スロ生活者のブログ

イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > ARCHIVE - 2008年10月



≫ EDIT



ナゴスロ金鯱だがね 解析 立ち回り


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったブログの紹介です。



かつらのスロ日記

かつらの日々のスロ日記。大阪在住20代後半スロプー。目押し力は初心者に毛が生えた程度、知識も中途半端、果たして勝つことができるのだろうか?




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪







ナゴスロ金鯱だがね 解析 立ち回り
 ↑機種紹介へ

BIG確率
設定1 1/321.05
設定2 1/303.41
設定3 1/289.98
設定4 1/278.88
設定5 1/268.59
設定6 1/259.04

REG確率
設定1 1/394.80
設定2 1/372.36
設定3 1/343.12
設定4 1/315.08
設定5 1/291.27
設定6 1/274.21

ボーナス合成確率
設定1 1/177.12
設定2 1/167.18
設定3 1/157.16
設定4 1/147.94
設定5 1/139.74
設定6 1/133.20

ベル確率
設定1 1/8.19
設定2 1/8.14
設定3 1/8.09
設定4 1/8.04
設定5 1/7.99
設定6 1/7.90


初打ちの方はスロットマニアさんのページもご覧ください。

更に詳しい解析情報はこちら→ スロットマニア

携帯用→ スロットマニア


□通常時の打ち方
左リール枠内に城絵柄下のチェリーを狙う。
左リールにスイカ出現時、中右リールにスイカを目押し。


□天井RT
758Gハマりで天井RTに突入。

↓ハイエナ期待収支の参考情報
ナゴスロ金鯱だがね -パチスロ5号機情報データベース ENARE5-


□ボーナス中の打ち方
順押しフリー打ちでOKです。


□ボーナス成立後の小役奪取手順
左リールにボーナス絵柄を、枠2コマ上~中段に狙う。
左リールにベルがすべってきたら、ベルを取る。

※リール制御が新基準かどうか不明なので上記の手順を実践しました。
ベルがすべってきた時にボーナスが揃えば、新基準ではない事が解りますが、私にとってあまり意味のない行為なので調べていません。


□立ち回り
ボーナス出現率で設定推測するしかないですね。設定推測は難しいので、その台を選んだ理由が重要です。
朝から打つ時は設定が入る台を予想して、多少確率が悪くても2000Gは様子をみたいですね。

ん~。ベル確率は設定差が小さいので使えませんね。ベルは参考程度に。
この程度の小役の設定差で、ボーナス出現率が悪いのにベル出現率がいいから粘るのは、私の経験上、危険だと思います。

※ボーナス終了後はリール左側にある金鯱のランプが点灯しますが、ここに設定差があるらしいです。普段は32Gで消灯しますが、稀に33Gまで点灯します。
33Gまで点灯する台は高設定の可能性が高まるみたいですよ。数値等は今の所不明です。


□実践データ
6250G
BIG 18回 (1/347.2)
REG 30回 (1/208.3)
ボーナス合算 1/130.2

BIG確率は悪いですが、ホールの状況を合わせて考えると設定6だった可能性が高いです。


1233G
BIG 6回 (1/205.5)
REG 3回 (1/411.0)
ボーナス合算 1/137.0
ベル 177回 (1/6.97)
ボーナス終了後、33Gまでランプが点灯した回数 8回中0回

設定6の可能性は十分ですが、状況的に弱くなってきたのと、他に打ちたい台が空いたので移動しました。

実践データのその後
8445G
BIG 29回 (1/291.2)
REG 24回 (1/351.9)
ボーナス合算 1/159.3
になってました。

止めて正解だったと思いたいですが、4台中1台は設定6があると予想した状況で、6らしい台がなかった事を考慮すると、正直、設定解りません。


実践記事→ 設定推測がボーナスのみ機種は・・・。




設定6を打ちたいです!


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったサイト様の紹介です。



なおたんスロット

プレミア&レア画像が豊富です♪
5号機画像も数多く、ぞくぞく登場!
管理人撮影のスロ動画もYouTubeで大公開!
人気機種の正規解析データに設定6機械割情報
立ち回り術、業界日記、コラム、スロ音MIDI、用語集など
パチスロを楽しむ支援サイト。是非お立ち寄り下さいね (σ'∀')σ




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪





■設定6を打ちたいです!

ん~。私の地域は全体的に設定入らなくなりました。

まあいつもの事なんですけど。(-。-;)


約束に高設定があるホールはあるのですが、ちと遠いし競争率は高いし設定が入る場所が絞りにくいしで、いまいち立ち回りにくいんですよね。


最近は平均設定は高いけど6はほぼないB店で、だらだらと稼働してます。(4、5はあります)


B店は知り合いの常駐プロが3人いるのですが、今月は全機種で設定6濃厚台が見つかったのは肉に1回のみ。


その肉6は、知り合いが毎日毎日めげずに朝から肉を打っているので、お情けで入れてくれたような・・・。



私の最近の立ち回りはこんな感じです。


B店でありもしない6を期待して、


6ではない事を確認する為の設定推測!(/_<)


午前中の間はない6を求めてさ迷います。(;@_@)ノ


午前中の間に粘る価値のある台が見つからなかったら、無理せず高設定狙いは止めてハイエナ!


ハイエナ出来る台(ほとんどない)がなくなったら、ホームに様子を見に行ってから撤収!


こんなしょぼい立ち回りでも、平均設定が高くリスクの低いB店ならそれなりの日当が出ます。

※先入観があるので、もし6があったとしても捨てやすい状況です。



今月6をツモったのは、ホームでまごころ1回、まかせチャイナ1回のみ!


ハイエナ稼働は数える位しか無し!


それでも今月300k位プラスなのは、平均設定の高いB店のおかげです。


6はないと判断して止めた台に、4、5があるのでしょうね。


あぁーーー!!!


6を打ちたいですっ!!!!!


6を確信した瞬間が一番嬉しいので、欲求不満です!


6かも!っと期待させといて、期待を裏切られる毎日はストレスが溜まります。



□今日の稼働

約束
通常時 2191G
赤7 5回 (1/438.2)
青7 2回 (1/1095.5)
黄7 1回 (1/2191.0)
REG 3回 (1/730.3)
ベル 276個 (1/7.94)
スイカ 34個 (1/64.4) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 35個 (1/62.6)

ボーナス中 275G
スイカ 23個 (1/12.0) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 6個 (1/45.8)
1枚役 8個 (1/34.4)

設定期待度
設定1 6.5%
設定2 7.9%
設定3 35.7%
設定4 15.5%
設定5 28.4%
設定6 5.9%

この約束、平凡なデータですが、最初に赤7ひいた時スイカが7個も出たんですよ。
A店では期待するだけ無駄な事は解ってはいるのですが、やっぱり期待してしまいます。


北斗将ハイエナ
180G
BIG 1回
REG 1回
北斗揃いの後に2Gで中段チェリーが・・・。
まあRTはほぼ現状維持ですけどね。




自分で自分の首を絞めない為に


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださったサイト様の紹介です。



パチスロ攻略!!

パチスロ攻略!キャッツアイ、新世紀エヴァンゲリオン~ 約束の時~、ザ・ブルーハーツ、バイオハザード、桃太郎電鉄、ジャンキージャグラー、パワフルアドベンチャーZ6、アイムジャグラーEX、キン肉マン、リングにかけろ、新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に~など5号機スロットの機種別攻略解析情報サイトです!




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪





■自分で自分の首を絞めない為に
地域全体の状況が良く、需要と供給(高設定を探している人と高設定の数)のバランスがいい時には、あまり必要ではないかもしれませんが、バランスが悪い方向に傾いた時には、これから記述する事は非常に重要だと考えています。


□貴重で有益な情報を漏らさない
パチスロ仲間は多い方が楽しいし情報の共有が出来るので、いた方がいいですよね。私もたくさんいます。台を譲ってくれたり空き台をキープしたりもしてくれます。

でもスロ仲間は他の職種等の仲間とは違い、微妙?な関係です。仲間であると同時にライバルでもある訳ですから。

自分が得た有益な情報をべらべら喋るのはどうかと思います。

機械割を上げる打ち方等の雑誌やネットで公開されている情報は、喋ってもOKですよ。

しかし、お店の癖等の情報は信頼出来る限られた人にしか喋るべきではありません。

お店の癖等の情報を仲間(ライバル)に知られてしまうと、自分の稼ぎが減る事は必然です。



設定発表等がある地域では、A店は6を使っているなどの情報は貴重で有益な情報ではないかもしれませんが、設定発表等がない地域では非常に貴重で有益な情報です。

私は設定が解りやすい機種では、「設定、ありますか?」と聞かれたら、「ある。」と答えますが、

状況等と台の挙動を合わせて考えないと6を確信出来ない、設定が解りにくい機種の時は、6を確信していても適当にはぐらかす時があります。「4か5位かな。」とか。

実際、台の挙動だけだと6を断定出来ませんし。

それは人間としてどうなんだと思われるかもしれませんが、自分の利益を確保する為の一つの手段だと思います。

以上の事を逆手にとる事も可能ですね。



喋る時は良く考えましょう。

この人にこれを喋ったらどうなるのかを。





□仲間との会話について
開店待ちの時やホール内では、貴重で有益な情報は喋るべきではないです。

何処で誰が聞いているか解りませんよ。

実際、開店待ちの時に知らない人同士の会話をたまたま耳にして、その情報を元に立ち回ったら6を何回もツモれた事があります。

ら~めん屋さんで近くの席の人の会話がたまたま耳に入ってきたら、それが有益な情報だった事も。




□掲示板について
パチスロ(パチンコ)の地域別掲示板がありますよね。

私はそんな所に有益な情報がある訳ないという先入観がありましたから、ほとんど見た事はありませんでした。

でもかなり前の事ですが、仲間から私の事がボロカスに書かれている事を知り、見てみると確かに仲間や私に対する妬みの内容が書かれていました。

だからといって、私達の立ち回りが変わる事は絶対にあり得ません。

※仲間と私は見た目も普通でマナーが悪い訳ではありません。



興味が沸いたので時々チェックしていると、有益な情報がある事に気付きました。

有益な情報といっても、「A店に、昨日肉6あったよ。」なんてのはほとんどありません。

チェックするのは目立って勝っている人に対する妬みの内容です。

そういう内容の時は、設定が入っているから目立って勝っている人がいる可能性があります。

場所も人も特定出来る事が多く、そのホールに様子を見に行く価値があります。



もし掲示板に妬み等の書き込みをしている人がいるなら、即刻止めるべきだと私は思います。

私のような考えのライバルが増えたり、更に妬む相手が増える要因になりかねませんよ。

妬みの内容の書き込みをした所で、状況が改善される事はあり得ないと思います。悪化する可能性が高まるだけですよ。

それと妬み等に対する反論を絶対にしてはいけません。無視が一番です。




約束・・・。6?5?4?3?


≫ EDIT




■約束・・・。6?5?4?3?


今日は、まごころに設定が入るかもしれない日。


朝一、第2候補のまごころを押さえました。


通常時 368G
ノーボーナス
ベル 45個
スイカ 5個
チェリー 2個


もう止~めた。かれこれ一週間6見つかってないし。


誰かが6ツモるまで、まごころはもう打たん!


もう見つからんような気もする・・・。( ̄◇ ̄)



約束の第2候補に移動!


1000G消化


おお! 設定推測ツールを使うと、設定6 約50%


いい感じ。ボーナス中のスイカ、120G位で 1/7 やし。ヽ(^◇^*)/



3000G消化


うん!6はないね。


ボーナス中のスイカ全く出んなって 1/15位になったし。(TmT)ウゥゥ・・・


でも通常時の小役とボーナス中のチェリーと1枚役が強い。


設定1と2の期待度は、1%未満。設定3も 7%位。


ちと追ってみるか! 他に打つ台ないし。☆ヽ(▽⌒*)



6653G消化

ボーナス出現率以外は設定5位。

設定3 約15%
設定4 約12%
設定5 約70%


なんだか急に弱くなってきたな・・・。でもまあ、まだまだ。


ボーナス後400G位で、暴走突入!


ボーナス後450G位で、覚醒突入!!


中々当たらない・・・。でも覚醒中は当たらん方がえいしな。


ん~。覚醒中やのにあんま増えやせん気が・・・。


1000G突破!


1500G突破!!


1690Gでやっと赤7成立!!!


長かった・・・。


通常時 8315G
赤7 10回 (1/831.5)
青7 6回 (1/1385.8)
黄7 6回 (1/1385.8)
REG 9回 (1/923.9)
ベル 1041個 (1/7.99)
スイカ 132個 (1/63.0) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 132個 (1/63.0)

ボーナス合算 1/268.2

ボーナス中 745G
スイカ 51個 (1/14.6) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 20個 (1/37.3)
1枚役 34個 (1/21.9)

設定期待度
設定1 0.7%
設定2 3.7%
設定3 63.8%
設定4 18.3%
設定5 13.5%
設定6 0.0%


即止め! 多分3です。この店の設定配分からして。


はぁ。今日一日、私は何をしてたんだろうか・・・。


やっぱり設定5を狙うとこういう事に頻繁になりますね。


設定3と4で粘らされるのは嫌だ! という人は6狙いのみ!


今日なんか8000Gも引っ張られた訳ですから。


私は打つ台なければ5も探しますけどね。




収支を付ける事の重要性


≫ EDIT



パチスロの収支を付ける事は、勝ち続ける為には非常に重要です!


トータルでは勝っているつもりでも、実は負けているかもしれませんよ。


勝った時の事は鮮明に覚えているものです。でも負けた事は忘れてしまいがちです。正確な収支を知る為に必ず付けましょう。



負けが続いたりした時は、収支を付けて集計するのが嫌になるのが普通です。私だってそんな心境になります。


そんな時は集計はしなくてもいいので、最低限、日付と収支をメモしておきましょう。


絶対に収支の記録を付け忘れたり、途中で止めたりしてはいけません!


小額でも必ず付けましょう。




次に勝った時にまとめて集計すればいいんです。


収支を付ける事により、もっと勝つ為にはどうすればいいか考え、努力して行動に移す事が出来るようになると思います。



それと、こんな事を私の記事に書くのは変かもしれませんが、もし真剣にパチスロ(パチンコ)を止めたいと思っているなら、自分がどれ位負けているかを把握し止める事が出来るかもしれません。


その場合は、過去の収支の記録を絶対に忘れたり捨てたりしてはいけないと思います。私なら携帯の待ち受け画面に、今まで負けた金額を常に表示させておきます。




たまには日記的な記事でも。タイトル、日記やし。(^▽^;)


≫ EDIT



たまには日記的な記事でも。タイトル、一応日記やし。(^▽^;)




過去のデータから考えると、今日はホームであまり設定を期待できない日。



競争率の高い、肉、まごころ、約束は避けてバウンティキラーを打つ予定でした。



常連様は誰もバウンティは狙わないので、開店直後に入店。



なぜだかバウンティ満席なんですけど!



見た事のない若い客に全台押さえられてますけど!



しかたがないのでまごころと約束のシマに向うと・・・。



約束が半分、減台されてますけど!Σ(T▽T;)



連日フル稼働やったのに、全く訳が解りません!



まあ増台はするでしょうけど。同じ系列の別のお店に移動したのかな。




しぶしぶ春麗にまかせチャイナの本命台を打つ事に。

リセット見抜けず。
710G
BIG 4回 (1/177.5)
REG 1回 (1/710)
ベル 77個 (1/9.22)
RT 6回

バウンティの本命台が空いたので止め。移動。




332G
ノーボーナス
ベル 24個 (1/13.8)

全く回りません! 少し不安になったのでホールの様子を見て回りました。



肉には設定ないみたい。



まごころにもなさそう。常連様の表情で解ります。長い付き合いなので。



約束の本命台が空いてるのを発見!



履歴は、1028G BIG0 REG1 現在REG後450ハマりです。



常連様に話を聞いてみると6の可能性は確かに低い数値。



でもまあ可能性は0ではないし、天井で保険をかけて一回当ててみる事に。



バウンティは止めて移動!




通常時 290G
赤7 0回
青7 0回
黄7 1回 (1/290)
REG 0回
ベル 37個 (1/7.84)
スイカ 5個 (1/58.0) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 6個 (1/48.3)

ボーナス中 20G
スイカ 2個 (1/10.0) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 0個
1枚役 0個

悪くない。決して悪くはないのですが、状況がね・・・。



ホームは設定入れる時は全体的にまんべんなく入れてきます。



今日は設定がありそうな匂いがする台が見当たらない・・・。



止めました。



ちょっと気になるホールがあるので移動。




約束に6はないけど、5はあるかもって話を聞いていました。



全体的に据え置きっぽい履歴のホールなので、前日、前々日、確率のいい台を打つ事に。



履歴は、1542G BIG3 REG4 現在BIG後167ハマりです。

通常時 979G
赤7 1回 (1/979.0)
青7 2回 (1/489.5)
黄7 0回
REG 0回
ベル 117個 (1/8.37)
スイカ 17個 (1/57.6) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 13個 (1/75.3)

ボーナス中 96G
スイカ 9個 (1/10.7) (強スイカと弱スイカの合計)
チェリー 0個
1枚役 3個 (1/32.0)

ん~。6はたぶんないなあ・・・。



5はあるかもしれないけど、他にも気になるホールがあるので止め。移動。




過去に何度も6をツモった事のあるホールです。約束が導入されてから来るのは初めて。



約束が20台あります。満席です。



台の履歴よりも打ち手を観察・・・。



設定推測している人は二人だけ。



そして二人とも全く出ていない・・・。



二人の打ち方等をうかがってみると・・・。



・・・。どうにも素人っぽい。




ホームに戻ってみました。



常連が誰もいない!



ハイエナ出来る台もなし!




8kプラスやし、撤収しまーーーす!!!




開店待ち! まごころ? 約束? episode6


≫ EDIT



※ホームはコンスタントに設定を入れてくる優良店です。
 ブルハと信長は、出る時はかなり出る面白い台です。



おじ様(お)
スロ仲間(ス)
私(私)


(お)さあ、今日も仲間増やすで!



 私に噛みつこうとするおじ様。

 ゾンビの仲間にされてしまいました。┐('~`;)┌



(お)今日はカウンターのお姉ちゃんを仲間にする! 特別に舐めてやる!



(私)ほんま、してるトコ見てみたいわ。(笑)



(お)わし、本気で舐めたいなぁ。じゅるじゅる。



(私)気持ちは解ります。おいしそうですよね。(笑)



(お)しっかし、バイオに設定入らんなぁ。
   毎日打ってるんやけどな。さっぱりやわ。



(ス)約束も入ってないで。なんでか知らんけど、まごころには入ってるけどな。



(お)店長に、なんで約束に設定入れんか聞いてみるか!



(ス)絶対、設定入れてるって言うって。入れてないなんて言えんやろ。



(お、私)確かになぁ。



(私)ん~。私は、まごころがあるので設定入れます。
   でも約束はしてないので。とか言うかもわからんで。


     (^∇^)あははははっ 開店。




・・・6時間後。




(私)まごころも約束もバイオも肉も、設定入ってない!
   今日は、ぼったくりやな!



(ス)なんでか知らんけど、ブルハと信長はアホみたいに出てるけどな。



(私)あんな設定解りにくい台、朝から打てるか!



(お)店長、もはや悪やな! まごころもなくなったか。(笑)



(ス)撤収じゃあーーー!!!



撤収して参りました。

家の用事を済まし、のんびりとこの記事を書いている次第であります。




バウンティキラー 解析 立ち回り


≫ EDIT




バウンティキラー 解析 立ち回り
 ↑機種紹介はこちら

赤7(HYPER BIG BOUNTY)確率
設定1 1/1394.38
設定2 1/1285.02
設定3 1/1149.75
設定4 1/1040.25

白7(BIG BOUNTY)確率
設定1 1/661.98
設定2 1/612.49
設定3 1/555.39
設定4 1/520.13

BIG合成確率
設定1 1/448.88
設定2 1/414.78
設定3 1/374.49
設定4 1/346.75

REG(REGULAR BOUNTY)確率
設定1 1/897.75
設定2 1/829.57
設定3 1/682.67
設定4 1/564.97

ボーナス合成確率
設定1 1/299.25
設定2 1/276.52
設定3 1/241.83
設定4 1/214.87

9枚役ナビ(白と黒のみ)がある時以外は、全て左リール枠上2コマか枠上に赤7を押した時に揃う9枚役確率
※状態を問わない。CZ(バウンティゾーン)、ART(バウンティタイム)、通常時、全て含む。
設定1 1/9.26
設定2 1/9.15
設定3 1/9.04
設定4 1/8.68

赤7後のCZ中のハイパーリプレイ確率
設定1 1/159.07
設定2 1/153.84
設定3 1/143.09
設定4 1/134.57

白7とREG後のCZ中のハイパーリプレイ確率
設定1 1/248.24
設定2 1/234.90
設定3 1/197.40
設定4 1/176.17


初打ちの方はスロットマニアさんのページもご覧ください。

打ち方、詳しい解析数値はこちら→ スロットマニア

携帯用→ スロットマニア


□立ち回り
上記の数値を考慮して、総合的な判断が必要。重視するのは、ボーナス合成出現率、9枚役出現率です。
設定推測は難しいほうなので、ホール選び、台選びは慎重に。

↓9枚役のカウント方法に関する参考情報(コメント欄です)
やっぱ出るね~(≧ω≦)


□実践データ
2336G
赤7 1回 (1/2336.0)
白7 4回 (1/584.0)
REG 2回 (1/1168.0)
ボーナス合成出現率 1/333.7
9枚役 269個 (1/8.68)

赤7後のCZ中のハイパーリプレイ確率
100Gで0回

白7とREG後のCZ中のハイパーリプレイ確率
271Gで5回 (1/54.2)

赤7、白7、REG、9枚役出現率。赤7後のCZ中のハイパーリプレイ確率。白7とREG後のCZ中のハイパーリプレイ確率。すべてを考慮した設定期待度。
設定1 14.5%
設定2 19.6%
設定3 30.8%
設定4 35.1%


(2008/11/14追加データ)
4339G
赤7 3回 (1/1446.3)
白7 12回 (1/361.6)
REG 7回 (1/619.9)
ボーナス合成出現率 1/197.2
9枚役 488個 (1/8.89)

赤7後のCZ中のハイパーリプレイ確率
147Gで1回 (1/147.0)

白7とREG後のCZ中のハイパーリプレイ確率
1046Gで8回 (1/130.8)

設定期待度
設定1 3.7%
設定2 9.6%
設定3 36.0%
設定4 50.8%




 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


