スロ生活者のブログ

イベントなんてほぼない地域で頑張ってる元スロプロのブログです。パチスロの解析、立ち回り等の情報、考察。気になるニュースとか。
 
TOP > ARCHIVE - 2008年09月



≫ EDIT



実用性のある簡単な数式


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださった方のブログ、サイトの紹介です。


スロットニートが5号機で年収500万稼ぐ?

年収500万を目標に活動しております!が・・・もうムリっぽいですよ(笑)



おじさんすろった~

立ち回りの基本や機種別基礎情報を掲載。

稼動ブログ・日記リンクや最新機種のプレミア画像集など 。



スロットマニア

ギャンブル・娯楽・生活に役立つ情報のポータルサイト



ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪




先日、パチスロ桃太郎電鉄で1000ハマりを目撃!

夜、下見にいくと・・・。

6706G
BIG 9回 (1/745.1)
MB 24回 (1/279.4)
ボーナス合算 1/203.2

になってました。w(゚o゚*)w

あり得る範囲内ですが、確率ってほんと何が起こるか解りませんね。

久し振りに衝撃が走りましたよ。




■実用性のある簡単な数式


□合成確率
単純に足し算です。








例えばジャンキージャグラー設定6だと、






□連続で起こる確率
単純に掛け算です。

リプレイ(1/7.3)で計算してみます。


これからリプレイが2連する確率



上記の式は、3連、4連、・・・する現象も含まれています。ですから正確には2連以上する確率です。


これからリプレイが2連のみする確率





これから2プレイ消化して2プレイともリプレイが揃う確率は、
1/53.29でいいです。




□n回転以上ハマる確率(%)




(例)新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ 設定6
  (ボーナス合成1/189.96)で1000G以上ハマる確率






□n回転以内に当たる確率(%)







ヒキが弱い時について


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださった方のブログの紹介です。



パチスロ収支日記

スロットの収支をつけてます。ときどき普通の日記もあります♪



スロ生活者のあれこれ

稼動内容、収支を公開しています。



とろぬまのパチスロ奮闘記

リーマンスロッターとろぬまのスロットとの熱き戦いの軌跡(奇跡?)をつづったものです。パチスロマニュアルに従って、負けないリーマンスロッターになることを目指しています。



ハイエナスロッターぽるの日記。

コインは拾ってでも勝つ!(笑


無償で残業とかの普通のサラリーマンが嫌で10年ほど前から本気でパチスロで稼ぎ出しました。今は5号機のみとなりかなり厳しいですがハイエナをやってどこまで稼げるか頑張ってます。




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪





■ヒキが弱い時について


パチスロを打っていると、ヒキ強、ヒキ弱とかいう言葉をよく耳にします。

私も使いますけど、ヒキというのは単なる結果論に過ぎません。

低設定だけど、今日はヒキが強いから粘る。

高設定だけど、今日はヒキが弱いから止める。

なんてのは、パチスロで勝ち続ける為には大きな間違いです。



ヒキが弱いと感じる時には、高設定を打っていても止めたくなるものです。

私も、もう打つの嫌。まだ閉店迄2時間もあるのか。とか思う時があります。

でも非常に展開が悪い時以外は、打つスピードを遅めたり止めたりする事はまずありません。

今までそうやって結果を残してきましたし、経験的にも理論的にも高設定は回せば回すほど利益は上がるという事を知っているからです。

高設定を打っている時はヒキが弱いと感じても頑張りましょう。

しかし、どうしようもない時もあります。

鉄の心があればいいのですが、人間、感情というものがありますから、非常に展開が悪い時は打ち続けられません。



では、非常に展開が悪くどうしようもない時はどうするかですが。

もう知り合いに代打ちを頼むしかないでしょう。

自分では打ち続けられないのですから。

代打ちを頼む相手がいない時はもう諦めるしかないです。



□私が展開が悪い時にしている事

ひたすら楽しい事、嬉しい事を考える。

過去に勝った事を思い出し、今日負けたとしても過去の利益のごく一部分だと自分にいいきかせる。



イライラして台を叩く等のマナー違反は止めましょう。

他のお客様に迷惑ですし、自分はパチスロで展開が悪かったり負けたりした程度で、物に八つ当たりするような小さい人間です。って、周りにアピールしているようなものです。

どうしても我慢出来ないなら軽くこずく程度にしておきましょうね。

私はたまに軽くこずきます。

心の中で6なのに・・・。とか思いながら。ヾ(▼ヘ▼;)



良くある話ですが過去にこんな事がありました。

プロとしては恥ずかしい話ですが、秘宝伝の設定6メインで立ち回っていた頃の事です。

台の挙動的にも状況的にもどう考えても設定6なんだけれど、とにかく高確クリアしない!

高確に入りまくるけどボーナスが中々出てこない!

BIG、REG比率も最悪で投資は閉店3時間前に、80K!

100Kまでは投資すると決めてましたが、代打ちが捕まらなかったので心が折れて止めました。


↓関連記事
しぃちゃんの今週のヒキ弱データ

パチスロで負けている方へ
↑ホール側からの視点で、ヒキは単なる結果論であり存在しない事の証明になるような内容のsamyさんの記事です。




しぃちゃんの今週のヒキ弱データ


≫ EDIT






私の予想通り、新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ 導入を機にして、全体的に状況が好転したのでエヴァまごを打っています。



■新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~ 実践データ


□一回戦

通常時 10458G
赤7 5回 (1/2091.6)
青7 8回 (1/1307.3)

黄7 19回 (1/550.4)
REG 15回 (1/697.2)
ベル 1428個 (1/7.32)
スイカ 110個 (1/95.1)
チェリー 97個 (1/107.8)

ボーナス中 1079G
スイカ 99個 (1/10.9)
チェリー 54個 (1/20.0)

レイチャンス 621G
ハズレ 24回 (1/25.9)

暴走 3回


常連様の一言。

中ハマり、中ハマり、現在大ハマりの履歴を見て。

「展開悪いねえ。俺に少し打たしてや。100ゲーム以内にボーナスひくで。」

1022ゲームでチェリー重複青7をひいてくれました。

あなたは神ですか!!!

ありがとうございます。



□二回戦

通常時 389G
赤7 0回
青7 0回
黄7 1回 (1/389.0)
REG 0回
ベル 48個 (1/8.10)
スイカ 3個 (1/129.7)
チェリー 1個 (1/389.0)

ボーナス中 23G
スイカ 1個 (1/23.0)
チェリー 1個 (1/23.0)

暴走 0回


通常時 9616G
赤7 5回 (1/1923.2)
青7 5回 (1/1923.2)

黄7 20回 (1/480.8)
REG 13回 (1/739.7)
ベル 1376個 (1/6.99)
スイカ 92個 (1/104.5)
チェリー 90個 (1/106.8)

ボーナス中 956G
スイカ 92個 (1/10.4)
チェリー 42個 (1/22.8)

レイチャンス 605G
ハズレ 30回 (1/20.2)

暴走 1回


常連様の一言。

「最近、弱いですね。エヴァ、打ち初めた頃にヒキ過ぎたしわ寄せですよ。まあビタミンでも補給して。」

※注 過去にボーナスをヒキ過ぎたからといって、ボーナスをひきにくくなる訳ではありません。結果論です。

ビタミン系のジュースを頂きました。ありがとうございます。



□三回戦

通常時 8959G
赤7 5回 (1/1791.8)
青7 5回 (1/1791.8)

黄7 15回 (1/597.3)
REG 11回 (1/814.5)
ベル 1298個 (1/6.90)
スイカ 101個 (1/88.7)
チェリー 90個 (1/99.5)

ボーナス中 878G
スイカ 68個 (1/12.9)
チェリー 38個 (1/23.1)

レイチャンス 533G
ハズレ 23回 (1/23.2)

暴走 1回


常連様の一言。

ひどい履歴、五回中、四回REG、現在大ハマりを見て。

「とてもじゃないけど6の履歴には見えんね。時給千円で代打ちしようか?」

代打ちして頂きました。ありがとうございます。

代打ちの分も合わせたデータ。

通常時 10747G
赤7 6回 (1/1791.2)
青7 6回 (1/1791.2)

黄7 17回 (1/632.2)
REG 15回 (1/716.5)



■設定6のトータルボーナス出現率

30821G
赤7 16回 (1/1926.3)
青7 19回 (1/1622.2)

黄7 56回 (1/550.4)
REG 43回 (1/716.8)
ボーナス合算 (1/230.0)


しぃちゃんの常連様に対しての一言。


「精神修行はもう嫌じゃ!!!

 赤青BIGって、どうやってひくんやったっけ!?」 





開店待ち! ゾンビの気持ち!? episode5


≫ EDIT



開店待ちも仕事の内。

開店待ちの時に、オカルトおじ様の話を聞くのも仕事の内。

今日も色々とお話しを聞かさせて頂きました。


※パチスロ「バイオハザード」はハイスペックで面白い台です。




おじ様   私




最近、バイオハザードばっかし打ってるんやけどな。



あれいかんわ。演出が怖すぎる!!!





そうなんですか。私は打った事ないんで解りませんけど、怖そうですよね。




ほんまに怖いで! 鳥肌立つし! ビクッてなるし!


 (°▽°;) !!



それにな、あの台、銭がいるやろ。ガンガン札が消えて行くし!



そっちの意味でも、怖ろしいわ!!



ダブル怖ろしい!!! ほんまに!!!



((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



ありゃあ、苦痛ハザードやで!!!



まあ、出る時はアホみたいに出るけどな。それまではほんま苦痛ハザード!!!



いや~。ゾンビの気持ちが解るわ!!!



俺もゾンビみたいにホールを徘徊したい!



店長に襲いかかってやる!!! ^( ̄□ ̄#)^ψ



トイレのドア開けた瞬間、食いついてやる!!!



しぃちゃん! そんな俺を見つけたら、遠慮なく撃ってくれてかまんで!!




はいっ! BANG!!



俺、よけるかもやで!!!



o(〃^▽^〃)oあははははっ♪ 開店。






おじ様はバイオのシマへ。私はエヴァのシマへ。


・・・3時間後。



おじ様はいい感じで当たってます。


私はエヴァ6争奪戦に敗れ、


ゾンビのようにホールを徘徊。



おじ様が私に、「BANG!!」 



やられる私。

へろ へろへろ~ (;@_@)ノ
 





リンク・相互リンクについて


≫ EDIT


リンク・相互リンクについて

ゲーム数を稼ぐ為に意識して出来る事


≫ EDIT



パチスロに対する考え方は人それぞれですから、楽しく打ちたい人はゲーム数を稼ぐ必要はないと思います。

しかし、少しでも多く利益を上げたい人にとっては、ゲーム数を稼ぐ事は非常に重要です。

理論上、機械割が100%を超えている台を打っている時は、回せば回すほどコインは増えます。

例えば機械割が110%の台を打っている場合、1時間当たり70プレイ多く回せば、等価交換だと時給420円違ってきます。

12時間だと5040円も違います。

常に早く回そうと意識していれば設定ない台を見切るまでの時間を短く出来ますし、設定がなかったら帰る時はプライベートの時間を多く取れます。



ゲーム数を稼ぐ為にはどうすればいいかを考えてみましょう。

早く打つ。
※早く打っても、目押しミスで小役を取りこぼしたりするようではいけません。5号機では小役を取りこぼしたら取りこぼした分だけ損します。

席を離れない。

の二つです。



□早く打つ為に意識して出来る事
とにかく手を早く動かす。

ボーナスや小役を揃える時に、目押しが必要な時は意識して早く揃える。
※意識して早く揃えるコツ
例えばエヴァまごのボーナス中にスイカを揃える場合、左リールを止める時には目は中リールに移してみましょう。

クレジットを切らさない。
クレジットをオーバーさせない。

タバコを吸ったり、コーヒーを飲んだり、設定推測要素を計算したり、台を回す事以外の事をする時は、極力、回すのを止めないように意識する。

例えばタバコを吸う時は、
タバコを口にくわえる、ライターをとる、火をつける、ライターを戻す。という流れですが、この時手を止めずにウェイトがかかっている間に一つ一つの動作を行います。私はタバコを吸う為の一連の動作に4ゲームはかかります。

箱にコインを移す時にウェイトを切らさないように意識する。
私はボーナスを消化しながらコインを少しずつ箱に移し、ボーナス終了後からBETが有効になる間に箱を上に上げます。

箱にコインを詰めるのはパチスロの楽しみの一つですが、ウェイトを切らすようなら詰めない。私は全く詰めません。


□席を離れる時間を少なくする為に意識して出来る事
トイレに行く回数を少なくする為に何も飲まない。

トイレ等で席を立つ時は、コイン補給や台がエラーの時にする。
エアータオルは使用せず、移動しながらハンカチを使用する。

移動する時は小走り。人にぶつかったりしないように注意w

食事休憩を取らない。

席を離れる時に、変わりに打ってくれる人がいる時は短い時間でも変わってもらう。


細かい事ばかりですが、『塵も積もれば山となる』ですよ。



他にも出来る事はあると思いますので、考えてみましょう。
何か出来る事があれば教えて下さい。記事に追加します。


ゲーム数を稼ぐ為に出来る事を述べましたが、技術等に個人差がありますので自分で出来る事をしましょう。

私は食事休憩は取りませんが、健康の為には取った方がいいと思います。

極力、席を離れないのがベストですが、座りっぱなしだと体に良くないと思います。

私は年のせいか座りっぱなしはきつくなってきたので、一時間に一回は少し歩きます。




??スロプロ実戦日記


≫ EDIT



■しぃちゃんの収支について


申し訳ないですが収支の公開はしません。ご想像におまかせします。


理由の一つとしては、立ち回りの幅が狭い私の地域でそれなりに利益を上げているのをライバルに知られてしまうと、自分で自分の首を絞める事になりかねないからです。


今年になってからは、設定6を朝からツモれたのは平均すると月に6回位でしょうか。


等価交換のお店がメインです。


イベント等がほぼないので立ち回りの幅が狭く、稼働時間は少なめです。


設定ツモれる見込みがない時は午前中に撤収します。


収支はホールの状況に非常に左右されやすく、ひどい時は一ヶ月で設定をツモったのが新装の抽選に当たった時だけなんて事もあります。


今年一番調子の良かった月は6月で、26日稼働でエヴァまご6を13回、ジャンキージャグラー 1回、キングガッパ 1回ツモりました。(途中からも含む)


今月は厳しめです。10日稼働でエヴァまご、パチってスロット、一回ずつですから。

関連記事はこちら→ あり得る話ですが・・・。


徹底して利益を追求するべきなのですが、今の地域の人間関係が良く、居心地がいいので居座っています。



今の地域でも状況がいい時にノリ打ちや代打ちを雇ったりすれば収支は跳ね上がります。


でもここは地元じゃないので知り合いが少ないんですよね。


それにあまりに目立ってしまうと某巨大掲示板で叩かれたりしますし。

(w_-; ウゥ・・


それにそれにホームの常連のおじさん、おばさん、プロ達に嫌われたくないんです。



前に住んでいた地域はパチ屋は戦場!みたいな感じでしたが、今の地域は基本みんな仲良しなんです。

゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛



ん~。


自称スロプロ実戦日記は止めて、






妥協スロプロ実戦日記にしようかな。






いやそりゃいかんわ。響きが悪すぎるやろ!!!


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 



※2009/4/6 ブログタイトルを変更しました。




えっ!!??? 対信長戦!


≫ EDIT



記事の前に、最近、相互リンクしてくださった方のブログの紹介です。




凸夫婦パチスロ生活凹

夫婦でスロプロ☆ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ実践データ・立ち回りを筆頭に、細か~く更新してます♪




ぜひ、行ってみてくださいね。=*^-^*=にこっ♪ 





ここ三か月位はホームで16台中1台、稀に2台のエヴァまごの6狙いがメインの立ち回り方だったんですが、最近は雲行きが怪しくなって来ました。


一週間位前迄は設定配分、設定2が15台、設定6が1台だったと思うのですが、最近やけに全台赤7が揃う! で、中間もなさそうな挙動。


て事は設定配分、設定1が15台、設定6が1台ですか!?


でもって最近は6が見つからない事がしばしば。


設定入る場所がしぼりやすいとはいえ、無理! そんな設定配分じゃ無理ですっ!!!


エヴァまごの1は辛いんです!!!



そんな状況なので近々、平均設定の高い一番新しい機種だけで6探しをする立ち回りにしようと思っていました。



で今日、その日がきました。


朝一押さえたエヴァが朝一ボーナス確定画面、リセット濃厚!


しかし1500G回すも何一つ良い所がありません。


もう止めた! 止めた!


なんぼリセット濃厚やいうてもなにもかも良くない!


こんなん6やったら事故!!!


時々エヴァまご6ツモっても、それまでに投資がいくらかかるか解らんし!!!



設定入る場所がしぼりにくいけど平均設定が高い新台を打つ!!!


最高設定投入頻度は不明だけど打つ!!!


待つ事。・・・2時間。



おっ、パチスロ信長の野望オンラインに空台が。


2455G BIG5回 REG5回


ボーナス合算は3と5の間位か。状況的に1はないしFの可能性も十分!


でも隣がいい感じで当たってるなあ・・・。Fはあっても1台しかないからなあ・・・。


ん? この台、キャラレベルが29だ!


直ぐにダンジョンステージに行けるな。


うまい事1と3を否定するようなミラクルが起きるかも!(かなり薄いです。)


打ってみよう!
 



ダンジョンステージ消化中に隣の台のスーパー野望チャンス中のハズレをチラ見。


うわ! 50Gでハズレが4つも出てる。


見るからに小役も出てる。


隣はボーナス確率優秀そうだし私の台は分が悪いなあ・・・。



ん!? 私の台、ダンジョンステージのアクションポイント0か。


0!? 1を否定気味位の設定差だったな。確か。


どうせ隣がFだし、私のは良くて5。3濃厚でしょ。この店の設定配分からして。


139Gで止め! 小役落ちん過ぎやし。


撤収!!!



夕方、様子を見にホールへ。


何故だか私が打った信長がいい感じで出てます。


F濃厚だと思った隣の台は急激に失速してます。


??? と思い設定推測要素を確認してみると・・・。



アクションポイント0 の振り分け率

設定1 0.05%
設定3 0.39%
設定5 1.56%
設定F 1.56%


え!? 確定ではないけれど設定5以上濃厚ですか!?


まぢですか!!??


やっちゃいましたか!!!???


たったの139Gでミラクルは起こってたのに、気付かなかったって事ですか!!!???



私のブログの解析記事にも、


「0Pで設定5以上濃厚。」


って書いてるやん。w( ̄△ ̄;)w


俺、アホやん! 何やってんだか俺!!!




でもまあFだとは限らないんですが、立ち回り的には大失敗です。


隣の台をチラっと見ただけでF濃厚だとの思い込み。


設定推測要素の知識が確実でないのに確認をおこたった。


ほんま今日は情けないです。反省。ヾ(_ _。)


私が打った台の最終データ。

8707G
BIG 29回 1/300.2
REG 15回 1/580.5
ボーナス合算出現率 1/197.9
 

参考記事→ パチスロ信長の野望オンライン 解析 立ち回り




 

  相互リンクブログ更新情報 休止中です
 

  最新記事
 

Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
 
 
 
 
Access Counter PC(PV)
 
Amazon
 


