の時代です。

やっぱり、調べちゃいますよね。自分の症状を。

すると、不安になるような内容ばかり、調べれば調べるほど不安に。でも、調べないと落ち付かない。悪循環ですわ。

精神的な症状でない可能性がある訳だから、病院に行くのが正しい判断だったんだろうなあ。

まあ今は、あれはなんだったんだ?って感じではあるんですけどね。

なんであんなくだらない事で悩んでたんだったって感じですwwwww


ん~。肉体的にも精神的にも自分は強いと思っていたけど、今、考えてみれば、違う気がする。

肉体的に強いとは、この場合、持久力があるという事でいいと思います。

精神的に強いという事はどういう事なんだろうか?

ストレスを我慢出来る事? ストレスを受けにくいという事?

そういえば、こんな事がありました。6年前なんですが、顔面神経麻痺?になり、顔半分が麻痺した事があります。

この時は精神的にも肉体的にもかなりストレスがかかってた時で、ストレスのせいかと医師に聞いてみたら、


※この部分は曖昧な記憶なので、参考にはしないでください。
「それは違います。風邪をひくのと同じで、ウイルスに冒されて、顔を動かす神経が炎症を起こし電気信号が伝わらなくなっているだけです。今後、悪化すると思いますが、治りますよ。」


そう言われても、食事はまともにとれないし、人前で喋るのが辛い。外食なんて出来ない。治らないかもしれない。そう思いました。

自分に出来る事は、医師の指示に従う事のみ。

こんな時、普通はどんな精神状態になるんだろ。私は、ほとんど変わりませんでした。自分に出来る事はもう解っている。悩んでも仕方ない。そう考えていたし、態度にも出ませんでした。

当時の彼女が言ってました。

「あんた、精神、図太いねえ。なんも変わらんやん。楽観的にもほどがあるわ。あたしやったら、ノイローゼになるかも。」

自分でも、俺って精神的に強いなあと感じました。


で、一ヶ月くらいすると、眉がピクリと動きました。そこから治るのは早かった。

鏡の前で、完治はしていないけど、まともに食事をとる事ができ、見れる顔になった自分の顔を見たら・・・。

涙が溢れてきました。30分くらい嬉しくて涙が止まらなかった。笑いながら大泣きしてました。

これには驚きました。初体験だし、ストレスをかなり感じてたって事だと思うから。

これって、ストレスを我慢する事には優れているが、ストレスを受けにくい訳ではないという事か。

脳はよく出来てるから、精神をまともに保つ為、何か機能したのかなあ。


話が脱線しましたね。今日はこの辺で。

次は、友人に送った相談メールをそのまま転載する予定です。


脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 2


関連記事→ スロプロになる


* Category: スロプロ引退   Tags: ---

Comments


こんにちはゆうすろです。
いろいろ大変なご様子ですね
私も今は自営業をしていますが、一時、パチプロみたいな事をしていたのでお気持ちは多少わかります。
やはり、自分だけで何もかもしなければならないというのはきついことです。
自営業で多くの会社の経営者の方と話す機会も多いのですが、多くの経営者は孤独です。最終決断を下すという立場は、一人で判断を下すことと変わりないからです。
今、私の自営業としての仕事も厳しいのですが、それでも社会との関わりがある分、楽なような気がします。
新しい環境が良い方向に向かうことを祈っております。
 


就職おめでとうございます♪

しぃちゃんさん、自分でも気づかないところで結構無理されてたんでしょうね~。
これからいい方向に向かっていくよう心からお祈りしておきます^^

頑張れっ!!!
 


>ゆうすろさん
こんばんは~。ありがとうございます。

淡々と仕事をこなしてたつもりだったんですけどねえ。意外とストレスだったみたいです。(;><)

【社会との関わり】
これなんですよね。専業で問題なのは。


>ちゃがまさん
ありがとうございます♪

どうやら、かなり無理するタイプみたいです。(;・∀・)

頑張ってますよん♪ 絶好調です!
 


私も10年位前、スロットだけで生活している時、顔面神経麻痺になりました。朝起きて歯磨きをして水を口に含み、下をむいたら水が口の端から流れ落ちていきました(笑)おかしいとか思いながら2日間放置してたら友人に強制的に病院に連れて行かれてそのまま入院させられました(笑)
 


>名無しさん
コメントありがとうございます。^^

ちょwww
二日間放置ですかwwwww
友人に恵まれてて、良かったですね。

そうなんですよ。水やら食べ物が口からこぼれます。
私の場合、前日に経験した事のない頭痛があって、翌朝、シャワーを浴びたら、なぜだか目に水が入る入る。

シャワー中は、全く理解できませんでしたよ。鏡をみてびっくりでした。
 

あたりまえのことを・・・

スロ・パチなんて、ほとんどが裏物ですよ(根拠は公開できませんが)。保通協や警察なんて全然機能してません(というよりグル同然です)。確率論が通じる時代は、とっくの昔に終わっています。パチンコの一般台すら、大当たりして15の出る確率を自由に設定できる時代ですので・・・。もはやプロが生きていける時代ではありません。
就職して大正解ですよ。
この業界に明日はありません。縮小していくだけです。
 


>普通の人さん
コメントありがとうございます。^^

そうでしょうか?
ノーマル機とされている台で、確率論をほぼ否定する挙動を経験した事がないので、私には真意の程は判りかねます。

これからどうなるんでしょうねえ。
就職して正解だとは、凄く実感しています♪
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


