スロ生活者のブログ

イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > ARCHIVE - 2009年03月

履歴


≫ EDIT




当たり前の事ですが、設定勝負する時には高設定を使うホールで、高設定が投入されている時期に稼働しなければ、勝ち続ける事は出来ません。

久々にホームに行くと、プロではない常連さんに聞かれました。

ジャンキージャグラーで過去の履歴は考慮せず、当日3000G以上の稼働でボーナス合算 1/144を上回っている台だけを打っている。去年まではそこそこ結果が出ていたのに、今年になってからはさっぱり勝てなくなった。やっている事は同じなのになぜ?

それは、単純に今年になってから高設定投入率が下がった事が原因だと考えられます。

仮に20台設置、オール1だったとします。

設定1のボーナス合算は 1/186.18

3000Gで 1/186.18 のボーナスが21回(1/142.9)以上になる確率は 13.8%です。

全台フル稼働だと仮定すると、理論上、3台位(正確には 2.76)は3000Gの稼働でボーナス合算 1/144を上回る事になります。

これに設定2、3もあるとなるとその割合は当然増えますね。

低設定のみのホールでも稼働が良好なホールなら、高設定があるように見える事が度々あるという事です。


イベント等があれば、高設定が投入されていると判断出来ますが、ない地域では、毎日、全ての台のデータを採取したとしても、それを判断する事は難しいです。

↓参考記事。かつらさんの記事です。
スロ考察<シマの総回転数から平均設定を算出する方法>


じゃあイベント等がない地域は、どう判断すればいいのか?

設定6、高設定を確信出来る仕様の台に、高設定が投入されているかどうかで、私は判断しています。

今だと、約束、南国、アイジャグ等でしょうか。

もちろん、上記の台に高設定が確認出来ても、他機種に高設定がないホールはあるでしょうし、逆の場合も多々あるでしょう。

でも経験上、そういった台に高設定があるようならば、設定解りにくい台にも高設定が投入されている可能性が高まると思います。


ちなみに今の私の地域の現状は、約束にすら高設定がほぼないようなので、当日の履歴だけで、設定解りにくい台に銭を入れようとは全く思いません。

例外として、極端に履歴が優秀な場合は少し打ってみる場合がありますが、見切りは相当に早いです。


↓関連記事
BINOMDIST関数について




スロとは関係ない話です。^^


≫ EDIT




ここ数日、実家に帰ってたのでハイエナ以外の稼働はしてません。

地元の状況は・・・。><!!!

若い時は設定あったんだけどな~。


実家に帰ると弟の部屋に、新世紀エヴァンゲリオンと、Air / まごころを君にのDVDを発見!

まごころはかなり打ったのですが、原作がどんなのかは全く知りませんでした。

もちろん見るでしょ!♪





全然、イメージと違いましたよ。

エヴァはもの凄い人気のあるアニメだという事は知っていましたが、正直、学園ロボットもので、中高生向けのアニメだと思ってました。

めちゃめちゃ難解で、面白いじゃないですか。

何度も、『アツいっ!』と思えるシーンがwww

そして、まごころのリセット判別でむかつく存在のミサトが、女として一番魅力的でキャラも最高じゃないですか。(///∇//)テレテレ

レイがクール過ぎるじゃないですか。^^

アスカの内面のイメージが全く違うじゃないですか。><

シンジのキャラがあんなだとは・・・。

カヲルの位置付けにも驚きです。

ペンペンは予想通りw

スロの演出だけじゃ全く解りませんね。


理解出来ないところは、ネットで調べて自分なりに納得しました。

凄い名作だと思います。

面白くて見応えがあると思います。

ただ、アスカの最後の言葉が難解ですよね。

私の視野が狭いのがダメなんでしょうが、あれだけがいい方向に解釈出来ません。

言葉としてはアスカらしいとは思うのですが、意味が・・・?

色々と解釈がありますが、スッキリしない~。@@

でも、今度エヴァ打つのが楽しみやな~。

なにか新鮮な気持ちで打てるかもです。^^

もうエロい目では見れんなw




エヴァ初の・・・。


≫ EDIT




バケ・・・。



■エヴァ初の・・・。

前記事のじっくりデータを取ってみたいと思えるホールQ店で、本格的に稼働を始めました。

心配していた要素は大丈夫な事を確信!

まあ、おいしい状況じゃないですからね。当然かw


色々と情報を集めました。

全部、聞いた話です。

設定に関しては約束で考えています。

他の機種も似たようなモノです。

・6はない(マナーの悪いプロ対策)
・4は間違いなく多数ある
・5は・・・。あるかもね~
・新台に設定はない(マナーの悪いプロ対策)
・下見してもあまり意味はないらしい(この意味が良く解らない)

そうですか、6はないんですか。@@

でもまあ、設定推測している人は多いし、自分で確認してみたい。


□先日の稼働
下見はしていません。

開店から30分後に入店しました。

約束は30台あります。

15人くらい稼働していました。

全員が設定推測しています!

でもプロっぽい人はいないな~。

彼らが打っている台は・・・。

全く統一性がありません。

常連のまねをしたいと思って、遅れて入店したのですが、何の参考にもなりませんよ。@@

でも、知り合いのPさんがいました♪

最近見かけないと思ったら、こんな所にいたのね。^^


Pさん 『6ないですよ。』

私   『そうなんだ。何でこんなに設定推測する人いるの?』

Pさん 『謎です。』

・・・謎かよw


天井で多少の保険をかけて、早い見切りでどんどん移動してみる事にしました。

あまり良くない立ち回りですが、設定推測する人が多いのには何か理由があるはずと思い打ってみたかったからです。

※私の基本的なスタイルは6が入る台を予想し、設定推測は予想が当たってるのかどうかの確認の為に行うので、普段はこんな見切り方はしません。

1台目)上げ狙い
通常時 142G
赤7 0回
青7 1回 (1/142.0) チェリー重複
黄7 0回
REG 0回
ベル 16個 (1/8.88)
スイカ 0個
チェリー 3個 (1/47.3)

ボーナス中 35G
スイカ 1個 (1/35.0) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 1個 (1/35.0)
1枚役 3個 (1/11.7)
止め。こりゃさすがに見切りが早過ぎるやろ! 記事を書いていて思いました。><


2台目)上げ狙い
通常時 455G
赤7 0回
青7 0回
黄7 1回 (1/455.0)
REG 1回 (1/455.0)
ベル 50個 (1/9.10)
スイカ 6個 (1/75.8) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 9個 (1/50.6)

ボーナス中 29G
スイカ 1個 (1/29.0) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 0個
1枚役 1個 (1/29.0)
止め。


3台目)据え置き狙い
通常時 1670G
赤7 2回 (1/835.0) チェリー重複×0
青7 5回 (1/334.0) チェリー重複×2
黄7 4回 (1/417.5)
REG 1回 (1/1670.0)
ベル 200個 (1/8.35)
スイカ 27個 (1/61.9) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 20個 (1/83.5)

ボーナス中 323G
スイカ 20個 (1/16.2) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 8個 (1/40.4)
1枚役 10個 (1/32.3)
止め。ヒキ強? 単なる結果論です。^^

途中、400枚BIGでスイカが7個出ました。

Pさん 『まさか・・・。^^』

私   『通常時カスやけど。』

Pさん 『・・・。』

ふと周りを見渡すと・・・。

設定推測している人は、私とPさんのみ!

まぢですか・・・。撤収します!!!


□今日の稼働
設定推測する人が多いのは何かしら理由があるはずなので、今日も行きました。

今日も少し遅れて入店。

Pさんはいません。

他はだいたい昨日と同じ顔ですね。

ちょっと疑問に思いました。

前日、確率が良いであろうという台を打っている人が多数います。

普通に考えると据え置き狙いのように見えます。

でもその台は前日、誰かが設定ないと判断して止めた台なんですが・・・。

判断ミスも当然あり得るからか。

まあ、他人は信用出来んわなw

それとも上げ狙いなのか?

彼らの意図がイマイチつかめません。


1台目)上げ狙い
通常時 374G
赤7 1回 (1/374.0) チェリー重複×0
青7 0回
黄7 1回 (1/374.0)
REG 0回
ベル 51個 (1/7.33)
スイカ 4個 (1/93.5) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 5個 (1/74.8)

ボーナス中 51G
スイカ 3個 (1/17.0) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 0個
1枚役 0個
止め。


2台目)上げ狙い
打ち始めると、中々の好感触。^^♪
通常時 4880G
赤7 1回 (1/4880.0) チェリー重複×0
青7 3回 (1/1626.7) チェリー重複×0
黄7 3回 (1/1626.7)
REG 10回 (1/488.0)
ベル 632個 (1/7.72)
スイカ 99個 (1/49.3) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 85個 (1/57.4)

ボーナス中 281G
スイカ 23個 (1/12.2) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 4個 (1/70.3)
1枚役 13個 (1/21.6)

4880Gで、BIG7回・・・。

BIG 1/697.1 ですか。

・・・。ヒキ弱? 単なる結果論です。@@

・・・。

エヴァ初の・・・。


ヘタレ止め! (;@_@)ノ


いーよっしゃあーーーーー!!!

天井待機状態じゃあーーーーー!!!!!!

バケ。

というのを2回いただきました・・・。

設定推測ツールにチェリー重複赤青以外の要素を入力すると、迷わず続行と言われました。

解ってますよ。そんな事は。

でも、打ちたくねえんだよ。

鉄の心が、最近サビついてんだよ。><


6を使ってるホールなら代打ちをお願い出来るんですけどね。

なんだろう・・・。

不思議なホールです。

今日は私を含め8人朝から粘っていました。

でも誰もたいして出てないのよね。

私が一番出てませんがw

やはり56がないから出てないのかしら・・・。?

ん~。もう少し稼働してみようかな。^^


しっかし、心を磨かないと。

ちゃんとした食事、睡眠、運動を考えんといかんな~。

これくらいでヘタレるようでは・・・。

正直、全く当たる気がしなかったです! o(TヘTo) クゥ




気配


≫ EDIT




原作の意味は知りませんが、妙に心を打たれますw



■気配

最近はハイエナしかしてません。^^

やってはいけない事が増える一方で、ほぼハイエナ稼働のみいう結果になりました。

だって設定入ってるとは、とても考えられんし~。

今日は日曜の稼働はどんなかなと、かなりホールを回りました。

・・・。

予想以上に稼働がない。@@

私の地域はどう考えても、良くなりそうな気配を感じませんよ。orz

去年は目標ギリギリの4996.8Kでした。

でもその内訳は、去年の北海道洞爺湖サミットの時期に1/3以上稼いでいます。

もしその好調期がなかったら3400K位だったと予想します。

専業で年3400K・・・。

やる価値ないですよね。

更に好調期を除いても、今は去年より遥かにひどい状況な訳で。

この地域では目標を達成出来ないな。・・・たぶん。

あまり物欲がないので、赤字にはならない程度には出来ると思いますが。

そんなのじゃあ、背負っているリスクと釣り合いが取れない。

こんな状況の中、一店舗だけ、じっくりデータを取ってみたいと思えるホールがあります。

常駐プロはいませんが、たぶん設定はある・・・。

てかあって欲しい(笑)


ただ一つ問題が・・・。

最近、何回か稼働したけど、何もなかったので大丈夫だとは思いますが・・・。

長い事、この生活を続けていると色々とあるんですよね。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そう言えば、5号機になってからはそんな話は聞かなくなったな。

はっきりとしない文面ですみません。<(_ _)>

ご想像におまかせしますw


てか、同業はどうするんやろ。

たま~に、粘ってるのを見かけますが、夜になるといないのよね。><

まあ、みんな、貯えがあるからな。

無理せず待ちか。

いつまで待つんやろか。@@


あーーーーーーーーー!!!!!!!

景気のいい記事、書きてーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




決断するには早過ぎる・・・。と思う。^^


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったブログの紹介です。



スロブロ!! -SIXMAX-

根っからのスロッタ―のブログです。たわいもない日記からスロット関係の情報などなど載せていきたいな・・と思っています。スロット好き集まれ!!




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ







( ̄ー ̄)ニヤリッ



■決断するには早過ぎる・・・。と思う。^^

前述の通り、私の地域は超氷河期です!@@

ブログは前々から興味があって、稼働が少なくなり暇な時間が出来たので始めました。

時期的なモノもあるでしょうが、ここまで悪くなるとは・・・。

詳しくは書けませんが、こうなった要因の一つに地域的なモノもあるんですよね~。

個人的な理由があり引っ越しは難しいです。でも出来ない事はない。

どないしよっかな~。

久々の人生の転機かしらん。


しっかし、稼働出来んというのは辛いね。><!

現状の設定勝負は、期待感0ですから。(^▽^;)


前記事のホールの近くに、引っ越しという手もあるな~。

毎日、通ってデータを集めれば・・・。


私は専業ですが、これにこだわっている訳ではありません。

就職のお誘いもあったりします。







他にも色々と人生の選択肢があり、悩み中です。@@


今は暇な時間が多いので、普段出来ない事をしてるんですが、中々、心の底から楽しめないんですよね。


・・・。

スロとは全く関係のない話なんですが、最近、古い友人と飲みに行ったらこんな話になりました。


バツイチ子持ちの友人には、独身の彼氏がいて結婚したいと思っているが、事情があり実現は難しい。でも不可能ではない。

一緒に居れるだけで幸せと思っている。

彼氏は結婚して子供が欲しいと思っている。

遠距離恋愛なので週一でしか会えない。

彼氏の期待に答えられないと、浮気されて捨てられそう。

なんだか不安で不安でたまらない。

どうすれば・・・?


という内容でした。

私はこう答えました。

もし捨てられとしたら、彼氏の彼女に対する想いはその程度だったという事。

また、彼氏の想いに答えられないのなら、彼女の彼氏に対する想いはその程度だったという事。

本当に愛し合っているならば、何があっても二人は離れる事はない。

現代社会の恋愛というのは、当人だけの問題ではなく、全員が納得出来る事は少ない。

どうすれば一番いいのか悩む。

それは当たり前の事。

悩んで悩んで時間が流れて行く。

未来はどうなるのか解らない。

愛という感情は考えると本当に難しい。

お互いがとった行動が、相手に対する想いの程度。

成るようにしか成らない。

その過程で重要な事は、お互いに想いや考えを包み隠さず話す事。


・・・。

なんつうか、恋愛相談とかよく受けるんですが、愛は人を狂わせるからやっかいです。

私は、愛に狂うタイプです。@@

無謀な愛に挑みますwww

ちなみに私もバツイチだったりします。

子供はいませんが。

専業でバツイチなんて仕事が要因だと思うでしょうが、私の場合は違いました。

その逆です。

あの時、就職なんてするんじゃなかった。

ちゃんと、想いや考えを聞いていれば・・・。

当時は、かなり落ち込みましたよ。><

今は、これっぽっちもなんとも思いませんけど。^^

時間が癒してくれるってのは本当ですね。


なんだか思うがままに書いてたら、まとまりのない記事になってしまいました。



↓笑える師匠ブログはこちら
―3,000,000円。。。 ウンコスロッター




(*-゛-) う゛~ん


≫ EDIT






最近、なんとか通える距離に設定入っているホールを見つけました。^^

・片道2時間
・イベント告知なし
・メールや札差し等の発表なし
・毎日、全6機種あり(打ち手の推測)
・全6機種以外にも設定6はある
・入場は抽選
・朝一の稼働は異常なくらい良好
・客レベルは高い
・設定、入る場所は絞りにくい(常連の動きからの予想も含めた判断)
・近所には、他に打てるホールはなし

この条件だと・・・。

抽選がカスだったら稼働出来ず、抽選が良くても一台しか設定推測出来ません。

まだ数日しか行ってませんが、このホールじゃ無理なんじゃないかな~。

ちなみに、このホールは某巨大掲示板で見つけました。

関連記事→ 自分で自分の首を絞めない為に



□今日の稼働
今日は抽選がカスだったので、そのまま帰る事にしました。

ホームに寄ってみると、20スロのジャンキーで、



な台を発見!

過去の履歴は、まあ悪くはないです。

そういえば、ペカリンピックに参加してるんだった。

3くらいはあるんじゃないの?

と思い打つ事に。

2814G BIG 7回 REG 10回 371G止めの台です。


ジャンキージャグラー

371G~ (16:34)

397G REG 投資1K
158G BIG 投資3K
14G REG
311G 全ノマレ



続行しようかと思いましたが、これじゃ素人だ。と考え止め。

すみません。まともに稼働出来そうにないです。<(_ _)>

5スロで参戦予定でしたが、あまりにも履歴が悪過ぎます。@@

皆さんは頑張って下さいね!

p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!




この後、約束でハイエナ稼働を1台だけして終了。

ジャンキーのその後 追加記事
6597G
BIG 18回
REG 16回
になってました。




 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon