スロ生活者のブログ

イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > ARCHIVE - 2009年01月

ブログの魅力


≫ EDIT



約束実践データ
通常時 10002G
赤7 7回 (1/1428.9)
青7 12回 (1/833.5)
黄7 19回 (1/526.4)
REG 15回 (1/666.8)
ベル 1345個 (1/7.44)
スイカ 167個 (1/59.9) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 200個 (1/50.0)

ボーナス中 1176G
スイカ 101個 (1/11.6) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 33個 (1/35.6)
1枚役 56個 (1/21.0)

やっとツモれたっ! ><♪




2009/1/31 追加記事
データを取りながら10000G消化はあり得なくて、証拠が欲しいというコメントを頂きましたので写メを撮ってきました。
14時間30分営業なのでこれ位が普通で、若いプロと比べると若干少ないです。年のせいかずっと座り続ける事が出来なくなりました。><

データは最後迄とっていますが、設定に対して不安に感じた時以外は計算はしていませんし、小役カウンターのボタンを押すという行為は、私にとってウェイトを切らす要因にはなりません。

写真とデータの数値にズレが生じているのは、別のホールの下見をする為に30分前に切り上げた為です。

関連記事→ ゲーム数を稼ぐ為に意識して出来る事





リーチ目?
私は設定推測や立ち回りに有効でない演出やリーチ目は、あまり頭に入れないようにしています。詳しい方がコインロスが減るのは解っていますが、自分で発見して楽しみたいんですよ。演出の期待度なんかも自分で探りたい派なんです。
プロらしくないな~。自称だしそれくらいはいいよね。(>▽<;; アセアセ





■ブログの魅力

前回の記事に限らず、コメントを頂けると考える機会ができ凄く参考になります。

色々な意見が聞けて面白いし、会話のやり取りが楽しいです。

ブログの魅力はこれやな♪



【前回の記事の続き】

設定推測の考え方に正解はないと思います。その人が稼働している環境(設定配分等)、経験、目標(求めている設定)によって考え方に違いが出るのは当然の事です。



samyさんの考え
アイジャグはREG確率だけみる。
約束はBR合算と小役合算でみる。ただし試行回数が少ない時(1000G以下)ではレア役よりベルを重視。
別々の方が精度が高いと考えているが、設定差のつき方の性質が違わないのであれば合算で見てOK 。


アビさんの考え
アイジャグはREG確率だけみる。
約束の通常時は小役合算でみる。ボーナス中のスイカは分けて考える。


あけちマルヒさんの考え
アイジャグはREG確率だけみる。
設定推測は設定差が大きい部分を利用し、設定差が小さい部分を混ぜ込んで合算にする必要はない。


のぶさんの考え
ラブリージャグラーは合算でみるが、ジャンキージャグラーは別々に考える。


□私の考え
アイジャグEXの設定推測の優先順位は、ブドウ、ボーナス合算、REG(1/400より良ければいい)
REGの優先順位が三番目なのに疑問に感じる方もいるでしょう。それは求めている設定が6のみで、私なりに以下の考え方があるからです。

3426G その台を選んだ理由も含め設定6だと判断した実践データ
BIG 9回 (1/380.7)
REG 17回 (1/201.5)
ブドウ 571個 (1/6.00)
REGに偏っています。こういう履歴よくありますね。><

3426G
BIG 17回 (1/201.5)
REG 9回 (1/380.7)
ブドウ 571個 (1/6.00)
となったとします。設定6でこうなる確率は上のデータと同じです。


約束の小役は、通常時ボーナス中共にまず別々で考えて悩んだら合算でみる。通常時の小役を合算でみる時はベルとレア役は合算しない。

ラブリーとジャンキーはまず別々で考えて悩んだら合算でみる。



皆さんの考えは全て正しいです。まとめてみましょうか。

別々で考えるのも合算で考えるのも正しい。
どの要素を合算すればいいかの指標は明確には出来ないが、基本は設定差があり要素同士で大きな違いがない事である。




別々? 合算?


≫ EDIT



最近は設定あるのかどうか不明な台ばっかり打ってます。

でも、結果は付いてくるんだよな~。(>▽<;;

サイサイ、約束、まごころ、などなど・・・。6の可能性は低いから止める!

という立ち回りを繰り返していると、不思議と浮きが出る。

平均設定が高いからなんでしょうけど、不安ですよ。><

ちゃんと期待値を稼げているかどうか不明な訳ですからね~

イベント等がない地域の特性上、予想設定4くらいでは低設定滞在率があがるので粘る事は出来ません。


ハイエナメインで稼働しようと考えていたのですが、これが中々難しい。ちっとも拾えません。

地域性もあるでしょうが、ハイエナメインできっちり結果を出すぽるさんは本当に凄いと思います。





1G連っ♪




■別々? 合算?

【設定推測 小役 ボーナス 合算しますか?】
等の検索ワードで来てくれるお客様が多数いらっしゃいます。

前々から記事にしようと思っていたテーマで、私は別々にカウントした方が設定推測精度が高いと考えています。

でも、理由は? と聞かれるとこれが困る。><

雑誌等によっても違ったりしますよね~

どう説明したらいいのか・・・。

別々にカウントするのも正しいし、合算でみるのも正しいです。


ジャンキージャグラーで考えてみます。
BIG確率
設定1 1/292.57
設定2 1/282.48
設定3 1/268.59
設定4 1/260.06
設定5 1/252.06
設定6 1/240.94

REG確率
設定1 1/512.00
設定2 1/512.00
設定3 1/431.16
設定4 1/399.61
設定5 1/381.02
設定6 1/364.09

ボーナス合成確率
設定1 1/186.18
設定2 1/182.04
設定3 1/165.49
設定4 1/157.54
設定5 1/151.70
設定6 1/144.99



9204G
BIG 38回 (1/242.2)
REG 25回 (1/368.2)
ボーナス合算 (1/146.1)
だったとします。BIGもREGも設定6の近似値です。

BIGとREGを考慮して設定期待度を算出すると、
設定1 4.1%
設定2 5.1%
設定3 16.3%
設定4 22.4%
設定5 25.5%
設定6 26.6%

ボーナス合算のみを考慮して設定期待度を算出すると、
設定1 4.7%
設定2 6.3%
設定3 16.2%
設定4 21.9%
設定5 24.9%
設定6 26.0%

大差ありませんね。



↓ホールの状況を含め6だと判断した実践データです。6確定ではありません。
9204G
BIG 32回 (1/287.6)
REG 28回 (1/328.7)
ボーナス合算 (1/153.4)

BIGとREGを考慮して設定期待度を算出すると、
設定1 4.3%
設定2 4.3%
設定3 17.0%
設定4 24.1%
設定5 26.3%
設定6 24.0%

ボーナス合算のみを考慮して設定期待度を算出すると、
設定1 7.7%
設定2 9.6%
設定3 18.7%
設定4 21.7%
設定5 22.1%
設定6 20.1%

最初のデータよりは差が出ましたね。



前述の通り、私は別々にカウントした方が設定推測精度が高いと考えていますが、理由を聞かれると悩みます。

BIGとREGでは設定差のつき方の性質が違うからと言えばいいのかな?


まごころのBIG中で考えてみます。
スイカ確率
設定1 1/16.38
設定2 1/16.38
設定3 1/15.42
設定4 1/15.42
設定5 1/14.56
設定6 1/10.92

チェリー確率
設定1 1/29.79
設定2 1/27.31
設定3 1/25.21
設定4 1/23.41
設定5 1/21.85
設定6 1/20.48

スイカは設定6だけがずば抜けています。チェリーは高設定ほど確率が良くて、設定6だけがずば抜けている訳ではありません。

設定差のつき方の性質が違うというのはこういう事です。



私は実際に設定推測する時はまず別々に考えて、判断に迷ったら合算で考えます。

理由は、別々にカウントした方が設定推測精度が高いと考えているが合算でみるのも正しいからです。


↓関連記事 ジョージさんの記事です。
スロットの抽選概念 part1|旋風のスロリーマン

スロットの抽選概念 part2|旋風のスロリーマン


この記事には続きがあります。→ ブログの魅力




スロプロになる


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったサイトの紹介です。



ジャグラー徹底攻略サイト【ペカ中毒】

ジャグラーファンの方、ペカり中毒の方必見!パチスロジャグラーを徹底攻略、正攻法立ち回りからオカルトまであらゆるジャグラー情報を網羅。基本的に確率論の観点からの正攻法立ち回りなのでジャグラー以外の機種でも応用可能な情報満載





ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪








うお! ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


■スロプロになる

当ブログに色々な検索ワードで来てくれるお客様がいらっしゃいます。
最近その中で気になったのが、

【スロプロになるには】
【スロプロ 必要な事】
など、スロプロになりたいんだと思えるワードです。

スロプロ(パチプロ)の定義は人それぞれでしょうが、打って得た利益を主な収入源として生活している人の事でしょうか。

そうなると、私はスロプロという事になりますね~


私が今の生活になったのは、高い技術介入性のあるクランキーコンドルと出会ってしまったのが原因です。

目押しさえ出来れば簡単に勝てるという事を覚え、仕事なんて若かった自分に出来るはずもありませんでした。

フル攻略時の機械割は、
設定1 104.2%
設定2 107.3%
設定3 109.6%
設定4 113.5%
設定5 113.7%
設定6 116.3%
今思えば夢のようなスペックですね。

普通に働くよりはるかに多い収入を得る事が出来る状況でした。

これを機にして、どうすればもっと勝てるのかを真剣に考え、経験を積み現在に至ります。

獣王全盛期の頃は訳あって仕事をしていましたが、それ以外はずっと今の生活です。



スロプロは一時的なものならば問題なしですが、世間的には相当に厳しいと思います。
・ローンを組めない。
・保証人になれない。
・スロプロ(パチプロ)に対する偏見。
などなど・・・。

私は全てのリスクを承知の上でこの生活をしていますが、後悔している事が一つだけあります。


それは時間です。

パチスロに費やした時間は二度と返ってきません。

人生の糧になるとは思えません。



現在仕事をしているけれど、辞めてスロ生活者になろうと思っている方がいるならば、安易には考えず良く考えて決断した方がいいのではないでしょうか。

再就職は大変だと思いますよ。><


↓関連記事 スロプロ引退しました。
脱スロ生活者(スロプロ) 就職へ 1


↓こちらの記事も読んでみて下さい。
スロプロになるには? パチスロ、スロプロ旦那を抱える妻のブログ

パチスロ兵糧攻め(仮) スロ生活者の苦悩^^

専業の性質位置

↓こちらはコメントの方が参考になる記述があります。
実録!負け組人生!?派遣会社の裏の裏! 将来の夢は!



・・・。こんなブログにこんな記事もどうかと思いましたが、

『スロプロになりたい!』っと言われて、ただ『頑張って!』じゃあいけないと思って書く事にしました。



禁煙生活27日目突入! 奇跡だ。(^▽^)/




5円スロットについて


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったブログの紹介です。



設定師&釘氏SのBLOG

スロットを全く打たない設定師の日記。 主に機種のデータとスロット業界に対しての意見です。





Sさんのブログを知ったのは最近なんですが、私的には凄く面白いです。ブログを始めた理由がいい。(・∀・)イイ!!

↓関連記事
BLOGを開設した理由 - 設定師&釘氏SのBLOG








おっ♪ (= ̄▽ ̄=)V


■5円スロットについて
私のホームにもいよいよ5スロが導入されます。前記事で、昨年迄とホームの状況が全く違うと感じた理由にはこれもあったようです。


打ち手からみるメリットは、
・投資額が減る。所持金の問題で打つのをためらっていた人も打てる。
・パチンコで借金を抱える人が減る。
・パチンコ依存症の人も減る。

打ち手からみるデメリットは、
・ギャンブル性が低く夢がない。
・専業はまず打てない。
・換金ギャップがある。(等価の所もあります)

ホール側からみるメリットは、
・敷居が下がる為、新しい客が増える可能性がある。
・換金ギャップがある為、粘る客が増える。
・稼働が上がりホールの雰囲気が良くなる。活気が出る。

ホール側からみるデメリットは、
・売り上げが1/4になる。
・稼働が4倍に増えれば今迄と利益は変わらないが、その分人件費が増える。


思い付くのはこれ位ですかね。

ん~。私がパチンコを始めた時は、完全にギャンブル感覚で一攫千金を求めていました。

5スロだといっぱい出しても一攫千金とはなりませんよね。

ゲームセンター感覚か・・・。

もう何年もゲーセンには行っていないので現状はどうなのかは解りませんけど、ゲームは景品(お金)がかかってなくても面白いと感じるモノがほとんどですよね。

ゲーセンのスロは打った事ないですが面白いんですかね?

何度も足を運びたくなりますかね?

私は景品(お金)がかかってないスロなんてとてもじゃないけれど楽しめません。

大好きなまごころでもゲームとしては受け入れる事が出来ません。

・・・。でも客はいるな~。何でだろ?

一攫千金じゃなくて一攫百金?でも、一応景品(お金)がかかっているからそれなりにニーズがあるのか。

でもな~。5スロで成功したホールってあるのかな?

5スロ導入の張り紙を見た瞬間、私は思いました。

『ホームも終わったな。』

でも客が増えると20スロの稼働も上がるかもしれんし、しばらく様子見だな。


・・・。今日も記事の内容が暗いですね。

でも負ける気はこれっぽっちもしません。

今までもトータルで負けると思った事は一度もありません!

それなりに立ち回って損をしない打ち方をすれば、まず負ける事はありません。

スロで生活出来るかどうかは別ですが。><




???r(・x・。)アレ???


≫ EDIT




おっ! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



■???r(・x・。)アレ???
今年は稼働を始めてからまだ1週間なんですが、なんだか昨年迄とホームの状況が全く違います!

前記事でまごころ2連続でツモったんですが、それは昨年迄のデータを見たら設定が見つかった日だったので攻めたんですよ。

初日は、データを毎日残していないスロ生活者には設定が入るかどうか解らない日だったので、他機種にも設定があったのかどうかは解りませんが、データを見る限りでは予測と結果がぼちぼち合っていると感じました。

でも2日目は、ホール全体的に設定6を期待出来る日だったので、設定を探す人も多くホームのやる気が見れるなと思っていたんですよ。

この日はまごころに相当に自信のある狙い台がありましたから、くそ寒い中早くから並んで、予定通り6をツモったので良しなんですが、他機種に設定が見つからない。

私の予測ではかなり期待出来るはずだったのに、6濃厚台が見つかったのは私のまごころのみ!

約束を打ち切っていましたが、予測していた台と全く異なる場所で設定推測要素が弱かったんですよ。

設定が単に見つかっていないだけの可能性もありますが、私の打っていた台が序盤から6以外ないという挙動だった為、常連様は今日は設定入っているはずだと判断し、懸命に探していましたから本当になかったのだと思います。

設定推測が難しい機種に多数投入されていたという可能性もありますが、データを見た限りではかなり微妙な感じでした。

ここ迄はまあ良しです。私の予測の範囲内です。2日目はかなり弱かったですが、今年も設定は使ってくれてるなと思いました。

で、10、11、12日も過去のデータからすると設定を期待出来る日だったんですよ。

10日は外せない用事があったので夜下見だけしに行きました。

が、誰も設定ツモっていない・・・。

嫌な予感がしたので11日は様子見でハイエナ稼働のみ。やはり設定はなさそう・・・。

12日も・・・。orz

10日、用事があって良かったです。^^


□13日の稼働
この日も設定が入る傾向にある日なので、ちと朝から攻めてみるかと思い出撃!

私と同じ考えで肉と約束を狙っている常連様もいました。

まごころ実践データ リセット見抜けず
通常時 726G
赤7 0回
青7 1回 (1/726.0)
黄7 0回
REG 0回
ベル 91個 (1/7.98)
スイカ 7個 (1/103.7)
チェリー 11個 (1/66.0)

ボーナス中 41G
スイカ 1個 (1/41.0)
チェリー 2個 (1/20.5)
止め。


スロット代紋TAKE2 実践データ
↑機種紹介へ
457G
BIG 1回 (1/457.0)
REG 2回 (1/228.5)
ベル 48個 (1/9.52)

ボーナス中
24G
全小役 0個
特定演出 0回
まだまだ設定Hの可能性はありますが、ホールの状況を含め判断し止め。

↓スロット代紋TAKE2 解析
パチスロ代紋TAKE2の解析攻略情報

スロット代紋TAKE2-設定推測

[ 代紋TAKE2 ]パチスロ機種情報 - ハッピー☆スロット


こりゃ幸先不安やわ。また別のホールの様子を見にいくか。


↓参考記事
年末年始を終えて、回収の1月
Sさんの記事です。

キン肉マン、グラディエーター、エヴァンゲリオン、花の慶次2・・・。

なるほどね~。><




久々6GET! (*^-゚)vィェィ♪


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったブログの紹介です。



妻はスロットが大嫌い。

マルヒのサラリーマンスロット稼働日記


妻はスロットが大嫌い。マルヒはスロット狂。学生時代からスロット打ち続けて10年。これからも勝ちにこだわりスロット打ちます。基本的に稼働日記を書いて行きます。スロブログ仲間がほしいのでコメント下さい!!





ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪








ずっと向い合っていたい。(〃∇〃) てれっ☆


■久々6GET! (*^-゚)vィェィ♪

私が設定ツモって普通に勝つ時は、朝から狙い台をおさえて打ってみたら6でした。ってパターンがほとんどです。

途中データを全く残さないので記事にしても何の参考にもならず、立ち回り的にも参考にならないので記事にする事はほとんどないんですが、今回は久し振りに大好きなまごころで気持ち良く快勝したので記事にしちゃいます!♪

時代は約束ですから約束のデータを載せたいトコなんですけど、約束に6を期待出来る時はまごころにも期待出来る状況なので、どうしても設定推測しやすいまごころを選んでしまいます。

いまだに約束6をツモった事のないスロ生活者は、私くらいなんじゃ。www


□初日
通常時 9663G
赤7 11回 (1/878.5)
青7 12回 (1/805.39
黄7 15回 (1/644.2)
REG 21回 (1/460.1)
ベル 1254個 (1/7.71)
スイカ 108個 (1/89.5)
チェリー 83個 (1/116.4)

ボーナス中 1418G
スイカ 121個 (1/11.71)
チェリー 71個 (1/20.0)

レイチャンス 908G
ハズレ 30回 (1/30.3)


□二日目
通常時 9693G
赤7 11回 (1/881.2)
青7 11回 (1/881.2)
黄7 18回 (1/538.5)
REG 19回 (1/510.2)
ベル 1331個 (1/7.28)
スイカ 89個 (1/108.9)
チェリー 104個 (1/93.2)

ボーナス中 1378G
スイカ 137個 (1/10.1)
チェリー 62個 (1/22.2)

レイチャンス 772G
ハズレ 33回 (1/23.4)


初日、二日目で差枚数10820枚で大満足です! (*^0゚)v

やっぱ、まごころは立ち回りやすいな~。


禁煙生活17日目突入! あんま吸いたいと思わんようになってきた。^^




BINOMDIST関数について


≫ EDIT



Excel(エクセル)にBINOMDISTという便利な関数があります。



BINOMDISTは関数の分類の中の統計にあります。

BINOMDIST(成功数,試行回数,成功率,関数形式)

言葉を置き換えると、

成功数は小役やボーナスの出現回数。

試行回数はゲーム数。

成功率は小役やボーナス確率。



□関数形式を0と入力した場合
パチスロでいうとAゲーム数でボーナスがB回当たる確率を計算してくれます。

仮にボーナス確率が1/Cとします。

そうすると当たる確率は、

=BINOMDIST(B,A,1/C,0)とセルに入力して表示された数字に100をかけた数字になります。

例として2000ゲームで1/240のBIGボーナスが10回当たる確率を計算してみます。

拡大画面へ

↑クリックで大きな画像になります。

=BINOMDIST(10,2000,1/240,0)とセルに入力すると0.107173954という数字がでます。

0.107173954×100で10.7173954%です。



□関数形式を1と入力した場合
パチスロでいうとAゲーム数でボーナスがB回以下になる確率を計算してくれます。

仮にボーナス確率が1/Cとします。

そうするとB回以下になる確率は、

=BINOMDIST(B,A,1/C,1)とセルに入力して表示された数字に100をかけた数字になります。


例1)2000ゲームで1/240のBIGボーナスが10回以下になる確率を計算してみます。

拡大画面へ

↑クリックで大きな画像になります。

=BINOMDIST(10,2000,1/240,1)とセルに入力すると0.781853173という数字がでます。

0.781853173×100で78.1853173%です。


例2)2000ゲームで1/240のBIGボーナスが11回以上になる確率を計算してみます。

100から例1で算出した数字を引いて、

100-78.1853173で21.8146827%です。



これが何の役に立つかというと、

↓関数形式を0と入力した場合は設定期待度を算出するのに使えます。
Excel(エクセル)で設定期待度を算出する方法


関数形式を1と入力した場合は、例としてアイムジャグラーEX設定6のブドウ(1/6.18)で考えてみます。

私が台の挙動で設定推測する時に最初に考える事は、今打っている台はどの設定の可能性が高いのかではなく、この台は設定6なのかどうかです。

設定不明のアイジャグで、
385G
ブドウ 50個 (1/7.70)
だったとします。

385Gでブドウが50個以下になる確率を計算してみます。

=BINOMDIST(50,385,1/6.18,1)とセルに入力して、算出された数字に100をかけると4.82781%です。

これがどういう事なのかというと設定6を385G回すと、ブドウが51個以上出現する確率が、100%-4.82781%=95.17219% という事になりますね。それを超えている訳ですから、ブドウだけを考慮すると、95.17219%の確かさで設定6ではないと考える事が出来ます。

設定推測ツールを使ってみます。
385G
ブドウ 50個
と入力すると、

ブドウのみを考慮した設定期待度
設定1 18.05%
設定2 18.05%
設定3 18.05%
設定4 18.05%
設定5 18.05%
設定6 9.72%
となります。

ブドウだけを考慮すると、4.83%
他の設定と比較すると、9.72%

見方を変えると設定6でブドウ50個数えて、1/7.7以下になる確率は4.83%しかない訳ですよね。約21回に1回の頻度で起こります。ブドウ確率のみで6ではないと判断して設定6を捨ててしまう頻度も約21回に1回な訳です。ボーナス確率が優秀でもブドウがここまで悪ければ止めるという判断もありではないでしょうか?


ブドウ100個で1/7.21以下になる確率 4.89%
ブドウ150個で1/7.01以下になる確率 4.89%
ブドウ200個で1/6.89以下になる確率 4.97%
ブドウ250個で1/6.81以下になる確率 4.92%
ブドウ300個で1/6.75以下になる確率 4.93%
ブドウ350個で1/6.71以下になる確率 4.93%
ブドウ400個で1/6.67以下になる確率 4.93%


例えば、
730G
BIG 7回 (1/104.3)
REG 7回 (1/104.3)
ブドウ 100個 (1/7.30)
だったとします。

設定推測ツールを使うと、
BIG、REG、ブドウ全てを考慮した設定期待度
設定1 2.63%
設定2 3.29%
設定3 11.29%
設定4 19.45%
設定5 43.75%
設定6 19.56%

まだまだ6の期待は持てそうですよね。
でもブドウ100個で1/7.21以下な訳ですから、ブドウだけを考慮すると設定6でそうなる確率は、4.89%です。
正確には、3.61% 約28回に1回の頻度で起こります。



今回の記事も設定推測をする上での一つの考え方です。

あと、ゴールシーク で検索すると逆算出来る便利なのがあります。エクセルって本当に良く出来ています。^^


2010/5/12 追記)
この記事は、コメントに続きがあります。^^;


↓参考情報
BINOMDIST関数の使い方(二項分布における確率密度と累計分布の確率を求める関数) - エクセルへの近道




今年の抱負


≫ EDIT



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。=*^-^*=にこっ♪

( *´ω)ノ~゚■チャリーン  (*´人`).。oO(良い年になりますように…。)


今年初打ちを先ほどしてきました。下見をかねての稼働なので、ジャックポットのハイエナ1回でマイナス0.8Kです。

しっかし設定入ってそうにないな~。この時期はしょうがないか。今週の金曜まではハイエナに徹するとしますかね。




■今年の抱負

人並みに今年の抱負なんぞを書いておこうかと思います。

今年こそは、




絶対に禁煙してやる!




今年に入ってからはまだ誘惑に負けてないので、なんかイケそうな気がする。

でも稼働を始めると・・・。ついついね。なんかいい方法はないもんか・・・。

意志の問題やな。今年こそは・・・。今回こそは・・・。必ず禁煙してやる!!!



全くスロとは関係ない抱負ですね。(^▽^;)

禁煙したいと思っている同志、今年こそは頑張ろう!!!




 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon