イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > 日記 > title - スロとは関係ない話です。^^

スロとは関係ない話です。^^


≫ EDIT




ここ数日、実家に帰ってたのでハイエナ以外の稼働はしてません。

地元の状況は・・・。><!!!

若い時は設定あったんだけどな~。


実家に帰ると弟の部屋に、新世紀エヴァンゲリオンと、Air / まごころを君にのDVDを発見!

まごころはかなり打ったのですが、原作がどんなのかは全く知りませんでした。

もちろん見るでしょ!♪





全然、イメージと違いましたよ。

エヴァはもの凄い人気のあるアニメだという事は知っていましたが、正直、学園ロボットもので、中高生向けのアニメだと思ってました。

めちゃめちゃ難解で、面白いじゃないですか。

何度も、『アツいっ!』と思えるシーンがwww

そして、まごころのリセット判別でむかつく存在のミサトが、女として一番魅力的でキャラも最高じゃないですか。(///∇//)テレテレ

レイがクール過ぎるじゃないですか。^^

アスカの内面のイメージが全く違うじゃないですか。><

シンジのキャラがあんなだとは・・・。

カヲルの位置付けにも驚きです。

ペンペンは予想通りw

スロの演出だけじゃ全く解りませんね。


理解出来ないところは、ネットで調べて自分なりに納得しました。

凄い名作だと思います。

面白くて見応えがあると思います。

ただ、アスカの最後の言葉が難解ですよね。

私の視野が狭いのがダメなんでしょうが、あれだけがいい方向に解釈出来ません。

言葉としてはアスカらしいとは思うのですが、意味が・・・?

色々と解釈がありますが、スッキリしない~。@@

でも、今度エヴァ打つのが楽しみやな~。

なにか新鮮な気持ちで打てるかもです。^^

もうエロい目では見れんなw




* Category: 日記   Tags: ---

Comments


エヴァの原作ですね~

見ようと思いつつまだ見てないです

セリフとかも原作からきてるんでしょいね


今日は20日ぶりにスロットしました
昨日の夜 なぜか変更わかったんです


久々の感想は
ディトレードのほうが面白そう!
ジャグで機会割出たのですぐやめました
設定も何かわからないまま 夜になって確認に行く気にもならないのが不思議です

でもリスクはディトレードのほうがありそうです
ボードは確かにずっとみてた方がいんでしょうがあたし 職場でやってるのでそうもいかないんです。それでも利益が出るようならおすすめしますね

でも興味あるなら試してみてはどうですか
あたしは全く興味なかったんです


兄のすすめで株をかったのがきっかけ(2月末)ですが 兄はディトレードは反対のようで 家族には内緒です
 


エヴァの原作は深いですね・・・
深すぎて自分にはチンプンカンプンな部分がありますw

加持さんの最期は感動しました!約束打ってるときにムービーを見ているヒマはありませんがwww
 


僕も原作は知りません。
4号機の北斗の時、やはり原作を知らなかったので、全部読みました。
次の日始めて昇天した。。。
 


http://odenken.blog38.fc2.com/?m


返事遅れてすみませんでした!
エヴァアニメおもしろいっすよ!
私エヴァのアニメのDVD全部持ってますよ!
キャラミサトさんいいですよね!
キャラいいですし、胸でかいですし。(笑)
女のキャラで1番嫌いなのはレイかなー。なんかあいつは好きになれないっすorz
たまにブログ見てねー。

しぃちゃんさん以外にここにコメント書いてくれてる人でもいいから私のブログも見てねー。
 


スロ打って原作見たのも自分も結構あります。旋風の用心棒とか。

やっぱなんも知らないで打つより知って打つほうがいろんな意味で楽しめますよね~
 

私はアニメからのイメージで

私はアニメが最初でエヴァのパチやスロが後なので、すべての演出が見ていて楽しいですよ。
更に言えば声優ヲタクでもあるので
ミサトさんの声聞くと三石琴乃さんの別のアニメのキャラのイメージが浮かんだりします(^^;
 


>にゃんにゃんさん
ディトレードのリスクですか~。ネット等で調べると結構厳しい記述がありますね。家族が反対するのも解ります。くれぐれも熱くならないようにです!><


>ねじねじさん
確かに液晶眺めてる暇はないです。オールキャンセルですから。(^▽^;)
そう考えると、スロの演出は、私達にとってはなんでもいいのかもしれません。


>ロジックさん
北斗ですか~。懐かしいです。^^
不思議ですね~。偶然?人間の生み出す不思議な力?


>おでんさん
おっ♪ ミサトファンがここにも。^^
しっかり宣伝してますね。( ̄ー ̄)ニヤリッ


>のぶさん
知っている方が暇しそうにないです。^^ しまった!キャンセルしちまった。なんて事もあるかもです。><


>貧乏会社員さん
コメントありがとうです。
ミサトさんの声優は、三石琴乃さんなんだ~。“〆(゚_゚*)フムフム
基本アニメには関心がなかったんですが、エヴァを見て考えが変わりつつあります。^^
 


>ただ、アスカの最後の言葉が難解ですよね。
>私の視野が狭いのがダメなんでしょうが、あれだけがいい方向に解釈出来ません。

このシーンの見所は、今まで積極的にコミュニケーションを取ろうとをしなかったシンジが、
はじめて自らコミュニケーションを取ろうとした事にあると思います。
ただその行為が、アスカの首を絞めるという独りよがりな行動のため、
アスカにとって「気持ち悪い」行為だったのでは無いでしょうか?
これからシンジが、より良いコミュニケーションを取っていけるかが、彼のこれからの課題として物語を終結させたんだと思います。

ちなみに、最後の台詞は元々脚本では、「あんたに殺されるなんてまっぴらよ」だったのですが、アスカの声優のアドリブで「気持ち悪い」に変わりました。

長々すいませんでした。
 


>中断ハズレさん
コメントありがとうです。^^

シンジは捨てられるのが怖い。捨てられる位なら・・・。
アスカはシンジに好意がある。気持ちの裏返しの言葉。
という事だと思いました。

広い視野で考えるとハッピーエンドなのかもしれませんが、シンジとアスカ個人に対しては、いい方向に考えられないんですよね。

この終わり方だと、これからこの二人の未来は・・・?

個人的には見終わった時、直感的に、将来的にも気持ち的にも良かったね♪ と思える最後が良かったな。と思います。^^ 単純人間なので。

でも、出来事には個人個人の受け取り方がある訳で、色々と考えて想像したり、他の人の考え方を聞いたりと、そういう面で面白いです。

と、自分なりの意見を出してみましたが、セリフ一つ一つの意味、繋がりをじっくりと考えてみた訳ではないので、恥ずかしい限りです。
 


しぃちゃんさんもエヴァのアニメ最初から見てみたらいいんじゃないですか?

なかなかおもしろいっすよ!エヴァ!




最後の『気持ち悪い』は中断ハズレさんいうようにアスカの声優さんが思ったことを言ったらしいですね!意味とかはわからないっす!
私エヴァ見たんですけどあんまりわからずに終わってしまった感じなんですよね。今もまだ意味わからないっす…
難解です。あれは。
 


>おでんさん
さすがにもう一回最初からみようとは思えません。>< 私的には、面白くて興味深い内容だったけれど、何回もみたいと思える程ではなかったです。

わざと難解な作りにしたんじゃないでしょうかね~。単純明快だと、本質をじっくりと考えないので、こういう作りだと意見が飛び交い、そこから何かが生まれる。なんて事も考えているのかもしれません。何かを気付かせようとしているのかもしれません。深いですね。^^
 


こんばんは。
日記拝見してますが、なぜエヴァを500G以内にぽんぽん捨てるのでしょうか?
店的な要素も考慮の上、1度台に座るなら、きっちり判別を済ませるほうがいいと思いますよ。
きれいな子役の出方をする6の方が稀なんですから。
 


>名無しさん
こんばんは~。コメントありがとうです。^^
中々説明が難しいトコなんですが、それは低設定滞在率を下げるのが理由です。その人が稼働している環境(設定配分等)、経験、目標(求めている設定)によって考え方に違いが出るのは当然の事で、立ち回りには正解はないと考えています。私が名無しさんと同じ条件で稼働すると考え方も変わるでしょうし、その逆も当然あり得ると思います。

この台は高設定の可能性があると考えて、打ち始める訳ですよね。でも、その可能性の強弱は状況判断と台を選んだ理由により変化します。最近の日記の例だと選んだ理由が弱過ぎるんですよね。orz

↓関連コメント
http://mexicanblue.blog36.fc2.com/blog-entry-99.html#comment

例えば、去年はホームにまごころ6がそれなりの頻度で投入されていて、設定6以外の設定配分、設定師の癖も把握していました。その頃は16台中、6は1台だけという設定配分が多かったですが、候補を絞りこむ事により、平均すると1/4位で6を期待出来る状況だったので、台の挙動、状況(横の比較)が弱くても、選んだ理由が強い為、簡単には止めませんでした。

それと、きれいな小役の出方をする6の方が稀という事ですが、理論上、6の確率よりも悪くなる可能性の方が高いと読み取れます。少ない試行数だと、どうにでもなる確率ですから、おっしゃってる事は解るんですが、コメントを読んでいただいている方の誤解を招かないように一応、書いておきます。

疑問のコメントは、私にとって考える機会ができ勉強になります。またよろしくです。^^
 
Leave a Comment


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon