イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スポンサー広告 > title - 車のタイヤにイタズラTOP > 日記 > title - 車のタイヤにイタズラ

スポンサーサイト


≫ EDIT



* Category: スポンサー広告   Tags: ---

車のタイヤにイタズラ


≫ EDIT




二か月に一回くらいは、車のタイヤの空気圧を点検しています。

先月、高速に乗る前にスタンドでタイヤの空気圧の点検をしてもらいました。

一本だけ、やけに抜けているらしく、点検してもらう事に。

タイヤの溝はもちろんの事、ひび割れも神経質なくらい気にしてるんですが、車体の外側からは全然大丈夫でした。

でも内側からみてみると、ひどいひび割れが。orz

そんなのどうやって気付けばいいんだろう? 鏡とライト?



その件で、少し昔の話を思い出しました。

稼働が終わって帰ろうかとしたら、タイヤがパンク。まあ、それ自体は不思議な事じゃありません。今の高性能なタイヤでも起こる事です。

修理をお願いしたら、サイドを鋭利なモノで刺されてるから修理できないと言われました。

いたずらか、なんて悪質なんだ。少し目立つ車だからかな。この時は単純にそう思いました。

目立つとはいっても、ステーションワゴン、車体色は黒、普通の音量のマフラー、アルミホイール、その程度です。まあ、普通ですよ。



それから半年くらいでしょうか。マンションに止めておいた車のタイヤが一本、またパンク。修理に出したら、またサイドをやられてました。

同じ駐車場内の車をみても、やられてる様子はありません。不安になり、車屋さんに色々と相談しました。サイドを刺されても、すぐには空気は抜けないようです。

という事は、最初に被害にあった時、パンクさせられたのはパチ屋ではなく、マンションだった可能性があります。

怖くなりました。誰かに恨まれてるのか?

かなり遠慮はしてるけど、北斗(4号機)で抜き過ぎかな?

もし、刺されてるのに気付かず高速なんかに乗ったら大惨事になるんじゃないのか?

でもまあ、偶然の可能性もあるな。と思い日常の点検を注意する事にしました。



それからまた一年くらいでしょうか。またですよ。マンション内で迷惑行為はどう考えてもしてません。

ちょうど車検も切れる事だしと思い、車を買い替えました。とりあえず、対策でダミーのセンサーをつけたりしました。それからしばらくは、何事もありませんでした。



でも、それから一年半くらいだったかな。今度は四本・・・。もちろん被害届を出しましたよ。警察の方がきて、事情聴取を受けました。

ちなみに四本と書いていますが、最初は三本だと思いました。事情聴取が終わって、車屋さんに来てもらって、修理中に残りの一本の空気が抜けだしました。



あれから3年、何事もありません。もしかして、犯人は警察の方がきてたのを知ってるからなのか? となると、顔見知りの犯行かもしれません。

怖いなあ・・・。まあ、最近、引越したので安心ではありますけど。



ただ思うのは、車のタイヤにいたずらをするという事はどういう事なのかをよく考えて欲しい。

場合によっては大量殺人者ですよ。被害はドライバーだけにとどまりません。歩行者も巻き添えにするかもしれません。バスと事故を起こすかもしれません。


と訴えたところで、このブログじゃどうにもならんけどね。(-。-;)




* Category: 日記   Tags: ---

Comments


社会不適合者の皆様へ

社会不適合者の会忘年会を実地したいと思います。
参加、不参加の返答を当方ブログまでお知らせ下さい。
 


>雀けんぽんさん
コメントありがとうございます。
社会不適合者の意義は人それぞれでしょうが、今の私は専業ではありませんので違うと思います。

それに、専業だった時も社会不適合者ではなかったと自分では思います。
 


ひどいことする奴がいるんですね~。

世の中にはそういうことでしかストレスを発散できない奴が増えてきてるから困ったものですね。

何か日本の将来が、国の借金以上に気になってきますよね。


 


>ちゃがまさん
そうなんですよねえ。ニュースを見てると不安になります。

現代のストレス社会は心の病を生みやすいですよね・・・。
 

はじめまして

こんにちは

車へのイタズラは許せません。
私も最近パンクさせられました。
幸いにも修理で済みましたが、
またされるんじゃないかと、
心配でしかたありません。

ウサ晴らしは他でやってほしいです。
 


>ぱっしーさん
こんばんは~♪
こちらこそ、はじめまして。^^

まったく同感です!

どんな可哀そうな人がやってるのか、見てみたいモノです。
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


