スロ生活者のブログ

イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > ARCHIVE - 2010年01月

脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 3


≫ EDIT




やっと、ネット環境が整いました♪ 快適♪ 快適♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1


今回の一連の記事は、就職にいたるまでの過程を書いていますが、私が下した決断は、結果的には良かったけれど、危険な賭けだったと思っています。

自身の無知さが招いた、誤った判断であったと思います。


■脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 3

ある日、気付きました。前もって薬を飲んでおけば、症状は出そうで出ないという事に。回数を重ねるに連れ、その事に自信が出てきました。

当然、こんな状態ではスロで満足な収支を出せるはずもなく、もちろん、このままでいい訳もなく、地元に帰って就職しようと動き出しました。

ものすっごい不安でしたけどね。最悪な状況、社会人として再起不能にならない為に、やるしかないと決断しました。

就職する為に準備は前々からしてたんですが、この不況で状況は思った以上に悪く、厳しい。年齢的にも就職は厳しいという現実。

どうしたもんか・・・。胃のせいですっかり自分に自信をなくしてました。

とりあえず、地元に帰る事に。

仕事は後からゆっくり探せばいい。ハローワークにでも行くか。正社員になれないようなら適当にバイトでもして、自信を取り戻すか。

そんな弱気な考えをせざるを得なかったです。本当に情けなかった。

この頃、本当に些細なことが不安になる状態でした。引越しなんて何回もした事で、前の私ならなんの不安もなく、段取りよく片付けられるはずなのに、ただ不安・・・。

でも、引越しが無事終われば、多少は自信を取り戻し、不安が和らぐと期待しました。

まずは不動産へ。物件を見たりなんやらで、小一時間、束縛されます。この時は事前に水を大量に飲み、直前に薬を飲んで望みました。

無事、完了! この時、凄い達成感を感じました。

考えられますか? 不動産に行って物件を見るだけなのに、あの時の私にとっては大変な事だったのです。

さて、無事に賃貸マンションも決まり、引越しです。引越し予定日は、余裕をもって三週間後。

荷物を整理したり、スロ稼働したり、今後のプランを練ったり、仕事を探したり・・・。そんな日々を過ごしてました。

引越し予定日まであと二週間くらいの時、求人情報をネットで見てたら、これは!と思える求人が。

10分後には電話してましたね。翌日、面接していただける事に。

困った・・・。求人の内容からして、急募だ。引越しが終わるまで待ってくれなんてとても言えない。

まだ就職は決まってなかったけれど、不動産に電話して、引越し予定日を早める事に。なんとか、予定より一週間、早める事が出来ました。


今日もこの辺で。


脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 4


脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 2


≫ EDIT




ネット環境、まだ整ってまSEN! (´;ω;`)ウッ…



脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1


■脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 2

去年、医療の知識のある友人に送ったメールをそのまま転載してます。



去年の7月
精神的にも肉体的にもかなりキツかった時。スロを9時~23時30分まで打ち切る必要があったのに、3時間くらいで今まで経験した事のない気持ち悪さに襲われた。胃がむかむかする感じ。吐きはしないけど、吐き気が。我慢出来ずに交代してもらった。3時間くらい自宅で休憩したら、ずいぶん楽になったから再開。気分は悪いものの、打ち切った。次の日からはなんともなかったから、単なる疲れかと思ってこの時は気にしてなかった。

去年の12月
床屋に行った。そしたら、去年の7月と同じ症状が。15分程度、なんとか我慢した。

3月
不安だったけど、床屋に行った。また同じ症状が、でも前回よりは楽だった。

5月
スロを打っていたら、止めるに止められない状況になった。まあ、止めてもいいんだけど、一般の人でも超急用がないと、まず止めない状況。解らんよね。スロ打つ人がいたら聞いてみて、エヴァ約束で、閉店、急用以外で覚醒中に止めるという事がどういう事か。で、この時にまた同じ症状が。限界まで頑張ったんだけど、これ以上はヤバいと考えて止め。この時は相当に辛かった。

6月
5月と同じような状況になると、また症状が出るようになった。止めた事はないけど、相当に不安を感じた。これ以降は、そういう状況(止めるに止めれない)になる可能性のある台を打つ事自体が不安になり、避ける事もしばしば。

止めるに止めれない状況になっていないのに、そうなる可能性がある台を打っているだけで症状が出そうな感じがしだした。実際、少し気分が悪くなる。

7月
不安だったけど、床屋に行った。かなり混雑してて、待っていたら、また同じ症状が。今回は、我慢出来なくて、切る前に退店。かなり不安になった。俺は、床屋恐怖症かとか思った。

8月
この頃から、とにかく何をするのも不安になり出した。また、気分が悪くなったら・・・。とか考えてしまって、行動が鈍い。マイナス思考全開で、電車とかバスとか乗ったら途中で抜け出せないから、不安だとか考えだす。普段はなんともないんだけどね。

ネットで色々調べてみたら、ロクな事が書いてなくて相当不安に。精神的な病なんだろうかとか考えはじめる。

不安を断ち切る為、規則的な生活、食事、運動を心がけるようになる。

緊張する時に症状が出る気がする。そういう時は、前もって市販のストレス性胃炎の薬を飲むようになった。

地元に帰った時に、薬は飲まずに試しに電車に乗ってみた。乗る前は相当に不安だったけど、行きはガラガラで症状は出なかった。帰りに乗ろうかと思ったら、人がいっぱいで不安になり3回パス。歩いて帰ろうとしたけど、かなりの距離だから、電車に乗った。大丈夫だった。

現在
8月よりは、かなり改善されたと思う。今はかなり楽。ストレスが胃にくるのは当たり前の事だけど、我慢できないくらいなのは、タバコのせいじゃないかと思い、現在は禁煙グッズを使って禁煙中。これで不安がとり除ければいいんだけど。それでもダメなら、病院に行こうかな。

話せる相手はいるんだけど、なかなか理解してくれる人がいないのよね。

聞いてもらえただけでも、ありがとう。

あっ、ちなみにこの生活は止めて地元に帰るつもり。



と、まあこういう感じでした。

ピーク時は、高速に乗るのも不安になるくらいでした。このままだと、スロをまともに打てなくなるんじゃないか、スロすら打てない男が仕事なんて出来る訳もない。どうすれば・・・。

その頃の生活は、スロを打つ時は前もって薬を飲み、精神安定作用があるという大葉を毎日、アホみたいに食べてました。逆立ちとかもしてましたね。

そういえば、歩くと落ち着くから、ひたすら歩いてたなあ。部屋の中でも。

とにかく規則正しい生活を徹底してました。

しかし・・・。中々改善されず、症状は出そうで出ないという感じでした。

稼働で辛かった記憶もあるなあ。


もっと楽シーサー 25Φ 設定6 実践データ
通常時 2348G
BIG 11回 (1/213.5)
CB 13回 (1/180.6)
パパイヤ 421個 (1/5.58)

ボーナス中 296G
ハズレ 21個 (1/14.1)
ゴーヤ 11個 (1/26.9)
チェリー 11個 (1/26.9)
チェリー+シーサー 15個 (1/19.7)
15枚役 1個 (1/296.0)

背景変化
青 1/12 (8.3%)
黄 3/12 (25.0%)
緑 3/12 (25.0%)
赤 4/12 (33.3%)
虹 1/12 (8.3%)

CB中のセリフ 37回中14回 (37.8%)
高設定を確信したので途中で止めました。

このデータは6を期待して打った台で、選んだ理由は強、状況的なモノも強、台の挙動も強というミラクルな展開でした。レインボーが出たのでカウントはここで止め。

で、最終的には、
9700G
BIG 50回 (1/194.0)
CB 58回 (1/167.2)
差枚数、+9040枚になりました♪

と、最高の展開だったんだけどね。早い段階で打ち切りを確信したから、胃がね・・・。我慢出来ないくらい気分が悪くなったらどうしようかと、不安な実践でした。

ボーナスはガンガン当たるのに、気分は悪いというねwww

途中で薬を飲んだり、外で深呼吸したりしなかったら、もうちょい回せたのになあ。


今日もこの辺で。


脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 3


脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1


≫ EDIT




ネット環境、まだ整ってません。ほんま不便やわ~。

業者と、時間の都合さえ合えばすぐなのに。

自由じゃないって辛いねえ。(´;ω;`)ブワッ

そんな訳で、コメント、メールの返信が滞っております。

ご理解くださいませ。m(__)m




■脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1

最近、就職しましたっ♪

タイトル変えんとなあ・・・。

元スロ生活者のブログにしようかと思ったけど、面倒なんでこのままでいきます。



就職は急に決めた訳ではなく、前々から準備していました。でもね・・・。

予定通りの時期ではなく、だらだらと2年過ごしてしまいましたよ。全く情けない。orz

やっぱりこの生活の一番の魅力は自由だからねえ。得に就職しないといけない理由もないから、中々、動けませんでした。


ん~。この生活をしていて止めていく人って、どんな理由なんだろ。

予想も含まれますけど、今までみてきた人達だと、

普通に稼ぎはあるが、スロ生活のリスクに対して稼ぎが少なくなった。
生活が苦しいほど、稼ぎが苦しくなった。
結婚する。
子供が出来ちゃった。

知り合いはこんな感じです。でも、色々な人がいるからなあ。

起業する為の資金が出来たからとか、スロライターを諦めたとか。人様々なんだろうなあ。

自分の一番の理由は、体調不良です。


素人考えですが、肉体的にではなく、精神的にやられてたみたいです。

肉体的にも精神的にも自分は強いと思っていたから、相当にショックでしたよ。

自分では感じていなかったけれど、様々なストレスが身体に変化をもたらしたんじゃないかと思ってます。

まあ、年齢も関係あるやろな。

実際どうだったかというと、経験した事のない苦しみに突然、襲われました。予兆はあったんだけど、持続しないから疲れが溜まってるだけか、もう若くないからなあ。とか安易に考えていました。

でもね。ある日、これは病気かもと疑い始めたのよ。でね。ここで、間違った判断をしたかもです。

ネットが普及していない頃なら、原因不明で体調が悪ければ、即、病院に行くのですが、今はネットが当たり前の時代です。

やっぱり、調べちゃいますよね。自分の症状を。

すると、不安になるような内容ばかり、調べれば調べるほど不安に。でも、調べないと落ち付かない。悪循環ですわ。

精神的な症状でない可能性がある訳だから、病院に行くのが正しい判断だったんだろうなあ。

まあ今は、あれはなんだったんだ?って感じではあるんですけどね。

なんであんなくだらない事で悩んでたんだったって感じですwwwww


ん~。肉体的にも精神的にも自分は強いと思っていたけど、今、考えてみれば、違う気がする。

肉体的に強いとは、この場合、持久力があるという事でいいと思います。

精神的に強いという事はどういう事なんだろうか?

ストレスを我慢出来る事? ストレスを受けにくいという事?

そういえば、こんな事がありました。6年前なんですが、顔面神経麻痺?になり、顔半分が麻痺した事があります。

この時は精神的にも肉体的にもかなりストレスがかかってた時で、ストレスのせいかと医師に聞いてみたら、


※この部分は曖昧な記憶なので、参考にはしないでください。
「それは違います。風邪をひくのと同じで、ウイルスに冒されて、顔を動かす神経が炎症を起こし電気信号が伝わらなくなっているだけです。今後、悪化すると思いますが、治りますよ。」


そう言われても、食事はまともにとれないし、人前で喋るのが辛い。外食なんて出来ない。治らないかもしれない。そう思いました。

自分に出来る事は、医師の指示に従う事のみ。

こんな時、普通はどんな精神状態になるんだろ。私は、ほとんど変わりませんでした。自分に出来る事はもう解っている。悩んでも仕方ない。そう考えていたし、態度にも出ませんでした。

当時の彼女が言ってました。

「あんた、精神、図太いねえ。なんも変わらんやん。楽観的にもほどがあるわ。あたしやったら、ノイローゼになるかも。」

自分でも、俺って精神的に強いなあと感じました。


で、一ヶ月くらいすると、眉がピクリと動きました。そこから治るのは早かった。

鏡の前で、完治はしていないけど、まともに食事をとる事ができ、見れる顔になった自分の顔を見たら・・・。

涙が溢れてきました。30分くらい嬉しくて涙が止まらなかった。笑いながら大泣きしてました。

これには驚きました。初体験だし、ストレスをかなり感じてたって事だと思うから。

これって、ストレスを我慢する事には優れているが、ストレスを受けにくい訳ではないという事か。

脳はよく出来てるから、精神をまともに保つ為、何か機能したのかなあ。


話が脱線しましたね。今日はこの辺で。

次は、友人に送った相談メールをそのまま転載する予定です。


脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 2


関連記事→ スロプロになる


あけましておめでとうございます!


≫ EDIT




あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!^^


日頃、仲良くしていただいてる皆様に新年のご挨拶回りをしたいトコなんですが、引越し、転職?と重なりまして、なにかと多忙な毎日です。m(__)m

それに、急な引越しでしたので、新居にまだネット環境が整ってないんですよね~。(;´∀`)

転職?に関しては、生活環境が落ち着き次第、記事にしようと思います。

二週間くらい先かな?www


 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon