イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > スポンサー広告 > title - 設定4の価値TOP > 日記 > title - 設定4の価値



≫ EDIT



* Category: スポンサー広告   Tags: ---

設定4の価値


≫ EDIT




記事の前に、最近、相互リンクしてくださったサイトの紹介です。



5号屋 徹底現場主義 パチスロ解析情報

五号屋は五号機時代だからこそ機械割やボーナス合算値などの解析情報に基づいて、設定看破、立ち回ることでパチスロで確実に勝っていこうという人のためのサイトです




ぜひ、行ってみてくださいね。^^





■設定4の価値

すっかり春ですね~。そよ風が心地よいです。^^

最近の稼働は、前記事のQ店で、時間を見つけてはちょくちょくという感じ。

今のところの予想設定配分は、
・6はない(マナーの悪いプロ対策)
・4は間違いなく多数ある
・3、5はないかも?

あくまでも予想です。

3、5はないというのは大きな理由がある訳ではなく、経験上、なんとなくという曖昧なモノです。

経験上、こんな条件だと、やっていけないのが当たり前だと思いますが、負けないホールだと思うので、もう少し稼働してみます。^^

5、6が100%ないという訳でもないですしね。

でも、6は期待薄です。

理由は、設定推測する人が多く、打ち切る人もたまにいるのに、5千枚以上の出玉を見た事が一回しかないからです。

他機種に6らしい台が、ほとんど見当たらないのも理由の一つです。


こんな状況で、稼働する価値はないというご意見はご遠慮下さい。それなりに理由があるのです。



□最近の稼働
※スイカは通常時、ボーナス中共に、強スイカと弱スイカの合計です。

通常時 3408G
赤7 1回 (1/3408.0)
青7 2回 (1/1704.0)
黄7 2回 (1/1704.0)
REG 8回 (1/426.0)
ベル 436個 (1/7.82)
スイカ 66個 (1/59.8)
チェリー 57個 (1/51.6)

ボーナス中 205G
スイカ 18個 (1/11.4)
チェリー 2個 (1/102.5)
1枚役 6個 (1/34.2)
打ち切り。


通常時 6367G
赤7 4回 (1/1591.8)
青7 13回 (1/489.8)
黄7 11回 (1/578.8)
REG 8回 (1/795.9)
ベル 829個 (1/7.68)
スイカ 99個 (1/65.6)
チェリー 97個 (1/64.3)

ボーナス中 854G
スイカ 62個 (1/13.8)
チェリー 17個 (1/50.2)
1枚役 26個 (1/32.8)
打ち切り。


通常時 5326G
赤7 6回 (1/887.7)
青7 7回 (1/760.9)
黄7 2回 (1/2663.0)
REG 12回 (1/443.8)
ベル 705個 (1/7.55)
スイカ 76個 (1/70.1)
チェリー 54個 (1/98.6)

チェリー重複赤7 2回 (1/2663.0)
チェリー重複青7 1回 (1/5326.0)

ボーナス中 567G
スイカ 48個 (1/11.8)
チェリー 4個 (1/141.8)
1枚役 25個 (1/22.7)
止め。

通常時3役小役合算 1/6.378
ボーナス中3役小役合算 1/7.364

設定推測ツールを使ってみると、
設定期待度
設定1 20.9%
設定2 31.6%
設定3 35.0%
設定4 9.2%
設定5 3.2%
設定6 0.1%

↑このデータなんですが、Q店では初めての【選んだ理由、強】でした。

【強】とはいっても、求めている設定は4なんですけどね。(^▽^;)

止めた理由は、小役合算でみると、まだまだイケそうなんですが、通常時のレア役があまりに悪いからです。

特にチェリーが最初からずっと悪くて、1/105~1/95を行ったり来たり。


帰宅してから計算しました。

1/30.6(設定4のレア役合成)
のモノが、5326Gで、130個 (1/40.1) 以下になる確率は、0.024%。

1/35.1(設定1)だった場合、3.770%


1/63.94(設定4のチェリー)
のモノが、5326Gで、54個 (1/98.6) 以下になる確率は、0.037%。

1/67.01(設定1)だった場合、1.441%。


しかし・・・。通常時3役合算でみると、

1/6.241(設定4の通常時3役小役合算)
のモノが、5326Gで、835個 (1/6.378) 以下になる確率は、25.274%。

ん~。確率は難しいね。@@

止めない方が良かったのか。(・vv・) ハニャ???


ここから先は、実用出来るかどうか疑問に思うトコがあるので、参考迄に。

設定1 20.9%
設定2 31.6%
設定3 35.0%
設定4 9.2%
設定5 3.2%
設定6 0.1%
ちょっと前に教えて貰ったんですが、これをこう表現する事も出来ると思います。

設定1の方が設定4より、2.27倍起こりやすい。
設定2の方が設定4より、3.43倍起こりやすい。
設定3の方が設定4より、3.80倍起こりやすい。
設定4の方が設定5より、2.88倍起こりやすい。
設定4の方が設定6より、92.0倍起こりやすい。

台を選んだ理由が強いと、あれこれ考えれば考えるほど、止めれませんね。


ん~。私はこういう計算が好きなんだね。きっと。^^

低設定滞在率を下げて、高設定滞在率を上げる為に色々と考えるのが好きなのよね。

まっ! 結局のところは状況次第なんですが。( ̄~ ̄;) ウーン


□約束、Q店でのトータル
通常時 34323G
通常時3役小役合算 1/6.395
ボーナス合算出現率 1/228.82

前半は試し打ちの稼働が多かったので、今後は、
1/6.241
1/217.17
に限りなく近づけていきたいな。と考えています。

あんまり、自信はないですけど。><

あっ、ちなみに負ける気は全くしません。( ̄ー ̄)ニヤリッ




* Category: 日記   Tags: ---

Comments


実は前回の日記、今回の日記共に更新後5分以内で見てます( ´∀`)

さて

約束の4ですか…
僕なら他に打てる台が無ければ打ち切りますが、大概あるんで迷わず…

ちなみに明日は仕事休みなんで、マイホの強イベ行ってきます
実はエヴァ約の6を狙うのは初ですが(笑)

結果報告しに来ますね!
次の日記も楽しみにしてますm(_ _)m
 


>あの… さん
まぢっすか。!!w(゚o゚*)w

私も正直4は・・・。w 訳解らんしwww

約束6は一回しか確信して打ち切った事ないですが、色々な方の意見を聞いた感じだと、6はないと思っても高設定っぽければ、打ち続けた方が良いみたいですよ。経験の浅い私がいうのもなんなんですが、私も初ツモの時・・・。そういや、どっかにそんなコメント書いたな。

↓コピペ
まだ私は経験が浅いのでなんとも言えませんが、それは展開がいい時が多いと思います。二つ前の記事に掲載したデータは、4000G消化時点でまだ6を確信していませんでした。
通常時のベルは6よりちょっと悪い位、チェリーは1/45位(単独、重複、合算)で異常に強かったんですが、スイカ(単独強弱、強弱重複、合算)が設定1よりも悪い1/72位。
ボーナス中の一枚役とチェリーは6の確率を上回っていましたが、弱強スイカ合算は1/14位で、ツールを使った時は設定6 20%もなかったと記憶してます。
最終的な数値も前半の偏りをひきずった感じの数値で終わっています。

約束とまごころは別モノなので比較するのは間違いかもしれませんが、約束よりも設定6が解りやすいまごころでも、半日で設定6期待度 10%以下になった経験は何回もあります。こないだも友人が5000G消化時点でベル1/8 ボーナス中のスイカ1/14位で、6期待度は8%位。私も確認しました。


明日、頑張って下さい!^^
 


すごく興味深いテーマでした!

というのも先日、約束の推定④を途中で悩んで捨てたんですが(あくまで推定です)、その後「機械割105%前後の台は打ち続けるべきだったのか?」「でも100%④と言うわけではないし、台自体の選択理由はさほど強くない・・・」と考えながら悶々としたことを思い出しましたw

確率はホント難しいと思います・・・特に自分のように計算が苦手な人間にとってはw

今後も頑張ってください!
 

これは面白い

ご無沙汰してます。

最近は仕事が増えてしまい、稼動できなくなっています。つーか、鬼浜のせいでもう設定どうでもいいって感じがしたり、しなかったり(笑)

さて、明日はオフなんでぶっこんでみようかと。

PS)等価なら4もありだけど、探さないといけないわけだから、またその探す行為のモチベーションや時間などが気になるので、自分だったら打たないかも。
 


>ねじねじさん
設定4、約105%。打つ価値は間違いなくあります。問題なのは、設定発表以外では確信出来ない事ですよね。設定推測ツールを頼りにするとしても・・・。長くなりそうだから、止めトコ。><

私的に結論をいうと、設定4でも全然OK! 設定4なんだけれど、6を期待出来る挙動の時のみ稼働する。のが、一番かと思います。^^

でも、状況的なモノやホールの癖、予想設定配分を考慮して、結果が出るようなら展開が悪い時でも粘ってもいいかな~。と今のトコ、考えています。

でも、やっぱ無理な気が・・・。今日、3を打たされたような気がするんですよね。3さえなければ、なんとかなりそうなんですが。^^


>てつげんさん
仕事が忙しいですね~。とても良い事です。^^♪

今日はどうだったのかな~。また荒波かな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

設定4ばかり打てるのなら問題ないんですけどね。そこが難しいトコです。@@
 


いやいや
ただいまですm(_ _)m

狙い台の為に早朝5時より並びましたがW
終日打ち切り小役関連の数値が、9032G程回しても全て4に落ち着きました…
で、発表は当然スルー…えw

今回はかなり自信あったんで、半ベソになりながら終日打ちましたが差枚にすると
-1000枚( ´∀`)ケラケラ

ボーナスの引き弱って事に決めつけて、期待値稼いだ事にしときますW

ちなみに6は10台中3台との発表でしたが出玉的に言うと、1台のみ…
今週頭にパチエヴァ40台も入れてるから唯一の不安要素だったのが的中しました(´・ω・`)

長々すんません(´・ω・`)
 


>あの…さん
お疲れ様でした。^^
かなり早くから並んで、結果がついてこない時は、相当ショックですよね。ものすごく良く解ります。(ノω・、) ウゥ・・・

強イベントだから、6以外にもそこそこ設定あるんですね。でもガセもあるんだ。エヴァは当たらん時、ほんまに当たらんからな~。><!!!

長文コメント、全然OKですよん。^^♪
 

鬼浜の件

多分3日間すべて全6(5台)だったと思います。合計37時間稼動しまして135K浮きましたよ(ニヤリ)。しかもみんなエバ、ジャグ、カイジ、北斗などに走ってくれたおかげで同じ台を三日連続で打つという珍しい体験をしたんです。

というか、これで鬼浜6の挙動がちょっと分かったことと、お店がいかにも6を入れないのかが分かりました(笑)
 


>てつげんさん
勝ちおめです。^^
ちょっと、てつげんさんのブログに遊びに行こう♪
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


